LINEスタンプ 宛メとは?

私は昔から、皆のように物事を上手くこなせません。必死に努力して追いすがって、やっとみんなに追いつける、そんな人間でした。ですが

カテゴリ
私は昔から、皆のように物事を上手くこなせません。必死に努力して追いすがって、やっとみんなに追いつける、そんな人間でした。

ですが数年前、精神を壊してしまいました。
日常をこなせる程には回復しましたが、どれだけ鞭打っても以前のような努力ができなくなってしまいました。

努力ができなくなった私は、もう社会に属させてもらうことはできない、生きていけない。
その事実に絶望してしまい、そう遠くない未来、自分で死ぬのだろうと思いながら日々を過ごしています。

日々が、あまりにも苦しいです。
視野が恐ろしく狭くなっているのだろうと漠然と思いはしますが、何をどうしたらいいのか分からないのです。頭の悪い私は、やはり死ぬしかないのでしょうか。
誰か助けてください。
名前のない小瓶
76715通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
こんにちは。
私も同じような経験があります。
今、とてもお辛いですよね。
小瓶主さんもお気づきのように、今は視野が狭くなっており、それ故に死ぬしかない状況だと思ってしまうのです。
でも、実際は様々な道があるのだ、見えていないだけだと、強く自分に伝えて下さいね。

こういう状態にあるときは、何の希望ももてず、全てを悪い方へと考えてしまうのは当然なのです。なので、ご自分をあまり責めないで下さいね。

解決策かは分かりませんが、私が実践したのは、
・死にたいと思ってもいいけれど、「ただ生きる」と決めること
・自分がどういう状態にあるか知る(心に関する知識を増やす)
・認知のゆがみに自分で気づけるように、自分を俯瞰する癖をつける(悪化にブレーキがかけられる)
・焦ること、自分を責めることが、自分の首をしめているのだと気づくこと
・出来ない私、足りない私を、まずは自分が許し、認めてあげることが大切なのだと知ること
・~すべき、こうあるべき、という思考で自分を縛らないようにする
・吐き出しノートを作り、泣き言、不安、モヤモヤ、言いにくい事などなんでも書いて吐き出す
・心を休める事の重要性を知る、自分に許可を与える
・自分が自分の味方でいることの重要性を忘れないようにすること
などです。

初めは、こんな事をしたからどうなるというのだ…と、感じるかもしれませんが、いかに自分が辛くなりやすい考えを持っているかに気がついてくると、気持ちがコントロールできるようになってきて、辛さも和らいできます。
人並みになれないと実感しておられるので、つまづく事もあるかと思います。(私もつまずきまくりました)でも、そんな自分を責めるのではなく許すこと、そして、自分の良いところをフォーカスし、私なりのやり方でいってみようと自分の味方でいることが大切で、結果的に近道になるようです。

あくまでも自己流なのですが、少しずつ「暗闇に落ちない自分」には、なってきていると実感しています。
小瓶主さんも、きっと大丈夫です。
自分に合う方法、ペースでいいと思います。
良ければご参考になさって下さいね。
少しずつ、一緒に進んでみませんか?

大変長くなり、申し訳ありません。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
逃げたことについて 日々日記。インターネットと推しがいるから生きている。最近メンタルも心なしか安定してきた。前はすごく思い詰めてて、いつも自殺を考えていた いい方法ないですか?吐き気がする。途中まで上がってくるけど下がっていって吐き出せない。これを何回か繰り返す 明らかに新人には無理そうなレベルの仕事内容や仕事量押し付けてくるバイト先呆れて明日から無断欠勤する。体調も優れない。 こんな自分がくそほど嫌いだから自分を殺したいってだけ 死にたいのに死ねない。こんなゴミみたいな人間死んだ方がいい、何もない、自分は空っぽ、何もできない、何も生み出せない、将来になんの希望も見出せない 朝が辛くなってしまった。朝、目覚めでご飯食べないで薬飲むと、ふわっと、飛んだ感じになる。会社へ行く前に、たとえ、5分でも身体を休めることで、何とか、出勤出来る ぶかつやだー!!!!部活の部長してんだけどさ、今度、新入生に向けての部活動紹介すんの。全校生徒集まって体育館でやるんだけどさ、その資料つくんなきゃいけないわけ 1年前の選択をずっと後悔している。もう終わっている。どうにもならない。死ぬ以外にリセットする方法はない ココロとカラダがバラバラで苦しい。夫が不倫していた証拠が残った昔のスマホが見つかった。夫は昔のことだし、切れたし、もう終わったことだから、今はもう家に戻ってきたから、という なにもしらないで生きて、しんでいきたかったな 怒られるんじゃないかってすごく怖い ホワイトデー週間の彼様。毎日のように、◯◯とデート、食事など毎日のようにラインを送ってくる。もちろん、私には無し。慣れましたよ。 4月は死にたい季節 今年で受験生になった。いつの間にか。2年生のとき全然勉強してないよ。だって、クラスがクソで嫌がらせとかあって精神状態が不安定で勉強できる状態じゃなかった

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me