LINEスタンプ 宛メとは?

昨日遺書を書いてみた。と言ってもスマホのメモ帳に。書いてる途中涙が出てきた。書き上げた後はスッキリした。もう死んでもいいかなって

カテゴリ
今日は2019/8/30。

昨日遺書を書いてみた。と言ってもスマホのメモ帳に。書いてる途中涙が出てきた。書き上げた後はスッキリした。もう死んでもいいかなって。

1人で死ぬのは怖いから、誰か一緒に死んでくれる人居ないかなって本気で考えたりもした。

少し寝ようと思って、寝た。寝る前に自分はこのまま死ぬんだ、眠ったまま死ぬんだって脳に刷り込ませた。脳は思い込みで死ぬことがあると聞いたから。けど結局起きてるし生きてる。

思い切って死にたい。早く死にたい。
どうやったら思い切って死ねますか?死に飛び込んでいくことが出来ますか?教えて欲しい。

もしかしたら、これが読まれてる頃にはいないかもしれない。でも死ぬ勇気がまだ持てないからきっと生きてるかもしれない。またここに来てきまうかも。だけど、どっちにしろ自分は近いうちに自ら命を絶つと思う。

遺書は書いた。あとは部屋を片付けて、死ぬだけ。
最後か分からないけど、こんな私の手紙に優しい言葉を送ってくださった方々、本当にありがとうございました。返信できずに申し訳ありません。読んでいてすごく涙が出てきました。勇気をもらいました。でももう無理かもしれません。

長文失礼しました。このサイトに出会えたことは私にとって大きな救いになりました。サイトの開設者様、本当にありがとうございます。

早くこの世界からさよなら出来ますように。死ぬ勇気が持てますように。
80580通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
大変ですね。私もさっき遺書を書きました。いつ死んでもいいような解放感に満ちています。まだ生きているなら聞いてください。自殺が大変なのってそれほど生に価値があるからだと思うんです。だから私は価値がなくなるまで使い込もうと思います。どうせ死ぬなら今日じゃなくていいのでは?明日にしましょう。今日は大好きなご飯でも食べて、あったかい布団で寝ましょう!
ななしさん
私も一昨日遺書を書いてました。
勤務先で書いてました。
妹宛でした。
今月中に死のうと思って準備してました。
いずれ迷惑を掛けるなら、早い方がいいなって。
ななしさん
貴方にとってそれが幸せなのですね。
なら私には「死なないで」なんて言えない。止める人がいればいるほど苦しいはずだから。幸せになってください

まだ勇気が出ずこの世にとどまっているのなら、

貴方に死ぬ勇気を。貴方がもう苦しみませんように。
ななしさん
私もメモに遺書を書いています。

デジタルと紙媒体両方で用意しています。
ななしさん
あなたがこの小瓶を読んでくれるといいな。

でもきっと苦しい辛い思いをしてると思うから、それは止められない。私も同じだから。

私もね遺書書いてから1年経つのに死んでないの。笑っちゃう。あなたも私も、早く幸せに笑顔になれればいいのに。

生きてくれてありがとう。そう思うよ
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
きさらぎさんの他の小瓶
外に出るのが怖い。人の視線が怖い。生活音も人の声も怖い。このままじゃ行けないことはわかってる。でもおそろしい。いっその事耳が聞こえなくなればいい 死へのあこがれが強くなってる。このまま生きていても仕方が無いと思う。兄が帰ってきて、さらに見せつけられた。家族の兄と自分への態度の違いに 日に日に強くなってきてる。昨日は本当に殺しちゃうんじゃないかと思ったくらい、あいつへの殺意であるれてる。毎日毎日何度もバカバカと言ってくる
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
ちょっと複雑なことが起きたので良かったらアドバイスください!!ほんとに困ってます うるさい。黙れクソジジイ。もう壊れちゃう。おかしくなる。やめてよ。大嫌いだ。みんな先生のことが大好きでも、私は大嫌いだ。 38年生きたのは。 ふわっと消えたい。株で大負けした。損失を取り戻さないで悶々としている ごめんなさい。途中からお返事丸ごと止めてました。実は気付くコツみたいなの全然身につかなくて気付けてないないです みんなだいすき。今まで色んなことがあって、休職して、うつ病になって、死んでしまいたいとそれしか考えられない日々だったけど、それでも、昔からずっと周りの人に恵まれて助けられてる もう人生の何もかも投げ捨てたい。 否、私が頑張ればこの人生、割と楽しく生きれるだろう。でももう頑張りたくない、挫折を知ってしまったから。もう二度と頑張りたくない、頑張れない。 クラス替えの発表があったんです。去年が楽し過ぎて幸せに思っていたのもあって、今年に希望が持てないし、学校なんて行きたくないし、できることなら死んでしまいたいとも思っています 大丈夫。そう、自分に言い聞かせているけれど、本当は不安 3/16 めちゃくちゃ歩いた 色んなところに行った。今まで休みって何か描いたり何か産み出したりしないとせっかくの休みがもったいない、って考えてたけど ストレスたまりすぎ。どうやっても収まらない。どうしたらいいの? 昨晩失恋しました。自分の気持ちを整理するため、初めて小瓶を流します。 久しぶり!ただいまー!と初めまして! 家族って難しいですね。どんなに近くにいたって所詮は他人でしかないみたいです。 普通に生きたいだけ。平凡すらも遠い。ただ人並みに仕事も恋愛もしたいだけなのに…介護、自分の病、過去のトラウマ。どうしてこうも重なってしまうのか

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me