LINEスタンプ 宛メとは?

私は小学生の頃までほぼ毎日死にたいと思っていた。理由はたぶん、毎日親に怒られてたからだと思う。私はとてもタイミングの悪い子供で

カテゴリ
私は小学生の頃までほぼ毎日死にたいと思っていた。
理由はたぶん、毎日親に怒られてたからだと思う。
私はとてもタイミングの悪い子供で、私が何かをすると必ずと言っていいほど、親の怒りにつながった。
「お前がいないと平和だ」「あの子がいると疲れる」とか、そういうことも言われた。
その通りだと思った。
親が怒るのは私のせいだし、親が喧嘩するのも私のせいだし、みんな私がいなかったら幸せになれると思っていた。
生きていてごめんなさい
怒らせてごめんなさい
みんなを苦しめてごめんなさい
そう思うと、私が生きていたらいけない気がして、毎日死ねたらいいのに、死にたいと思った。
次、嬉しいこと楽しいことがあったらその日に死のうって決めてた。
結局死ななかったけど。
私は親のことが好きだし、家族だし、家族との楽しい思い出もたくさんあった。
怒られて「なんで!?」と腹を立てることもあったし、親なんか嫌い、あんな人たちどうでもいい、と思ったこともたくさんある。
でも最後は私がいなかったら…って考えた。

1番悲しいことは、怒られるたびに私が私を嫌いになること。
なんで私はいつもこうなんだろう、みんなを怒らせるんだろう、みんなを嫌な気持ちにさせるんだろう、そう思うと本当に私なんかいなくなればいいのにって、死にたいって思う。

夜、寝るときに、布団の中で目を開けて、真っ暗な空間を見ることが好きだった。
自分がいなくなったみたいで、溶けちゃったみたいで、幸せな気持ちになった。

学校では普通に笑えるし、友達とたくさん遊んで、あ~楽しかったなって思ってた。
家に帰る途中で、少し悲しい気持ちになった。
でも、今日は怒られないで眠れるかもしれない、幸せな1日になるかもしれないって期待した。

大きくなるにつれて、私は親に言われることをちゃんと自分で処理できるようになって、毎日死にたいとは思わなくなった。
そのかわりに、誰かに自分が殺されることをたくさん想像して泣いた。
他の人が死ぬことを考えて泣いた。

今、自分は普通に生きてるけど、死に憧れてるような気がする。
明日生きていなくても何も困らない。
時々、気持ちがざわざわして、心に穴が空いたみたいに風が通るようなそんな感覚がある。
その時、私は泣きたくなって、生きたくないと思う。
でも私はまだ私の好きなことと嫌いなことがわかるから大丈夫だなって生きてる。

何が言いたいのかわからないけど、聞いてくれてありがとうございました。
名前のない小瓶
77362通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
あなたは悪くない
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
私と君の嘘 もうつかれたよ 少し前、我が子が旅立ちました。生まれつきハンディキャップを持っていました。 リアルもネットもここでさえ、自分で居場所をなくして 以前の小瓶の焼き直しですみません。私はもう、悲惨な末路で人生終わっても良いです 18歳の誕生日。誕生日ケーキやプレゼントって、ただ無意味に歳だけを重ねることに対する、ぼんやりとした恐怖や無常感を誤魔化すためのものだったんじゃないかって思う今日この頃 地の底まで落ちる心。鬱病で休職中です。心の内の暗い部分を吐き出させてください。 新学期しんどい。やることが多すぎて潰れてしまいそう 失敗した。いや、今回に関しては私のせいじゃない。そういう運命だったから変えられなかった。クラス替え。いつものクラス替えならこんなに落ち込むことない。 お久しぶりです。何とか生きてます。年齢的に人生の1/3、下手したら半分が終わってるかもしれないのにやっぱり自分の人生ってなんなんだろって思います 前向きになりかけていた矢先だからこそ、しんどい。 一緒に死んでくれる人いませんか 先生、4月ももうすぐ終わりますね。早いものです。先生の好きな夏がもうすぐそこに来ている。 攻撃と搾取。最近上手くいきません。なんででしょうか?攻撃されるんじゃないかと、搾取されるんじゃないかと心配で、先に攻撃したり、防御を強くしたりしているからです

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me