LINEスタンプ 宛メとは?

毒親という訳では無いのですが、両親のことを生理的に受け付けることができません。面と向かって話すと泣きてしまいます。特になにかひどいことを

カテゴリ
特になにかひどいことをされているという訳では無いのですが、自分の両親のことを受け付けることができません。無理なんです。


父親のことは小学校高学年くらいから、母親は中学二年生辺りからでしょうか。だんだん両親に対して嫌悪感が芽生えてきました。そしてそれは高校三年生のいまでも続いています。
特に何が原因があった訳では無いと思います。


ちょっとした日常的会話などは大丈夫なのですが、自分のことについて聞かれたりすると言葉が出なくなってしまいます。しまいには嗚咽混じりに泣いてしまうほどです。いつもなら、他の人にならすんなりと言えるようなことも両親に対してだと口にすることができません。


多分私は干渉されたくないのだと思います。
親が私のテリトリーに入ってくるのが耐えられないのです。


私はアルバイトはしておらず金銭面に関しては親に頼るしかありません。ですが、部費や教材代などのお金を親に出してもらうことさえ嫌なのです。素直に頼むことができません。

早く自立したい。他人になってしまいたい。
辛いんです。同じ家にいることが、親のお金で生活することが、干渉されるのが、自分の意見を上手く言えないことが、すぐ泣いてしまうのが、お前のことはよくわかってるぞと思われることが、


私はどうすればいいのでしょう。
名前のない小瓶
76993通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
親に反発したくなったり、嫌悪感を持つのは、自分の意思が芽生えた証拠。
いろんな人と出会って、いろんな考えや価値観を知って、今まで両親を中心に回っていた自分の世界が変わり始めたんだね。
そんな新しい自分を見せる事にまだ抵抗があるから泣いてしまうのかな。
言葉にできない時は行動に示すのもいいかもしれない。さり気なくでもいい。少しづつ少しづつ。前向きな自分を見せつけよう。
ななしさん
中学生や高校生はみんな同じような気持ちになることがあります。特別ではないですよ。親が禁じているならアルバイトはできませんが、そうでないならやってみるのはどうかな。世の中の厳しさを学びやすいスーパーとかのレジ。スーパーより大変なのがコンビニ。私は1カ月しかもちませんでした。いろんなお客にクレームつけられて大変でした。親と話す場合は、文章を書いておくと良いと思います。自分の言いたいことも整理できますし。意外と漠然としか考えていないので、同じように考えていても親は待ちきれないで、言葉をさえぎられ喧嘩となります。すぐに泣くには私と同じ。感受性が高いから。なので、美術系に進みました。感覚が敏感な方が適性ある世界。弱点を強みにかえるのもありですよね。
両親には、言いたいことを最後までいえないかもしれないけれど、話をさえぎらないで最後まで聞いてといって、話してみたら。それでも待ちきれないのが親だし、はっきり言えないのが高校生だと思います。
ななしさん
反抗期の時期ですし、とても自然なことなんじゃないのかなぁ・・・と思います。

でも、あなたはしっかりと両親と対話を試みているようで、優しいなぁ・・・と感じました。
『ウルセェ!』『くそばばあ!』と怒鳴り散らす年齢でありながら、嗚咽交じりに泣いてしまっても会話をするあたりえらいなぁ・・・と。

高校3年生ですし、受験だー、進路だーで不安な事も多いと思います。
信頼できるお友達や、スクールカウンセラーに相談してみてはいかがでしょう?
もちろんここでもウェルカムですよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
疲れた。死にたい。助けて。 塾と学校が同じで、ジロジロ見てくる年下男子の対処。助けてほしいです。 嫌いな奴を嫌いたくてたまらない。大義名分を得て弾圧したい。自分は正義だと信じてるやつが大嫌い。 運営さんからのお知らせや注意事項について 最近心に溜めてたこと誰かに知って欲しい。みんなマイペースに生きられていいなあ。もう正直苦しいよ。自分の時間が欲しいなあ。仕事休みの日はずっと一緒 周りの人に嫌われないかが不安で、自分の思っていることを上手く伝えられずに、生きるのがとてもとても苦しいです。 わたしの親はほんとに何も悪くないのだけどわたしのことはちょっとしかわかってないと思う ほとらです。お久しぶりです、進学しました。進学についての弱音をここで吐き出させてください。 悲しいのか、哀しいのか。どちらでもよい。読みは「かなしい」。涙が出た。溢れた。誰かに対して。でも自分にも対して 懺悔させてください…… またお話したいです。 子どものイタヅラに笑ってあげられない。くたくたで帰ってきて、やっと寝るまで整えて、最後にかわいい痛をされても、もはや笑ってあげる元気なんて残ってない 24歳女性です。大学3年の時に就活と卒論が原因で不安が強くなり、適応障害、ASDグレーゾーン、軽度知的障害と診断されました。その後、就職してうつ病と診断が出ました。 僕の価値観、視点、世界、気持ち。大好きだった先生たちが移動した。しかも、1人の先生が移動した。理由はおそらく生徒たちのせい。問題児が集まったクラスの担任だった。先生は、悩まされていた 新クラスになってから学校が一気にしんどくなってしまった。1、2年生の頃は一緒にいて本当に楽しい友達がいたからよかったけど、今は本当に誰とも仲良くできる気がしない

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me