LINEスタンプ 宛メとは?

高校は、楽しくないからいけないというのは通用しない。それも分かってて入学したから、やめるとか

カテゴリ
支離滅裂でまとまりがないです。








今日学校休んじゃった。

朝。
いつものように具合が悪かった。
コンタクト付けようとしたら水道にながしちゃって(あほですね笑)、なんか糸がぷつんて切れたみたいに身体がだるくなって、もう学校がどうでも良くなちゃっって。
とりあえず熱はかってたら涙ぼろぼろ出てきちゃって。涙とまんなかった。

風邪引くと涙腺がゆるむ。
というか気分が落ちてると風邪引く。
学校が楽しかったころは、風邪なんて引かなかったし、引いたとしてもすぐ治してたんだけど。
最近はずっと風邪引いてばっかり。
疲れが溜まってるのもあるんだろうけど。
やっぱり気持ちのところってすごく大切なんだね。


学校は楽しい?
ときかれたら、楽しくはない。
つまらない?
ときかれたら、ちょっとだけ。
多少の楽しみは、ないことはないのだけど。
虐められてるわけでも省かれてる訳でもない。だけどすごく仲良い人とかがいないから、結構一人。頼れる人がいないから不安定なんかね。

高校は、楽しくないからいけない
というのは通用しない。
それも分かってて入学したから、やめるとか、不登校とか、そんな考えは一切ない。

大学だっていきたい。頑張りたい。
「単位の為なら、つまらない高校だって皆勤賞とってやる」
「中学のときは友達のため、高校はそれを大学のために置き換えればいい」
そう思って、休んだり弱音吐いたりするのはやめようって思ってた。だけどやっぱりいざ休んでしまうと「また休みたい」と思ってしまう。体だけじゃなく心も弱くなっちゃったのか。
これから頑張らないでいつ頑張るの?


なんか親にも悪い。
妹は学校にいけてないんだから、せめて私が頑張らなきゃ。大学いって安心させてあげて、妹にその姿見せてあげなきゃいけないのに。それなのに私ときたら、頑張りたいといいながら飽き性だしやる気はすぐ覚めちゃうし。だめな長女だね。もっと家ささえろよって話。
もっと頑張らないと。

たまには弱音吐いてみたい。
甘えたい。泣きつきたい。
そういうこと出来る、素直な子になりたいな。


明日は大好きなバンドのライブあるから頑張って学校いってきます。(テスト前だけど…)
ライブいったら元気になれる、かな!


読んでくれて有難うございました。

今辛い人、一緒に頑張りましょ。
私も辛いです。泣きたいです。
けど辛い仲間がここにいます、とか言ったら少し楽になるかなあ。なんて。


高1女子
名前のない小瓶
9836通目の宛名のないメール
小瓶を510人が拾った  保存0人  お返事3通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
なんかわたしも涙出てきたよ、ありがとうね

一緒にがんばろう
ななしさん
あくまでも個人的な意見なので悪しからず。




私の高校時代を話します。
仲の良い友達も居なく相談する相手もいない状態で私はずっと我慢して卒業しました。
いじめられた時期はトイレで昼食をとっていました。


あなたは私より可哀想ですか?
同情を求めているわけではありません。

あなたは今からでも変われることができます。変わってください。そして有意義な高校生活を送ってください。あなたは若いです。社会はもっと厳しいですよ。

ライブは友達と行くのですか?リフレッシュできるものがあるだけでまだましです。私は勉学を頑張っていました。それしかする事もなく私の高校生活は安かったなあ


私も過去、現在が辛いです。生きている意味なんてない気がすると感じる時があります。
お互い幸せな日々を過ごせると良いですね。




文章がまとまらずすみません。聞き流してくれれば良いです。
ななしさん
つらいのでしょう。
くるしいのでしょう。
プレッシャーもあるでしょう。
つかれているのでしょう。

わたしはこうおもいます。

むりして行くことはないです。
むりして通うことはないです。

高校を卒業しなくても、大学へ行く方法はあります。

わたしも高校に途中から行けなくなり、最終的に単位も足りなくなって、やめることにしました。

けれど、高校をやめたらだれも守ってくれません。

「高校生」という肩書きもなくなります。
全部自分ひとりでやらなければいけません。

わたしは今、高認の資格をとって、大学に通っています。
それでも、履歴書に載る「高校退学」の学歴に対して、世間の目は厳しいです。想像していたよりずっとずっと。

そうゆうことをすべて覚悟して、それでも学校に行くほうがつらいのなら、進学する道は他にもあることを考えてみてください。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
これから1年乗り越えられる自信がない…もし1年乗り越えたとしても私はこの世界に合わないし必要とされてないのでは…? 人生の妨げ。嫌いすぎて何年もずっと死んでほしい人間がいます。 インターン5日行っただけなのに白髪生えるしメニエール起こす自分の体うざい 大切で、大事にしたい相手と、殺したいほど憎い相手……。特にどうでもいい人。それらに抱く感情が全部同じなわけないだろう? 検診があったからその時間だけ学校に行った。クラスじゃなくてサポートルーム?ってとこ。制服を着たけど感覚過敏+生地があってなくて体中痒かった。吐き気もした 最近の私、小瓶を流すのとかくれがを併用。落ち込みやすい人におすすめです。 辛いね。無能だとわかる度に死にたくなる。なにか特技の一つや二つあれば良かったのに 3月15日 幸せ日記 推しの脱退を今でも引きずってる 久しぶりです。#活動休止中 消えものにお金費やすの虚無感すごい。お金費やした結果何にも残んない どこからスタートがあるのだろう。いつ、それは始まり、どの瞬間から回っていくのか、私はまだどこにも立っていない気がする 昨夜からカモミールのフレグランスを使用しています。 大人になってからチックになった。そこまで酷いものではないし、人といる時はほぼほぼ抑えられるんだけど、1人になるとめちゃくちゃ出る 周囲は優しく接してくれる中、私の心は何も変われないままなんだ。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me