宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

高校生。人生つんだ。死にたい。私は中学入学から勉強をしませんでした。でも、行きたい公立高校を見つけて偏差値を10あげました

カテゴリ

私は中学入学から勉強をしませんでした。でも、行きたい公立高校を見つけて偏差値を10あげました。しかしながら落ちました。そして県内で有名な偏差値の低い荒れている私立高校に行くことになりました。
最初はこんな高校と思ってぐれようかと思っていたけど、切り替えて頑張ろうと思い今まで頑張ってきました。
親に金銭面で迷惑をたくさんかけてしまったのではやくお金を返したいと思い、そのためにはちゃんとした大学をでて、良いところに就職したいと思いました。
でも、この高校の指定校推薦はFラン大学しかありません。Fラン大学にいって就職できてもブラック会社しかいけないと聞きました。一般入試は落ちる気しかしません。
高校入試で落ちたのがトラウマになってるのかもしれないです。
この先の人生に明かりが見えません。
私はどこから間違っていたんでしょうか
今私がすべきことはなんですか?

名前のない小瓶
79332通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

Fランクの大学に行ったらブラック企業しかないって、どこの情報ですか?
大学は就職の通り道だと思ってることがちょっと違うがするな、それだけじゃないよ。

あなたがすべきことはもっと人生「道草」する時間を過ごすことだと思うよ。
物事の捉え方がすこーし直線的な気がするよ。

そのためにもギスギスしない緩やかな大学、上等じゃね?
思い込みにとらわれないで、いろんな価値観に触ってみて欲しいなあ。

ななしさん

人生の選択肢に正解も不正解もないと思う。

私も世間で言う"普通の人"からしたら、大分レールから外れた人生を送っているけど、間違えたとは思っていないよ。

確かに、辛い時もあるし、周りからなかなか理解してもらえず死にたいと思う時もあるけど、これが私なんだ。って思いながら生きています。

人生どうなるかなんて、わからないよ。
貴方は今そこの世界に居たとしても、将来はまた別の世界にいるかもしれない。

こうだ。って決めつけずにいろんな考え方を持って生きてみたら、またいろいろなことが見えてくるんじゃないかな。

貴方の人生は、貴方が決めるべきだよ。

綺麗事に聞こえちゃうかもしれないけれど、ごめんなさい。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。