LINEスタンプ 宛メとは?

何故か気が重い。幼少期から自殺願望はあった。幼稚園に行くぐらいなら死んだほうがマシ、親は妹の方が好きなんだから私は死んだらいい

カテゴリ
幼少期から自殺願望はあった。

幼稚園に行くぐらいなら死んだほうがマシ、親は妹の方が好きなんだから私は死んだらいい、学校に行くぐらいなら死んだ方がマシ。

何か周りに違和感を抱いたりふと冷静になった時に「じゃあ死のう」という考えが頭をよぎる。

でも20歳間近なった今、まだ死んではいない。

どうにかこうにか周りに助けてもらって死なずに済んで来た。

でもそれはその瞬間だけで、助けてもらったのに時に死ぬなって怒られもして来たのに自殺願望が抜けない。

もうすぐ通信制高校は卒業できるしバイトもしているし彼氏もいるし、自分の中では恵まれているというか幸せだなと思うのにそれでも
自殺が頭をよぎる。

彼氏と結婚の話になってもバイト先の人に「〇〇さんがいてくれてよかった」と言わても妹に死んでほしくないと言われても自殺願望は残ったまま。

よく言われる甘えなんだろうか。

私は甘ったれなんだろうか。

じゃあこの甘えは何をすれば払拭されるものなんだろうか。

他の人も同じように自殺願望を抱えながら生きているのだろうか。

目には見えないだけで、私が知らないだけで、みんな同じ気持ちなんだろうか。

だとすれば私はみんなが当たり前に抱えているものもロクに抱えきれてないのだろうか。

私は何なんだろう。

何でこんなに死ぬことばかり考えてしまうのだろう。

私は恵まれているはずなのに。

今まで助けてくれた人は大勢いたのに。

何で私は普通に将来に希望を持って生きてないんだろう。

何が足りないのだろう。

考えるだけじゃダメなのか。
78868通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
同じです。全く同じ。安楽死で死ぬのが夢です。
ななしさん
私も自殺願望あるよ、特に恥ずかしいと思った時、失敗したとき、自殺願望が強くなる。
甘えじゃなくて、考え方にそういう癖がついたんじゃないかな
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
つらい。死にたくても切腹も首吊りもリスカも過剰服薬も全部失敗した。死ねない。生きれないなら死ぬしかないのに死ぬの怖い苦しい痛い。 むなしい。彼氏と彼氏の妹さんがカップルに見えて仕方がない。彼氏の家族と妹さんカップルとですごく関係がいいので私だけ蚊帳の外 感情整理。彼氏の妹さん(高校3年生)に彼氏が出来ました。私は幸せそうな人を見るとモヤモヤしてイライラして羨ましくなって冷静を保つのに精一杯になります
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
お薬をやめたお話(ODじゃないです)俺って元々薬をもらってたんだよね。ADHDの薬でインチュニブって言うやつらしい!!でも、なんか合わんくてさ! どうしようもない不安感が襲って来て、それが消えてくれないです。 1年程前に別れた元彼女がいます。ずっと忘れられません。先日飲みに行きました。些細な雑談をしました。自分は復縁したいと思ってます。まだ気持ちは伝えてません 謝らなくてもいいところで謝る…そうしてしまう人に謝罪は必要ないよというのを伝えて…必要以上に謝って、感じなくてもいいつらさや重みを抱えている者を少しでも生きやすくしてあげたい 視線が怖い。呆れられてる。なんでこんなこともできないんだろうって思われてる。あの子は言ったら1回で治るのにどうしてわからないんだろうって思われてる。嫌だ。怖い 題名なし あはは、しにたーい 実家を離れるのが辛い。同棲と結婚はずっと楽しみにしていたのに、いざ明日からとなると寂しくて一日中ずっと泣きっぱなし。 ああもうどうでもいい 初めまして。部活で今悩んでいることを聞いて欲しいです。個人競技で、しばらく休部していたのですが復帰する勇気が出ません。 私は将来アイドルになりたいと思っています。でも悩んでいることがあり、それは小学校2、3年生の時にクラスと人の定規を盗んでしまったことです 敬語を使えないのは?今日部活の仮入部があって、新入生が数人来たんですよ。なんか、その中に敬語使えないやつがいて。誰に話すにもタメ口でした。なんかイライラしませんか? 同性への片思い もっとかわいくなりたい 細くなりたい 付き合えてもしまいには振られる経験しかなかったのでまたそうなると怖くて恋愛ができません。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me