高校は、楽しくないからいけないというのは通用しない。それも分かってて入学したから、やめるとか

カテゴリ
支離滅裂でまとまりがないです。








今日学校休んじゃった。

朝。
いつものように具合が悪かった。
コンタクト付けようとしたら水道にながしちゃって(あほですね笑)、なんか糸がぷつんて切れたみたいに身体がだるくなって、もう学校がどうでも良くなちゃっって。
とりあえず熱はかってたら涙ぼろぼろ出てきちゃって。涙とまんなかった。

風邪引くと涙腺がゆるむ。
というか気分が落ちてると風邪引く。
学校が楽しかったころは、風邪なんて引かなかったし、引いたとしてもすぐ治してたんだけど。
最近はずっと風邪引いてばっかり。
疲れが溜まってるのもあるんだろうけど。
やっぱり気持ちのところってすごく大切なんだね。


学校は楽しい?
ときかれたら、楽しくはない。
つまらない?
ときかれたら、ちょっとだけ。
多少の楽しみは、ないことはないのだけど。
虐められてるわけでも省かれてる訳でもない。だけどすごく仲良い人とかがいないから、結構一人。頼れる人がいないから不安定なんかね。

高校は、楽しくないからいけない
というのは通用しない。
それも分かってて入学したから、やめるとか、不登校とか、そんな考えは一切ない。

大学だっていきたい。頑張りたい。
「単位の為なら、つまらない高校だって皆勤賞とってやる」
「中学のときは友達のため、高校はそれを大学のために置き換えればいい」
そう思って、休んだり弱音吐いたりするのはやめようって思ってた。だけどやっぱりいざ休んでしまうと「また休みたい」と思ってしまう。体だけじゃなく心も弱くなっちゃったのか。
これから頑張らないでいつ頑張るの?


なんか親にも悪い。
妹は学校にいけてないんだから、せめて私が頑張らなきゃ。大学いって安心させてあげて、妹にその姿見せてあげなきゃいけないのに。それなのに私ときたら、頑張りたいといいながら飽き性だしやる気はすぐ覚めちゃうし。だめな長女だね。もっと家ささえろよって話。
もっと頑張らないと。

たまには弱音吐いてみたい。
甘えたい。泣きつきたい。
そういうこと出来る、素直な子になりたいな。


明日は大好きなバンドのライブあるから頑張って学校いってきます。(テスト前だけど…)
ライブいったら元気になれる、かな!


読んでくれて有難うございました。

今辛い人、一緒に頑張りましょ。
私も辛いです。泣きたいです。
けど辛い仲間がここにいます、とか言ったら少し楽になるかなあ。なんて。


高1女子
名前のない小瓶
9836通目の宛名のないメール
小瓶を331人が拾った  お返事3通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
3通のお返事が届いています
3通目のお返事
つらいのでしょう。
くるしいのでしょう。
プレッシャーもあるでしょう。
つかれているのでしょう。

わたしはこうおもいます。

むりして行くことはないです。
むりして通うことはないです。

高校を卒業しなくても、大学へ行く方法はあります。

わたしも高校に途中から行けなくなり、最終的に単位も足りなくなって、やめることにしました。

けれど、高校をやめたらだれも守ってくれません。

「高校生」という肩書きもなくなります。
全部自分ひとりでやらなければいけません。

わたしは今、高認の資格をとって、大学に通っています。
それでも、履歴書に載る「高校退学」の学歴に対して、世間の目は厳しいです。想像していたよりずっとずっと。

そうゆうことをすべて覚悟して、それでも学校に行くほうがつらいのなら、進学する道は他にもあることを考えてみてください。
2通目のお返事
あくまでも個人的な意見なので悪しからず。




私の高校時代を話します。
仲の良い友達も居なく相談する相手もいない状態で私はずっと我慢して卒業しました。
いじめられた時期はトイレで昼食をとっていました。


あなたは私より可哀想ですか?
同情を求めているわけではありません。

あなたは今からでも変われることができます。変わってください。そして有意義な高校生活を送ってください。あなたは若いです。社会はもっと厳しいですよ。

ライブは友達と行くのですか?リフレッシュできるものがあるだけでまだましです。私は勉学を頑張っていました。それしかする事もなく私の高校生活は安かったなあ


私も過去、現在が辛いです。生きている意味なんてない気がすると感じる時があります。
お互い幸せな日々を過ごせると良いですね。




文章がまとまらずすみません。聞き流してくれれば良いです。
1通目のお返事
なんかわたしも涙出てきたよ、ありがとうね

一緒にがんばろう
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト
お返事をしてあげてほしい小瓶たち
まるで漫画のヒロインみたいな。こういう場面が今までに何度かあったあたり、私はやっぱりリードする方は向いてない 私はよく、大切な人が亡くなる妄想をしてしまいます。小さい頃からよく色々な妄想をしてしまうのですが、1番嫌に思っているのが大切な人を おへんじもらったからってよろこんじゃいけない。しななきゃいけない。いきちゃいけない。しんでみとめてもらう。それしかない 新卒3週間、研修も無くそのままぶち込まれADHDグレーがバレた。仕事逃げ出したら彼氏との未来は無いから逃げ出せないでももう仕事の 彼には感謝しています、それを気付かせてくれた、この幸せを守りたいと心から思ったのです もう分からない。生まれてはじめていいクラスになったと思ったのに、結局はこれ、、中学の時からずっと死にたくて高校なってあぁ、これが友達 仕事ができません。自分で「努力している」などと言うつもりはありませんが、毎日仕事をしていても全くうまくいかずウンザリです。まだ家族が さっき、とてもひどい悪夢を見ました。お化けも怪物も出てこない悪夢でした。私は夢の中で昔の友達と連絡を取ったり、お菓子売り場を見て 今思えば こどもの頃から人に素直に甘えることができなかった。お姉ちゃんなんだからって言われて育って無意識のうちに我慢していい子で 最初から分かってたんだな。都合が良いことは。それでも帰ってきた彼を 迎えた自分の責任。復縁したそれだけの事 2年間好きだった男の子とこの前デートしました。デートと言っても、向こうはただふたりで出かけたってくらいのかるーい サバゲのお昼休憩中に友達と1on1で遊んでた結果。あっぶねぇぇええええええ友人の放ったBB弾が、俺の愛銃に乗っけてたドットサイトに 自分は少6の時から、「あぁ、学校に大きい地割れができて休校にならないかなぁ」とか、「あの黒板、殴り壊したい。」とか、「この綺麗に 離人症が辛い。母親の鬱と過干渉、弟のクズな性格、失恋が重なって離人症になった現実感がなくて感情もないし、自分が自分である感覚もない 最近またふっと淋しくなって、心臓なのかな?分からないけどどこかが痛くなります。そういえば昔もどこ。とはいえない

宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
お知らせ
過去のお知らせ
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト