LINEスタンプ 宛メとは?

やりたいことがなくて、毎日がつまらない。毎日、仕事に出掛け、家のこともやっている。収入も、居心地のいい住まいも、時間的な余裕もある

カテゴリ
毎日、仕事に出掛け、家のこともやっている。
収入も、居心地のいい住まいも、時間的な余裕もある。

なのに、毎日がつまらない。
やりたいことがみつからないのだ。

好きなことをやればいい。
そう思って、好きなことってなんだろうと考える。

居心地のいいベッドでゆっくり眠ること。それにデパ地下のスイーツを食べることかな。

どれもとるに足らんことことばかり。

生きていて楽しいと思うことがもうない。
もう私は若くして充分生ききってしまったのだろうか。

毎日、楽しくともつまらなくもない仕事をしていなければ、時間が過ぎていかない。
要するに、毎日時間潰しをして生きているのだ。

世の中には、病気や怪我で生きたくても生きられない人が沢山いるのに、こんな自分が嫌になる。

生き甲斐ってどうすれば見つかるのですか?
名前のない小瓶
79702通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
生き甲斐ですか。何か一つでも、人並み外れた情熱とやる気を持てる物事が見つかるかどうか、かなとは思いますね。平凡に生きることは簡単です。嫌なことから目を背けて、ただただ上司から言われた仕事をやっていれば生きること自体はできます。でも、あなたは、それでは不満なのでしょう?
これはあくまで個人の意見ですが
参考になれば嬉しいです
よかったら読んでください

慣れって怖いですよね
普段ってなれちゃってもう楽しくないです

自分は人並みにやることはやる
ルールには従うということが
どうも無理というかできない人で
やろうと思ってもできてないんですよね

それで悩んで、無駄な行動しても
無駄な迷惑が生まれるだけだと
何もしなくなったことがありました
それはもう淡白な日々でした
自分は楽しいことが大好きです
考えはコロコロ変わるし
こうなのかなああなのかなと
考えるのが大好きです
そんな自分に淡白な日々は耐え難く

思いました。やろうとおもっても
できないことより
今出来ることをしよう!
馬鹿なことでもなんでも

やってないことをやってみればいいんです
例えば普段スマホを見てあるく
道をすれ違う人全員に挨拶するとか
いつもはケチャップなのに今日は
ソースをかけてみたらどうなるかなとか
べランタで飯食うとか
派手な色の服で出かけるとか
お風呂に百均かなんかのアヒルを
大量に浮かせてみるとか
いつもはズボンだけど今日はスカートとか
いつもはシャツの第一ボタン閉めないけど
今日は閉めるとか!
今日は1日家の廊下で過ごすとか
コンビニの店員さんにお会計終わりに
ありがとうございますって言うとか
いつもはホタテを頼むのに今日はツブガイ

なんでもいいんです
おっきいことでも些細なことでも
いつもしないことをして
それをしてる自分を楽しむんです
周りの人からどう見えるか想像するのも
いいです
これをすることによってどんなメリットが
あるのか想像してもいいし
やれることってかぎられてないですよ
首輪されて毎日同じ時間に
エサだされてるわけじゃないんですから

どうにかあなたがたのしくなりますように
おうえんしてします!
参考になれば幸いです!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
選択したくない。多分私は自信がない。選択することにも自信がない 死とかいう未知の事象が怖いので、ハートフルな天国を想像して気を紛らわせています。生前も死後も楽しみたいものです。 常識なんて植え付けられたくない。普通なんて語られたくない。嘘ばっかり語る人間は、欲望に忠実だ。上手く事実を語り傷つくアホ。下手に非現実を語り傷つけられるバカ 今まで頑張って我慢して耐えてきたことは正解だろうか。どうこう言われても、相手が悪くても、「はい、すいません。」「ごめんなさい。」で流してきた。 早朝。自分のために生きたい。だけど、周りのことが気になって、おんなじように生きなきゃと思ってしまう 心穏やかに生きていたい 久しぶり〜!! これは癖なのか、自傷なのか?私には、首に爪を食い込ませる癖がある。中学生の頃は腕を引っ掻いたり、皮膚を摘んだりする程度だったが、いつの間にかそれでは足りなくなっていた。 本当に怖くなってきた。今日から用事があるから君たちと一緒に帰ることが難しくなる。その間に僕の入る間なんてなくなってしまうんじゃないか。 もう、負担でしかない。心も身体も。お金ないのに、借金してるのに。旦那(大企業から中小企業へ)も娘(B型作業所からA型作業所へ)も転職する気満々でしかも家を出ていくと 心の中の矛盾が辛い。高校生です。人のために何かするのが好きで、ありがとうとか、喜んでもらえると嬉しいのに。嬉しいはずなのに体を動かした疲労感が精神にだけ蓄積されてるみたいで もう死にたい。消えたい。今日も希死念慮が酷い。上手くいったことなんて1つもない。よく分かんない。もうやだ。受験生になりたくない 父親は支配欲の強い人でコントロールされ振り回された 人生相談 今日も今日とて独り、お喋り。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me