LINEスタンプ 宛メとは?

私って駄目なんです。親に生きがいや将来を否定されてから死のうと思って準備をしていたんです。でもダメでした。怖くなってしまったんです

カテゴリ
私はずっと親に将来を決められていました。それにつきたくなくてどうすればいいか分からなくって、まわりの子から遅れてしまったんです。
それで一人になってしまって当時相談できるのが親しかいなくて、相談したら嘘だと決めつけられました。

そこから死のうと思って遺書やらやりたいことリストやらを作って、大好きな人の命日に死のうと思いました。
怖くなっていしまって上がってきてしまったんです。

どうすればいいんでしょうか。学校にも行きたくなくてずっと。

生きがいも否定されてしまったんです。生きてる意味ないなって思うんですけどやっぱり怖いです。

どうするべきなんでしょうか。
80300通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
一年ちょっと前、死のうとしました。

もちろん死ねなかったんですけど。

その時は受験生で自分の力が足りなくて

急に塾に入れられて、嫌だなっていう思いが

吐き出してはいたものの、それは全部じゃなくて

家族関係も悪くなり、生活リズムも崩れて今
まで学校休んだことなかったのにその一年で10回以上欠席してました。



馬鹿な話なんですけど、好きなアニメを見てて、

死んだらこの世界に行けるかな

なんて考え始めて。

名所の樹海に行こうと計画し始めました。

それから段々とエスカレートして

頭の中が受験生だから「勉強!」になる筈が

死ぬばっかりでした。

朝起きても死にたい

学校行っても死にたい

家帰っても死にたい

塾行っても死にたい

寝る前も死にたい

そんな生活を送ってて

1番最初に書いた一年ちょっと前。

好きなアニメの曲を聴いていたら涙が止まらなくなりました。

悲しくて、悲しくて

その日が初めてじゃなかったけどお風呂でリストカットしました。

今もその傷跡が残ってます。

その日はだいぶ無我夢中だったのか

皮膚がぱっくり切れちゃって。

でも、それ以上はいけなくて

弱い自分にまた泣き始めました。


今思うのは、リストカットは自分なりのSOSだったのかなと。

誰かに見つけてもらって、助けてほしかった。

助けてもらえなかったですけど。


話は変わってまたアニメの話

友達と学校帰りに好きなアニメの映画を観に行きました。

みなとみらいだったんですけど

その時見た夜景に感動して。

今でも、みなとみらいに来ると

生きててよかったかもって思います。

もっと色々な世界を見てみたいなって思いました。

結局、自分語りで答えになってないんですけど、


学校に行かなくても勉強はできます。

外国の話を聞いても、その場に行かないとわかりません。

英語だって今行ってる学校でしか、できないわけじゃないです。

数学も、歴史も、文法も

知らなくても生きていけますから

ただ、受験に必要なことだけだと思ってます

まぁ受験乗り越えないと、私の夢は叶わないんですけど。

あと、生きがいは否定されただけですよね

だけっていうのは、言い方が悪いけど。

親に否定されても別にいいじゃないですか。

親が全てではない!

貴方の人生の全ては貴方です

生きがいもあるだけ十分ですよ。

ぼーっと生きてるのも味気ないですから。

まだまだ私たちは子供です。

親がいないとお金もない、家もない、食べ物もない。

でも、それだけなんです

お金だって、いつか働けば手に入ります

家も食べ物も。私たちは簡単に手に入れられます。


一人になっても大丈夫。

友達とかって見えない繋がりだから

いつ切れてもおかしくないし

捨てるか捨てられるかみたいな感じですから


自分も学校で

女子が集まって話してる中

自分だけ黙々と本読んでましたから。

それから踏み外してたんでしょうね。

お昼ご飯も一人で、教室では一言も喋らない

そんな毎日です。

今は話せる相手が他クラスに居ますけど。





押しつぶされちゃダメです。

負けないで。

他人事のように言っているけど

私にはこれしかできないから

ごめん


いつか自由になれる

一歩踏み出すだけで変わります。



それに自殺も簡単にできるものじゃないし

折角の美人さんも、見るに耐えないような姿になりますから。





総じて、







生きて

今のまま程、つまらないものはないよ。


あと、




長文失礼しました。
ななしさん
「どうするべき」じゃない。
「どうしたいか」。

他人になにかを決めつけられる必要なんて無い。自分のやりたいようにすれば良い。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
ダメ人間さんの他の小瓶
わたしって駄目なんだね。頑張ってるつもりなのに。明日から学校で、行きたくないからじゃあ今日は精一杯自分を甘やかそうって思っても 天国のあなたへ、楽しいですか?大好きな音楽に触れて、今でもまだ、歌を作っていますか。早くそっちに逝きたいです。あなたが天国へ行ってから四年
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
人と話すのが苦手なんじゃなくて不毛な会話が大嫌いなだけ 死にます。さようなら。生きても地獄、死んでも地獄なら死にます。 どうしちゃったんだろう、わたし。しんどいって言えない。 好きな人に振られる気持ちが分かりますか。好きな人と話せなくなりました。私の好きな人は公務員です。そして私と関わってはいけない人です 『自分が知ってるもの』の作品名などを見聞きすると、いろいろと思考や感情が呼び起こされて湧いて溢れて……ってなるのがつらかったりする 死が完全な悪だと考えないで。みんな死ぬことが悪いことだとか、永遠に生きていたいとか言うけど、もし苦しみがどんな時でもあっても永遠を望むのかい? 2024/3/30 母親が駅で自殺騒動を見たって話をした。「離して!行かせて!」みたいなことを叫んでる女性を男性が羽交い締めにして止めてたらしい 言いたくなかった 胸張って「頑張ってる」って言えない自分が憎たらしい。『甘えてる』って言葉に反論するのを諦める自分が憎たらしい。今の自分に納得がいってないことが悔しい 好きな人に手紙が書けない この命を生きたくても生きられない人に上げたい 前に大切な人を傷つけてしまった話 もう諦めた方がいいのかな。先輩が卒業して一年以上たった今もまだ好きとかヤバいよね՞ ̥_ ̫ _ ̥՞ 楽しいはずなのに楽しくない!!!!どうしてだ困った。食事も趣味も楽しさがだんだんと減ってきました

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me