LINEスタンプ 宛メとは?

「何故結婚するのですか?」

カテゴリ
みなさんに質問です
既婚者の方にも未婚者の方にも
是非答えていただきたいです

「何故結婚するのですか?」
「何故子供をつくるのですか?」


わたしの周りの夫婦は
夫婦仲が悪い人が多く
それを見て育ってきたので
結婚したいと思わなくなりました

子供についてですが、
つらい思いをさせたり
もし片親になったり
孤児になったりしたら?
子供がどれだけつらいかっていうのを
わたしは身を持って実感したから
つらい思いをさせたくない
こんな人生送らせたくない
そう思うのです(´・ω・`)

仮に子供ができても幸せにできるとは限らない
つらい思いをさせるかもしれない

それでも子供を望みますか?



長文乱文失礼しました
名前のない小瓶
3705通目の宛名のないメール
小瓶を957人が拾った  保存0人  お返事9通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
私は酷い環境で育ったので、結婚そのものに悪いイメージしかありません。

だから、結婚も子供も望んでいません。
ななしさん
たとえ、片親になっても自分は、自分の子供は孤児だけにはさせない。って決めてるから、結婚もするし、子供も産みたい!
ななしさん
結婚して、子供を産み家庭を築く。確かに自分が家庭に於いて不幸な立場、思いをしていたとしたら、疑問を抱くのは当然でしょう。しかし、自分が必ず年をとり、老いていく中で、誰に面倒を見て貰い、亡くなったら、誰に看取られ自分の亡き柄を処分してもらうのですか?個人、家、この日本国そのものを不幸のどん底にする気ですか?それこそ迷惑以外の何物でもありません。死後の事、世界を知らない者が考える言動と、その事を良く知っている私は思います。自分が幸福な人物になれるよう、前向きに自己意識の改革をすべきと。30代男性
ななしさん
一意見ですので、あまり気にしないでください。

まず、結婚についてですが
私はまだ結婚していませんが.『この人と一生を共にしたい』と思う人はいます。
あなたはきっとそういう人と出会えてないんです

次に子供の事についてですが
別に生まなくてもいいと思います。
特に、自分を犠牲に出来ない方は。
あなたはどちらでしょうね?
..答えはわかってますね、申し訳ないです。.

まぁ、結論を言えば
あなたは自分を持たず周りばかりみて不安になる
ちょっとは自分を見てはいかがでしょうか?
ななしさん
何故結婚するのか…
何故子供をつくるのか…

自分は単純に、幸せな家庭が、家族が欲しいからです。



自分も嫁も育って来た家庭環境は余りよくありませんでした。
お互い×1で1度目の結婚は色んな理由で離婚に至りました。
それでも、今は幸せです。

片親だから、孤児だから、妾の子だから将来不幸になるとは限らないです。
産まれた環境、育って来た環境が悪いからといって不幸になるとは限らないです。


by ろみひ~
ななしさん
それをすることで
しあわせになれると
思うから,だからきっと
それをただ信じてただ
するんです(ω)きっと*
ななしさん
周りの結婚が幸せに見えないものばかりだと、結婚に魅力を感じる事ができないのも当然ですよね(-_-;

私も、周りだけではなく親もバツ2なくらいで(笑)
歳がかなり離れた弟の子守をしていたので
「結婚なんて絶対にしない!!」
「子供なんか産むもんか!!」
と、思っていましたよ。^^;
家庭に恵まれずに育つと、温かい家庭を求めて結婚する人が多いですよね。
私は…温かい家庭に憧れていたわけでは全くないけれど、
無意識に求めていたのかもしれませんね…。
子供が大っっっっキライなのに、
ふと“この人の子供が欲しいな”と思いましたょ。
もう、本能だとしか言いようがないです(笑)

子供を、ぬくぬくとぬるま湯に浸からせて、真綿でくるんで育てる事だけが子供にとっての幸せなのでしょうか?
辛い思いをさせない事だけが、子供の幸せなのでしょうか?

私はそれこそ親は結婚に恵まれず、子供の頃に色々な経験をしましたが、
それが全て、私の人生に生かされていると思います。
貴重な体験だったと思います。

どんな状況の中でも、幸せって必ず見出せるはずなのです。
子供の幸せ、不幸せを自分のものさしで決め付けて頭でっかちになると、それこそ幸せを掴めないのではないですか?
頭で考えて幸せを作るものではないと思いますし、
どんな状況の中でも幸せを見出す事が重要だと思います。
36歳主婦
ななしさん
本能で言えば子供を作るのは種の存続のため

子供を作って幸せな家庭を築くってのは単なる後付けの理由にしかならないんじゃないかな
ななしさん
大変難しい問題ですね。努力していくしかないことなので欲しい気がしますが、遺伝する障害を持っているのでいりません。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
いつもお返事を書いてくれる皆様ありがとうございます。ここには悩める人が多く、優しい言葉、温かい言葉、心遣い……一生懸命その人のことを思い、言葉を紡いでくれていらっしゃるのでしょうか 同性への片思い 気力だけではどうしようもないほどに疲れた 家事をするなら奉仕の気持ちでやれ、と思う。あなたはいつも正しく。あなたが王様で私は家来 部活を辞めたいと思ってます。ですが、同じ部活の友達や顧問の先生、親との関係を壊したくないし、辞めたい理由も自分の努力不足もあると思うので、なかなか辞められません。 私は女だけど、メイクが好きじゃない。女の人として生きるのが本当に向いていないと思う。綺麗な顔や肌をしているわけでもないのに、メイクをするのが嫌い 受験受験って私の人生なのに。進路の話をすると私の意見を①ミリも尊重してくれないし、母の意見ばかり押し付けられるので辛いです 標語11 あぁ。苦しい。どうして僕が嫌なことは嫌って怒っても謝られないんだろう、どうして僕がしたことに対して感謝の言葉をくれないんだろう。 ※男子禁制※ 大人になってからチックになった。そこまで酷いものではないし、人といる時はほぼほぼ抑えられるんだけど、1人になるとめちゃくちゃ出る 桜が好きな母親でした。一回目のせん妄で病院から帰ってきたのは四年前のこの季節でした。まだせん妄が残ってましたが誰かを識別はできてました。車に乗って桜を見に行きました 良くないな。嫉妬しちゃいけない。もう彼女に私は必要ない。私にはちょっと前まで、親友だった友達がいる。取られてしまった 嫉妬や劣等感を感じなくなった。他人にメンタル左右されずに心穏やかに生きるには極限まで疲れる必要がある。 死にたくはないし生きたくもない。それなのに生きたいのはなぜ?

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me