LINEスタンプ 宛メとは?

子どもをうまく愛せない。不妊治療の末に授かった3歳の男の子がいます。とても大切な存在のはずなのに、うまく愛せません。イライラをぶつけ

カテゴリ
不妊治療の末に授かった3歳の男の子がいます。
とても大切な存在のはずなのに、うまく愛せません。
イライラをぶつけ、毎日暴言を吐いて止められません。
親から貰っていない愛情をどう与えればいいのかわかりません。夫にも実母にも責められ、どんどん追い詰められて死にたくなります。
私が母親でなければこの子は幸せになれるのに…と毎日思います。
名前のない小瓶
77409通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
私は両親の離婚をキッカケに母親と4の頃から離れ離れで会えません。
離婚した原因は子供が居るせいでうつ病になったからだと後から父に聞きました。
何処にいるかも、どんな人だったのかも全く覚えていなくて…。
だから母親からの愛情なんて貰ってないに等しいです。
私からすれば母親っていう存在がいるだけで凄く羨ましいです。

学校の授業参観で、
なんで私だけお母さんが来ないんだろう…毎日なんで私だけお母さんが保育園のお迎えに来ないんだろう…なんで、なんで私だけ…
毎日のようにそう思ってました。

父には今、会社で知り合ってお付き合いしている女性がいます。きっと近々再婚するかもしれない人です。私はそれが嫌で仕方ないです。私の母親は私を産んでくれた人だけだと私はずっと思っています。

上から物を言うようで申し訳ないですが、貴方が息子さんの母親で、貴方しか息子さんの母親じゃないんです。息子さんの母親は貴方以外ありえないんです。だから、私が母親じゃなければ…なんて言わないでください。息子さんが可哀想です。

愛し方なんて人それぞれだと思います。いらないのに授かって殺したり、捨てたりする親もいる中で、不妊治療までして授かった大切な命を3年間大きく育て来れたのだから凄いと思います。

親から持ってなくても愛し方なんていくらでも見つかります。
子供は小さな事でも、自慢したい事、見て欲しいもの、なんでも大人に伝えようとします。はじめは、その時頭を撫でたり、すごいね〜と褒めてあげるだけでいいんじゃないかと思います。それだけで十分嬉しいです。

子供には当たらない、子供の話はちゃんと聞いてあげる、自分がされて嫌だと思う行為は子供にはしない等、ちょっとした簡単なルールを自分の中で決めればセーブする事ができるのではないでしょうか。

私には子供を産むという行為自体出来ないので(男性を好きになれないのでそういったことも出来ないため。)尊敬します。ほんとに心から凄いと思います。

自分のペースでゆっくり試行錯誤して、間違えながらでも自分が思った道を進んで行ってください。

前半私の話ばかりで申し訳ないです。色々大変(こんな軽い言葉で表せるような状況ではないでしょうが。)だとは思いますが、私が言えるのは薄っぺらい言葉を並べたような長ったるい文くらいですが、少しでも考えが良い方向へと向くといいとおもってます。

長文失礼致しました。頑張ってください。
ななしさん
小瓶主です。
お返事を頂きありがとうございます。
先輩ママさんからの言葉は心に響きます。

私の気持ちが安定しているときは、抱きしめたり「大好き」と言葉で伝えたり、自分がしてもらいたかったことをするようにしています。
言い過ぎたときは「ごめんね」と謝れる日もあるのです。

のびのび育ってもらいたいと思う反面、都合の良いように言葉で抑えつけてしまいます。
気付くと自分の親と同じことをしている自分が悲しく、やりきれない気持ちになります。

子どもには愛情よりも酷い言葉の方が深く刺さっているように感じ、罪悪感で涙が出ます。

子どものように一緒に遊ぶ…やってみたいと思います!
「ママ、にっこりしてよー!怒」と今日も子どもに言われてしまいました笑。
ななしさん
悪魔の3歳期ですね。皆、ママは悩む時期みたいです。

小瓶主さんが親からもらいたかった愛情を、息子さんに注いだら良いのではないでしょうか。きっと、とても喜びます。

愛情を注いだ分だけ、子どもはママが大好きになります。疲れたなら、子どもを抱きしめて、自分も子どものように一緒に遊んでください。ママも3歳ですから、まだまだ上手くできなくて当たり前です。

旦那さんはまだしも、実母の意見は無視して良いのでは?だって、子どもに愛情を与えられなかった人ですから、参考になりません。


悪魔の3歳期を死に物狂いで抜け、小学校の壁にやられたけれど踏ん張って、ちょびっとだけ強くなったママ11歳(未だ悩みは尽きない)より
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
部活帰り、人生初の寄り道をした。 神様って不平等で理不尽で気まぐれだ!きもちわる 年中憂鬱人生コンプJK。春から高校三年生になります。わたしがほんの少し自慢できることは勉強だけです。歳の近い姉は、美人で愛想良くてバレエもピアノもできます。周りからも好かれてます 歴史の本を読んでて 大正〜昭和くらいの花嫁花婿の写真見てたらなんかいいなと思った。ニコリともせずに型通りの堅い服とポーズで、今の結婚の写真とは全然違う。 あーやばいほんとに。何もかもがうまくいけてない。なんかこれ書くのもめんどくさくなるくらいもう動きたくない。いつからこうなったんだろ。 いちゃいちゃしないでよ。仲良くしたいだけなのに。っていうか私とあの子のほうが仲良くなるの最初だったのに。どうしてあとに部活に入ってきたあいつがあの子と仲良くしてるの? 学校ってみんなで誰かを攻撃する場所だったっけ。こんなところに通う意味がわからない。 あなたに優しくされたいのに わがままな私 本当はもっと愛されたくて 愛したくて 無気力な日が増えた。ひたすらに無気力なにをするのも集中できない。何も考えずぼーっとしてることが増えて何もしてないのにやけに落ち込む。 ぼくって浮いてない?(集団のなか馴染んでないとか他者との間に壁があるとかそういう感覚の)浮いてない?でもメッセージボトルは海に浮かぶものだ。 見えない壁が眼の前にあって、色んな感情で眺めてる 臭い足。野球部のマネージャーしています。部員の足が臭いとなんか幸せになる。みんな頑張って練習したんだなって もう、負担でしかない。心も身体も。お金ないのに、借金してるのに。旦那(大企業から中小企業へ)も娘(B型作業所からA型作業所へ)も転職する気満々でしかも家を出ていくと 親友にも呆れられちゃった。アムカ、親にも親友にもバレた。二個上の男子友達が親に言うよ?って脅してきたときもあった。一個上のいつも優しい女の子にも泣くまで怒られた。 無理すぎる。辛い 。無理 。今日は 学校回避なんとか できた 笑 !! でも 休みの 連絡した ときに 『いつでもおいで』って言われた

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me