LINEスタンプ 宛メとは?

殺したい親友がいます。現在高校3年で親友とは中学1年からの付き合いです。縁を切るだけでいいのでは?と思われるかもしれませんが縁を切る

カテゴリ
現在高校3年で、親友とは中学1年からの付き合いです。
縁を切るだけでいいのでは?と思われるかもしれませんが縁を切るくらいでは私の中の様々な感情が収まるとは思えません。縁を切った後親友がのうのうと人生を楽しんでいたら恨みや怒りで精神を病むと思います。
さらに親友1人を含む4人と仲が良く、その和から抜けたとしても同じような理由から精神を病むので縁を切る方向では考えたくないです。
話を戻してなぜ殺したいかいくつかの理由を挙げます
・親友の過去の発言に対して「言ってないよ」とか「言ってたよ」という指摘をした際に必ず「言った!」「言ってない!」と意地を張って私の指摘とは逆の発言をしてくる
・私の行動や言動を見た後笑い、「なんでもない(笑)」とぼかす
・すぐに「ハァ〜?」とキレてくる、キレたことを指摘したらキレ芸と言い訳してくる
他にもたくさんありますが大体このようなことが理由です。些細なことがきっかけですが6年間の積み重ねの末、殺したいという欲求が日に日に増しています。大したことではないと思われるかもしれませんが真剣に悩んでいます。何かしらアドバイスをいただきたいです。同じように悩んでいる方の意見もいただきたいですが、「同じように悩んでます」という内容だけでしたらお返事は結構です。
名前のない小瓶
77464通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
お返事ありがとうございました。
皆様、「親友」というワードに引っかかっていらっしゃいましたね。この時は色々あって本当に辛かったのかなと思いますが、数ヶ月たった今もやはり親友という思いは変わりません。本当に仲良しで気の合う友人です。
当時なぜここまで思い詰めていたのか、もうわかりません。
もしかしたら友人の方が何か悩んで、私に当たっていたのかもしれません。

時が経てば何事も変わるものなのだなと、自分のことながら勉強になりました。
今悩みを抱えていらっしゃる方へ、これほどまで思い詰めていた事実を忘れることもあります。今の苦しみからはいずれ解放されるということを伝えたいです。誰に届くかわかりませんが、小瓶主としてお返事させて頂きます。
その状態で貴方の想いなら
「親友」とは言え無いんじゃ無いですかね?

縁斬って殺したい?

覚悟は在りますか?
罰則は受け入れますか?

その人と付き合ってつるんで貴方に旨みと楽しみって在りますか?

悪い面しか在りませんか?

その彼は貴方の事を想った言動してくれませんか?


?多過ぎですね・・・


殺す価値は、貴方が手を下し手を汚す価値が在りますか?

他の犬に喰わせたら?
武器や道具は?
情報は?
勝算は?

縁を切らなくてもすーっと視界から消える事は出来ませんか?
そう成ったら今度は貴方がその彼より楽しく愉快に成れれば良いのでは?

そのこの想いを一緒につるんでる友人達は知ってますか?

相談しました?相談し無くても現状を話しましたか?
その段階の行動に移す前にやることはやりました?
策を講じました?

それでもダメでその想いが消えず燻ってる様なら・・・

覚悟は在りますか?
やりきれますか?

やるなら半端は許されませんよ?
手負いの獣は恐ろしいですからね。

他に方法は?

気に入らなかったら離れて棄ててしまえば?

出来たら善いのにね。


面倒臭いね。


自分は幸いにと在る友人と険悪に成り関係が破綻しようとした時に、その事を別の友人に話したら(愚痴悪口形式)取り持ち和解を図って貰い解決しましたけどね、まあ只単に恵まれてただけですけどね。
ななしさん
殺したいくらい憎んでいるのに、親友と呼んでいることに違和感を感じました。
昔はとても仲が良かったんですかね?
その友達とは今後も続く仲ですか?進路が違えば、今後の生活は大きく変わるので、卒業までの辛抱だと思います。
私も昔同じような友人がいて、高校卒業まで4人で一緒にいたのですが、ある一人の子がわがままで、本当に嫌いでした。
幸い大学が離れたので、それを機に連絡をすべて無視しました。メールも電話もすべて拒否しました。あとから、別の友人も同じように思っていたことが分かり、今でも疎遠です。
その友人は大学でできた彼氏とべったりで、女友達が全然できなかったようです。

あなたが思っていること、ほかの友達も同じように感じているかもしれませんよ?
その友達の態度からして、あんまり人生上手くいってないんじゃないかなと思いました。あなたに八つ当たりしているように思えました。
そんな友人のことは放っておいて、あなたには自分の幸せ探しに集中して欲しいです。
ななしさん
親友という言葉でがんじがらめになってしまっているようにお見受けしました。
「親友なら私の指摘に逆の発言をしないはず。」「親友なら笑っておきながらぼかすようなことはしないはず。」「親友ならキレたことをごまかさないはず。」といった「親友ならこう反応するはずだ。」という感覚はありませんか?
もし、その感覚が6年間も続いているとすれば、あなたは親友だと思っているのにずっと裏切られているという気持ちになったかもしれませんね。であるとしたら殺したいと思うことはある意味自然なことなのかもしれません。6年間裏切り続けられたとすればその相手を殺したいと思う人もいるだろうなと思うからです。
ここで少し冷静に考えてもらいたいなと感じたのは、その方は本当に親友なのでしょうか?そもそも親友とはどんな存在なのでしょうか。今一度親友という存在の意味について吟味した上で、その方とあなたの関係について見つめ直してみてはいかがでしょうか。
ちなみに私には親友と呼べるような友達はいませんし、おそらく今後もそのような存在は現れないのではと感じています。さみしいですけど。
ななしさん
そんな人のために、前科持ちになって、服役したりするの?刑務所暮らしは大変そうよ。出所後もまともな生活はできないだろうし。自分がもったいないな。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
小説「大切なもの」#5決意 もう頑張り疲れた。これまでこの世の中で割と頑張って生きてきた。親や大人が決めた正解がある生活の中で、良い子であることが自分の価値だと思ってた。 仲良くしたいと思っていた友達が私に、、、 サポーターは、どんなやつがいいのか。私は、今年で、中学一年生になります。私は、昔自傷行為をしていました。(今はもう辞めました。) お友達をつくりたい! 死にたいという気持ちを無くすためにはどうすれば良いのでしょうか? またスピリチュアルにお金をたくさん使ってしまった。娘を元気にしたくて、あの手この手…軽く10万は使ったはず 急に死ぬのが怖いって思った。。。 彼氏がリモートワーク中に舌打ちや「死ね」などの言葉がストレスです。慣れるにはどうしたら良いですか がんは、死ぬまでに何回絶望やら孤独疎外感あらゆるものを経験するのか。それを乗り越えて立ち直ってきた頃に再発。人を苦しめるために病院はあるのか。治す気がない お久しぶりです。ここ3ヶ月くらいでだいぶ変化があったのでご報告しますね! 改めて自己紹介♪ もう、本当にしんどい。なんも信じられないかもしれない。しにたくなるくらい、しんどいし…息苦しい。また、一人になるのが怖いから…。 私はどうしたら良い?心臓神経症が再発した。前は勉強する時だけ動悸、過呼吸が止まらなくなって授業を抜けるだけだったけど、今は学校、家のことを考えるだけで発作が起こる とある殺人犯の言葉に、自分と重なるものがあってなんとも言えない気持ちになりました。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me