好きな人が欲しい。ラベルにも書いたけど、彼氏じゃなくて、好きな人。
最後の恋はもう3年前だ。高一のとき、同じクラスだった人。
色白で、鼻が高くて、目がくりっと大きくて、かっこいいのにとっても可愛い人だった。
その上優しくて、ちょっとした気遣いができて。でも無口な方で、全然女の子慣れしていなくて。
みんなからはクラスのマスコットみたいに扱われていたから、好きだったのはきっと私だけ。そう思っていたいだけ。
好きな人がいた1年間は、本当に楽しかったなあ。ちょっと喋っただけでも大喜びして友達に報告して。
バレンタインの日は、お気に入りのバレッタを髪につけて、出来るだけ可愛くおめかしして、義理チョコっていう程でチョコあげた。
そうしたら、お返しにたけのこの里くれたんだ。もうそれが嬉しくて嬉しくて、しばらく空箱を引き出しの中にしまっていたくらい。
想いを伝えることはなかったけど、本当に毎日がキラキラしてた。
でも、高2、高3で人からの好意が怖くなっちゃって。もしかしたら、私の好意も彼からすればとても嫌だったんじゃないか、なんて考えちゃって。
別に深刻に悩んでいるわけじゃないけど、無意識に男子を避けるようになっちゃったのかも。
最初はいいの。でも、好意を感じ取ると、すごく怖くなって、逃げ出したくなる。
それでもまた、あの時みたいな、キラキラした毎日を送りたい。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
名前のない小瓶
恋は付き合う前が
一番楽しい、なんてよく言いますが
とてもわかる気がします。
毎日、頑張って
お洒落して
彼に振り向いてもらいたい、、、
毎日が本当にキラキラ
してますよね。
あなたはあなたがしたいことを
すればいいんですよ。
あなたがそこまで嫌じゃないかとか、
そういうのを気にする優しい人であれば
ちょっと、、、
と思うことがあっても大抵は
何も思われないでしょうし
大抵は許されてしまうでしょう笑
またキラキラした世界が
あなたの目の前に広がることを
祈ってます!
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
▶ お返事の注意事項