LINEスタンプ 宛メとは?

友達がみんな悩みを僕に相談してきます。その中にはメンタルの弱い友達もいて、話を聞くのが疲れてきます。返事も相手の子が望む返事を

カテゴリ
友達がみんな悩みを僕に相談してきます。

その中にはメンタルの弱い友達もいて、話を聞くのが疲れてきます。

返事も相手の子が望む返事を返せなくて、怒らせてしまうこともあります。

元々、人の気持ちや意図を汲み取るのが苦手で、何度も失敗してきました。

でもまだ、うまくいきません。

どうすれば、相手の望む返事をうまく返せるのでしょうか?
名前のない小瓶
80158通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
返事をするんじゃなくて、共感する。
悩んでいる人が欲しい言葉は、具体的な解決方法なんかじゃなくて、共感の言葉。
「うん、そうだね」「辛かったね」「よく頑張ったよ」そうやって肯定してあげることが大切なの。
ななしさん
相談に乗るって本当に難しいですよね
相手の立場に立って考えるって精神的にも消耗しますからね。

相手の求める答えは相手にしかわかりません

こちらのできることは
相手の話を最後まで聞いてあげて、共感・同調してあげること
自分の意見は言わなくていいくらい・・・

それでも
『どうしたらいいと思う?』系の人には
『どうなりたいの?』等、質問で返して自分の意思をさりげなく確認させてあげてください・・・決定権は相手に握らせたまま

もしかしたら冷たい印象を与えてしまうかもしれませんので、活用するかは自己判断でね

それにしても相談事を持ちかけられるなんて、信頼されているんですね。
とっても優しい人ですね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
居心地の良い場所でアルバイトか未知の場所で契約社員か 相談したいじめとかじゃなくて私の人間性に問題あるんじゃないのとかアタシ可哀想みたいに言われるの納得行かない。 もういいよね。充分生きたよ これでおわればなぁ。どうして生きていなきゃいけないのかな。 一生懸命に仕事をすることはダメなのでしようか? 県外就職した彼氏の近くに住みたくて永遠にどうすればいいか考えてるフリーター やっと終わった……虚無。 ずっと「死にたい」という気持ちが消えない。人間は一度でも「死にたい」と感じてしまったらもう、その思考が消えることはないのかもしれない。 あと1ヶ月なのに部活辛くなっちゃった。文句言いながら、辞めたい気持ちを抑えながら、泣きながら、ただひたすらに「テニスが好き。」「もっとやりたい!」ってだけで3年まで耐えてきた 寂しがり屋の自分が辛いです。私には6つ下の弟がいます。私に比べて弟は勉強や芸術面であまりという感じですがスポーツができます。親からすると私はハズレ、弟は当たりなんだと思います 友達と上手く行かなくて疲れちゃった。自分にとっては大事な友達だったけど、少し距離を置きたいって言われてしまった 切ない恋の短編小説 もっと素直になれたらいいなぁ。高校に入学した時は「高校生活楽しむぞ!そして次こそは親友を作るんだ……!」なんて思っていたけれど今の今まで話し相手もろくにできなかったよ 被害者ヅラするな私 思ったこと。やっぱり異物はいらない。「みんな」に合わせられない人から弾かれてく。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me