宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

水球部マネージャーの色んな悩み。私は高校1年生の女子です。水球部のマネージャーをしているのですが、色々ストレスを感じています

カテゴリ

私は高校1年生の女子です。

水球部のマネージャーをしているのですが、色々ストレスを感じています。

マネージャーは私1人だけです。マネージャーの先輩がいた訳ではないのでやらないといけない事がよく分かりません。

また、一部の選手からとても嫌われていて、陰口も言われていると思います。

選手と同じ部室で選手が帰るまで部室には入れてくれません。

 部室に自分の荷物を置く所があるのですが、そこに荷物を置いていたら地面(靴が置いてあるところ)に置いてあります。

部活の前に着替えるのですが、地面でしか着替えるところがありません。

遠征に行くことが多く、遠征にはマネージャーは行かないので遠征の時は部活がありません。

2ヵ月も部活に行っていません。

私は些細なことでもストレスを感じて溜め込んでしまい、恥ずかしくて誰にも相談することが出来ません。

どうしたらいいですか?
どなたか教えて貰えたら嬉しです。

※長文失礼しました。
最後まで読んでくださりありがとうございます。

名前のない小瓶
78937通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています
名前のない小瓶

私も男子部のマネをしてます。高2です。
マネで一番辛いことは気持ちを理解してくれる人がいないことだと思います。選手は自分のことばかり考えてて、マネが普段どんなことが嫌なのかとか全然理解してくれません。私ももう部活が嫌になってきました。

同じマネをやってる人に相談するのがいいと思います。やっぱりマネをやったことがある人しか悩みをわかってくれないと思うし、先生や選手はそういう時あてになりません。

あとこれは私の先輩が言ってたんですけど、
自分のことをもっと優先して考えていいのと、部活は楽しまなきゃいけないって、楽しくないなら無理する必要はないって。

私は二回部活を辞めました。中2の時と高1の時と。でも意外と誰かはちゃんと寄り添ってくれます。誰かは辞めないでと言ってくれるし、辞めても大丈夫だよと言ってくれる人もいます。大丈夫です。

でも休みがあるのはいいです、
私の部活はすごい厳しいから部活が嫌いになっても部活に行かなきゃいけなくて辛いです。でも部室の話とかはひどいです。私でも嫌です。

私は今すごい部活というか選手が嫌いだけど部活は辞めないと決めてます。だから今選手と色々話し合って、結構衝突してるところです笑笑
 

でも私たちにもう話せたから大丈夫です!
また誰かにも話せます!
そやっていけばちょっとずつ変わっていくかもしれないし、

お役に立てたら嬉しいです

ななしさん

私には三人の子供がいます。子供と言っても30代と、20代の成人です。
そのうちの一人が、高校生だった頃、あなたと似た様な体験をしました。
親を心配させまいと、詳しくは語りませんでしたが、今でも『あの時は、本当に辛かった』と、話します。
あなたも、毎日、とても辛いと思います。
でも、絶対にあなたの居場所は見つけられます。あなたと気が合う、本当の友人とも出会えるはずです。
あなたの人生は、これからですから。
今は、辛いけど、辛い時に自暴自棄にならず本を読んだりホットできる場所や少しでも笑える事を見つけ、自分を応援してあげてください。
あなたが早く『あーあの時は、大変だったけど我慢してきて良かった』と、思える日が来る様、祈っております。

ななしさん

私も高校1年生で、サッカー部の
マネージャーです。ちなみに3人です。

話を聞く限りでは、相当辛そう(;_;)

まずは顧問の先生に相談してみるとか
信頼してる部員に話してみるとか。
「マネがしたほうがいいことある?」
「なにか手伝いたいんだけど、、」
きっと味方になってくれる人はいると思う。

私も初めは全然仕事とかやらせてもら
えなくて、だから選手に相談してみたり
「これ、やるよ」って、動いてみたり。

マネージャーは部員からの信頼、
見返り求めないことが大切って先輩が
言ってた。地味でも部員のために
やってたら、意外とみてくれてる人はいる

あとは本当にに辛かったらやめていいと思う。そこまでしてやる意味ないって
でも、よく考えて決断したほうがいい。
私も怒られてばっかりで、
あんまり参考にならないかもだけど
お互い頑張ってみよう
偉そうなこと言ってごめん、
無理はしないで。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。