LINEスタンプ 宛メとは?

死にたい。私は虚言癖があります。そのせいで家族にも友人にも迷惑をかけ、絶対にしてはいけないことをなんどもし、「あの時本当のことをいって

カテゴリ
私は虚言癖があります。
そのせいで家族にも友人にも迷惑をかけ、絶対にしてはいけないことをなんどもし、「あの時本当のことをいっておけばよかったなぁ」と日々後悔しかしていません。
そのせいで、家族は不眠症になり、私も不眠症になり、誰も信じられなくなり、生きる価値すら見いだせなくなりました。
「生きているだけで迷惑」、「奴隷」、「悪魔」、「生まなきゃよかった」
こんな言葉を言われて、「あぁ、確かに私はその程度の生き物なんだろうな。早く消えたほうがいいんだろうな」
と思いながらも、自殺する勇気も出ず、かと言って私ごときに何かできるわけはないという葛藤と自責の念だけで今日まで生きてきました。
もう十分迷惑を掛けました。人から必要とされることもなくなりました。どうせやったってできないなら、せめて死ぬくらいは自分の力でやりたいなと思っています。
ここに小瓶を流したのは、私が誰の言うことも信用できないからこそ、まったく知らない第三者に、素直な、率直な意見を言っていただきたかったからです。
是非一言だけでもいい。よろしくお願いします。
名前のない小瓶
77489通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
主さん、しんどいですね。すごく分かります。
私は相手の言って欲しいんだろうなという事を、その場のノリで言ってしまう事がよくあります。
人と話す時は必ず思っても無いことを言ってしまいます。
虚言、嘘を言う事でしかコミュニケーションが取れません。
みんな喜んでくれたり、心配してくれたりそれが嬉しくて言ってしまいますが、全部フィクションなのでだんだん自分が分からなくなります。
これは幼稚園に通う前からです。もうおばさんですがまだ治っていません。
周りは絶対気付いているだろうし嘘つきってみんな思っているでしょう。
迷惑かけたし傷付けたから償いたいですが相手の事を思うとまず関わらないのが最善の方法と思いなんとか自立し誰からも離れて暮らしています。
死ぬと後片付けに迷惑がかかるので私が迷惑をかけた人々が亡くなるまで生きます。
生きるのが辛いですが償いの為にも生きます。
ちゃんとしたお返事でなくてごめんなさいね。
ななしさん
その時は、守りたいものがあったんだよね。
いつなん時も本当のことを話すなんて難しいよ。
ななしさん
虚言癖って治せないんだろうか。内容にもよりますが嘘は周囲にかなり迷惑をかけますよね。反省しているなら、今後は人に何かを話すときに毎回「私はひどい虚言癖があるので信用しないでください。」と伝えてから話せば少しは被害を防げるかもしれません。他にもっといい方法があるといいんですが。
何も自殺はしなくてもいい、あなたは善悪の区別が出来ているし、あなた自身も苦しんだのですから、これから本当の人生を歩んで欲しいです。
ななしさん
知り合いにな…まぁ前は友達だったんですけど、彼の虚言みたいなところが目立ち始めたり、言っていることがコロコロ変わるような人で一貫性がなく、不信感しか無くなって友達辞めちゃったんですよね。
やっぱりねー虚言はやらんほうがいいです。
癖なら直すしかない。
いくらどんなふうに振る舞っていても虚言や適当な事ばかり言っているんじゃ人は離れていくと思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
努力しないくせに出来ないって決めつけて投げ捨てて。そりゃ出来ないよな当たり前だよな。 ただ元気でいてほしいだけなのに 先輩が怖い。どうしたらいいのか分からない。 思い出す事のは苦しい事と悲しい事。 掃除できない。家がゴミ屋敷です。足の踏み場も無いです。ものがないのトイレだけです。夫が物を溜め込んで捨ててくれません 雨の日の湿気が好きです。身体を包み込む湿気が好きです。 中学校と部活の愚痴と振り返り。 誰かに望んでほしいと思ってしまう…もう嫌だ。 学校ってみんなで誰かを攻撃する場所だったっけ。こんなところに通う意味がわからない。 生きてる理由も、希望も分からなくなってきた。私をこんなふうにした家庭環境を整理しておきたい。 体調が良いときに、何でもできるような気がして後先考えず予定をいれてしまい、結局落ち込んで何もできなくなってしまう... 毎日死ぬことを考えてる。首吊りがいいな、引っかける場所ないかな、結び方はどれがいいかな、中身出るから絶食しなきゃな、とか。 会社の人たちと楽しく会話できないまま、10年。自分なりに努力したが周りから腫れ物扱いされた 死にたい。消えたい。自分という存在をなかったことにしたい。でも、どうせ死ぬならただ死ぬんじゃなくて誰かの役に立って死にたい 余命1年。色々後のこと考えてる。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me