宛メ本

大切な人。うつ病になって、数ヶ月。寄り添って誰よりもいつも私のことを考えてくれた大切な人を、『死にたい』という私の言葉で傷付けてしまった

カテゴリ
うつ病になって、数ヶ月。
寄り添って誰よりもいつも私のことを考えてくれた大切な人を、『死にたい』という私の言葉で傷付けてしまった…怒らせて、『もう疲れた、勝手にしろ』と言われてしまった。

私なんかと居ると、彼は幸せになれないから、
やっと離れられて、彼は幸せになってくれたらいい。
そう思うけど、私は彼が居ないで生きてくのが、怖くて怖くてたまらない。
海が好きです。海で綺麗に死ねるかな
名前のない小瓶
77929通目の宛名のないメール
小瓶を157人が拾った  保存0人  お返事4通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

4通のお返事が届いています
4通目のお返事
人によっては鬱からの回復には時間がかかります。まだ、死ぬのはやめておきましょう。
謝って、よりをもどせるならもどしましょう。
海を見て、少し落ち着きましょう。
3通目のお返事
綺麗に生きることは難しい事だし
綺麗に死ぬことはもっと難しい事だと思います。

海が好きなら、立ち直る場所にしましょうよ

誰かがいるから強くなれるというよりは
人間にとって幸せのために共にやっていくのが強さではないかと思います。それが人生になると思います。

「死にたい」とあなたが思いに負けてしまう言葉は
無力を叩きつけられるのと同じではないかと思います。
苦しいなら病院で自殺念慮を治療もできます。

たとえ一人でやっていくことになっても
どうかお二人で解決されることを祈っています。
2通目のお返事
死にたいって言われるとたしかに悲しいです。でも言ったらいけないってわかってる言葉を吐いてしまうくらい苦しいんですよね…私がいるせいで…とかは私も考えてしまいます。そんな思いが溢れて止まらないんですよね…わかったような口を聞いてすみません。私はこう思うっていうだけなので流していただいてもかまいません。でも私と似たような状態のあなたを見つけて、声をかけずにいられなかったんです。ごめんなさい…。彼の幸せを願っているのに怖くて堪らないんですよね。どうか自分を好いてやってください。とっっっても難しいですよね。私もそうです。一緒に自分を好きになる努力をしてみませんか?今日も歯磨きできた!とかちゃんと水飲めてる!とかどんなことでも自分を褒めてみるのはどうですか?そんなことで…とか思わなくていいんです。悲しくてつらくて水も飲めないような時もあると思います。その分小さなことでもできたことを自分で全力で褒めてみましょ。そんなに辛い状態の中で大切な人の幸せを願うことのできるあなたはとても素敵な人だと思いますよ。尊敬します。失敗したっていいです。またそんな風に思った時は私のことを思い出していただけませんか…?おこがましいお願いだとは思うのですが…。私はあなたのこと好きです。1人じゃないです。スマホの中だけどちゃんと繋がってます。
また笑える日が来ることを願ってます。

申し遅れましたが、今は高校2年の女子です。
1通目のお返事
私と全く同じで驚いています。
私も最初はあなたと同じだった。カレシに勝手にしろ、疲れると言われ、絶望してました。ただ、私は躁鬱という病気だったのです。医師も、病気がそうさせてるので、自分を責めないこと、とアドバイス下さいました。恋人に、病気がそうさせてると言ってみてはくれませんか。あなたを大切に思っているのであれば、きっと理解してくれると思います。あなたは辛いし苦しんでる。周りの人の助けも必要です。一人で抱え込まないこと。まずは恋人に少し話していただけませんか。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
何度も思い出す、あいつ。憎んだり心底、嫌いになれたら忘れられたら楽なのに。優しい時が何度も別れるのか時に言われた、きつい言葉が何度も思い出されて やっぱり「推し」じゃあしっくり来ない。「好きな人」なんだなぁ。 皆に質問です。大したことじゃありません。先生(男)にボールペンで脇腹つんつんされるのは、おかしいでしょうか?(塾の先生です。) 言葉に救われるのは一時だけ。もう、言葉たちがどれくらい私を救ってくれるか知ってる。その後また落ちる。落ちる。落ちる。正直もううんざりなの パワハラだと言われたけど。私がリーダーで仕事しているうちに、数名が立て続けに退職しています。リーダーに怒られたという内容で辞めた方がいた為に 住む世界が違う。 ただのOLになった私はこの言葉が痛いくらい胸に刺さった。最初はキャバ嬢とホスト。同じような事をしている者同士お似合いだった 他人軸で生きるようになった。自分より相手優先。もう毎日毎日人に気を遣いすぎて疲れた。 私の大切な人のお話。私が彼と出会ったのは今年(2021)に入ってからです。出会って数日で私は彼のことをすごく気に入りました 死にたい 今いる高校から他の都道府県の大学に行ってもいいのに、就職はこの都道府県から出たら駄目だそうです 家に帰りたくない。このまま死にたい 幻聴がつらい・・・「生意気なんだよ」「性格悪いな」「調子こくなよ」いろいろな嫌みな幻聴が聞こえてしまう。一度聞こえてしまうとその幻聴にとらわれてしまう 穏やかに生きたい。凪のような日々を送りたい。悪意に触れたくない。疲れたくない。愚痴を聞きたくない。早起きしたくない。期待も失望もされたくない 殴られても、蹴られても、人権取り上げられてもその相手の顔を見ると嬉しいんだ。反応があるだけで嬉しいんだ。親だから 私を使ってくる友達の話。私を使ってくる友達A。 Aといつも一緒にいる友達がいなくなると私のところに来て話しかけてきたり、ベタベタしてくる

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me