辛くても笑顔でいれば幸せになるんじゃないの…?
部活に来れなかった子を説得して
今その子は部活楽しいって言ってる
不登校の子が学校に来れるようにして
今その子は学校に休まず来てる
でも誰も私を助けてくれない
辛いのに
いつも笑顔で悩み事なんか無いんでしょ?だってさ…
悩んでばっかりだよ
あんたの事まで悩んでんだよ
部活に来れるようになった子は
私を無視するし
学校に来れるようになった子は
私を虐めてる
どうゆうこと?
私は幸せになれないのかな?
幸せになる権利を持ってないのかな
親も喧嘩ばっかで妹贔屓
先生も私の事優等生だと思って相談聞いてくれもしない
もう死んでいいですか
生きる権利なんて私にありますか
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
名前のない小瓶
非常につらい思いをされていることが、お気持ちを読んでわかりました。
辛いときは泣いていいんです。
笑顔でいれば幸せになれるなんて綺麗事だと思います。わたしはね。
もちろん暗い顔してるよりは笑顔の方が周りは安心しますよね。あ、元気そうだこの人って。でも、それって人から見たあなたですよね。あなたはあなた。人の目を気にする必要なんてないんですよ。
楽しいときにわらって、辛いときは泣いていいんです。気持ちに正直にね。
今あなたの世界は学校と家ですよね。
そのどちらでもさみしい思いをされてる。
つらいですね。
家庭環境のことまで私からあまり何か言うことはできませんが、まずは自分の世界を持ってみてはいかがでしょうか?
例えばいつもとちがうことをしてみる。
電車で、降りたことない駅で降りてみる。
入ったことないカフェに寄って1杯カフェラテを飲みながら本を読んでみる。
その時間だけは嫌なことを頭から飛ばして、自分だけの時間にのめり込む。
体と心をリラックスさせてから、それからどうするかまた一緒に考えましょう。
またここに書き込んでくださいね。
ななしさん
えらいなぁ!
込み入った状況でも笑顔でいるってホント強い!
部活や学校に来られなかった子を説得したり・・・
自身の学校生活もあるのに大変だったでしょう・・・
頑張ったね。
あなたは今、本当に、笑っていたいのかな?
周りの人達を大切にできる優しい人だから無理してないか心配だよ・・・
どうか自分の『◯◯したい』や『◯◯したくない』も大切にしてあげてね。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください