LINEスタンプ 宛メとは?

なんか、この前本だったかアニメだったか見てて心に残った言葉があった。それは、「人生には無数の選択肢がある。が、正しい選択肢なんて

カテゴリ
なんか、この前本だったかアニメだったか見てて心に残った言葉があった。
それは、「人生には無数の選択肢がある。が、正しい選択肢なんてもんはない。選んだ後で、それを正しいものにしていくんだ。」。

ほんとにそうだなぁって思った。

死にたいって思ってる今でも、生きるって道を選んで、正しい選択をしたって思えるように。
ただの戯言かもしれないけど、
そんな日が来るといいって、たったの1%だけど思ってる自分がいる。


こういう風に、人生を変えてくれるような。
そんな言葉とかセリフを聴いた体験、いっぱい聞きたいな。
77473通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
リョダリ
(小瓶主)
ユキノさんへ

amazarashiですか?
聴いたことないので、今度聴いてみます♪
ユキノさんには、支えてくれるたくさんの言葉があるんですね。
ななしさん
琥珀さんの小瓶を読んでいて、
「間違ってなかったと言う為の今日だ」
というフレーズを思い出しました。amazarashiってバンドの歌詞なのですが、彼らの詩はすごく心に響くものがあります…!
(菅田将暉さんの『ロングホープフィリア』の作詞もこの人です!)

あとは、トラウマのフラッシュバックで悩んでた頃に言われた
「お前みたいな優しいやつは、『世界全員が死んでも自分は生きる』と思ってるくらいで丁度いい」という言葉を、いつも死にたくなると思い出してます。
(私が他人を気にしすぎるので、むしろ周りを倒しても生き延びるくらいのつもりでいい、という彼なりの励ましのようです)

脳科学者の中野信子さんの本に載っていた、
「人間は所詮DNAの乗り物で、人生はDNA複製(子孫繁栄)の副産物、すなわちボーナスタイム。なので楽しく生きたもん勝ち」…というような内容の言葉もすごく好きです。これを読んでからあーもう人生好きに生きよう、って思うようになりました(笑)
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
リョダリさんの他の小瓶
たまに、学校(トイレ)でリスカしちゃうんですけど。人目があるので傷口洗い流したりできなくて。長袖着てるんで、内側が血まみれになってたりして 適当。自分は、適当が苦手だ。料理のレシピとかに少々って書かれてるとパニックになるし、勉強で単元のまとめもできない。何が大切なのかよくわかんない 自分は、めんどくさがりだ。そんなのは自分が1番理解している。けどね、今日塾の先生に言われたんだ。「逃げてばっかじゃいつかツケが回ってくるよ。」って
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
理想…。やりたいことに全力になれる人間になりたい。 また失敗してしまった。また迷惑をかけてしまった。これで何度目だろう。ごめんなさい。 愛を食し悪を出す 部活帰り、人生初の寄り道をした。 気軽に話しにいけない好きな人とクラスが離れた。これから話すどころか見つめることも出来なくなると思うと悲しいです 大好きな先生に…… ほんとの自分ってどこにいるのかな ひとり言かもしれない。毎日がいやすぎる。毎日が憂鬱。毎日が辛い。毎日が地獄。毎日毎日助けを求めようとする。でも、宛メにいると安心する 神様って不平等で理不尽で気まぐれだ!きもちわる 逃げたことについて 嬉しいだろうか。こんな私からの言葉が嬉しいと思ってくれるだろうか。私はよく色んな人にお返事を書く。それは、大人にも、私と同年代にも、年下にも。 あはは、しにたーい 忘れていた、つかれた嘘を思い出し、しにたくなった。いっもなっているけど。ずっとずっと、ある特定の奴等には壮絶に嫌われ、嘘をつかれ裏切られる。暴言暴力される もう、負担でしかない。心も身体も。お金ないのに、借金してるのに。旦那(大企業から中小企業へ)も娘(B型作業所からA型作業所へ)も転職する気満々でしかも家を出ていくと 生まれてきたくなかった。生きたくても生きられない人には申し訳ないけど、本当に生きるのがめんどくさい。生きていくうえで頑張らなきゃいけないことが多すぎる

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me