LINEスタンプ 宛メとは?

なんとなく生きづらい。ボンヤリした自分を変えたくて、なにかを頑張って乗り越えたら、変われると思った。でも何も変わらなかった

カテゴリ
家族や友達に恵まれて、中流家庭の一人っ子、頭は悪くない。
そこそこの会社に内定をもらった。将来を考えている彼氏がいる。4ヶ国語話せるようになった。

でも、なんとなく生きづらい。
・なめられやすい
・見下されやすい
・人と馴染めない
・人といると疲れる
・外出が億劫
・周りの視線が怖い
・常に謎の動悸
・カリカリに痩せたい


ボンヤリした自分を変えたくて、生きづらさを無くしたくて、
留学したり知らない国に一人旅したり、イベントのリーダーやったり、ボランティアしたり、資格をたくさん受けたりした。

なにかを頑張って乗り越えたら、変われると思った。でも何も変わらなかった。

友達に外見をからかわれた記憶。
中学でいじめを庇った人から受けたいじめ。
根も葉もない噂を流されて部活の顧問から嫌われ、校内で孤立した記憶。
元彼達から受けたモラハラ、DV、浮気、Twitterでの悪口。
すれ違った男性から言われた「ブス」の一言。


「大切にする価値がない」「ぞんざいに扱っても良い」とみんなからランク付けされたみたいだった。

今の私を大切にしてくれる人は居るはずなのに、
「大切にされる価値がないから私は過去にあんな事ばかりされたんだ」「いつかみんなも愛想を尽かす」「もっと綺麗に立派にならないと」という呪縛から抜け出せない。

周りの目線がとにかく怖くて、
いいところに就職しなきゃ、
いい人と早めに結婚して幸せにならなきゃ、
たくさん稼いで余裕のある生活をしなくちゃ、
と常に思っている。
「ブスだから売れ残った」「あいつだから成功しなかった」と言われるのが怖いから。

他人から価値を見出されなくなるのが怖い。
他人から価値を見出されなくなったら、生きている価値が無くなる。
私さえ我慢して済むことなら、私はいくらでも我慢できる。

そう思って今まで生きてきた。
実際、社会人はそう思って生活する事が大切だと思う。

でもたまに、そういう考えが苦しくなる。
生きてるだけで愛されたいし褒められたい。
でもそんな怠惰な考え方で許されるほど、愛らしい見た目も性格も無いから、
しんどくても頑張って必死で生きていくしか無いね。
しんどいね。
名前のない小瓶
76660通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
その気持ち、なんとなくわかるよ。

私も、「完璧な人間じゃないと愛されない」って思ってずっと生きてきたし、今でこそ意識はしてないけどその考えは私の心にずっと残ってる。

自分の好きなように、周りを気にせず生きてる人を見るとただただ羨ましくなるよ。私はそういう風に生きちゃいけない気がするし、そもそももう性格上そんな風に生きていけないから。

しんどいね、生きてるだけでしんどいよ。もうどこかで死を選んでもいいんじゃないかな、って思いながら、それを救いに生きてるよ。
ななしさん
主さんは相当疲れてしまっているようですね
私が想像出来ないくらい辛い思いされてきたと思います
たぶん、主さんが一番求めているものというか、一番必要なものは自分を大切にする事。自分を好きになる事だと思います。
最近では「ありのままの〜」を歌っている某映画や、自分をさらけ出すことについて世の中で重要視されてきているような気がします。
それはとても大切なことです。
ですが、それ以上に大切なことは自分を大切にしてあげることです
今、主さんは周りの色々な環境で辛い思いをされてきたと思います。
でも、本当に批判しているのは誰ですか?
「他人から価値を見出されない」
「周りの人から愛されない」
そんな自分には価値もなくて憎くて可哀想な人なんだって思ってませんか?
でももし、自分で自分に価値を見出していたらどうでしょう?生きてるだけで大好きだって思てたら。
「他人がそう思ってるだけでしょ?」
って思うはず


しかし、主さんはきっとずっと酷いことが周りの環境であったから
周りの評価=自分の価値
という考えになっていませんか?

人それぞれ考え方は違います
もちろん私のことを嫌いな人間もいると思いますし、仲良くしてる人でさえ「こいつのここ理解できない」って思われていると思います

逆に、自分に批判的でない人、好意を抱いてくれる人もいます。

本当に、人それぞれなんです。

そして周りの人に振り回されてしまうととても辛いことになります

だから周りからの評価=自分の価値
って思い込んでいると本当に辛いことになる。

そうやって、あなたは自分の価値を否定してきた。
すると、人って不思議なことに自分と同じような人を引き寄せるんです。
あなたが日頃、自分の価値を否定していると、周りに否定する人が集まりやすくなる。
あなたの周りの人五人を割ったのが自分だとも言われますよね。よく。

あなたの本当の価値なんて誰も決められません。
誰か自分の周りの人に価値がない、必要とされてないとします。

でも、それってその人がただそう思ってるだけなんですよね。
人それぞれ価値観があるし感情がある
周りと自分を切り離して考えることがあなたには必要ですね

そして、周りの評価がない=自分は価値がないって作り上げているのは頭なんですよ。
周りの評価に振り回されず、自分自身の中で自分を好きだって思えるようにする必要があるんですよ

もし、周りというものがなかったらどうでしょう
人の価値観に全く触れない世界に生まれてきたら?
可愛いや不細工の概念もありません
目があって鼻があって口がある。
健康的で傷もない。
素晴らしいことです。こんなに素晴らしい体を持って生まれてくることができた。っていう考え方ができます
世の中でこれが幸せだとされているような道、エリートになることやお金持ちこそ幸せだという考え方もありません。結婚こそ幸せだという考え方もありません。
どんな生き方をしても、その人の人生であり、どれも同じように価値があり素晴らしいとなります

つまり、考え方なんです
世の中で生きている時常に幸せという人が一定数いるそうです。
もちろんその人たちを嫌う人はあるでしょうし、お金がなくなることや失敗することもあるでしょう。
でも、彼らは幸せです。
なぜなら、
自分は価値のある人間なんだ。愛される価値があるんだって信じている人なんです
周りが思う、人生どん底な生き方をすることになるとしても、彼らなりの生き方で彼らなりに満足する生活を送っているんです



最後に、
私の口ではまだまだ、語彙力もないですし(笑)言えないこと、たくさんあります
なのでオススメしたいものがあります

クリスの部屋

というYouTubeチャンネルと

最高の人生を引き寄せるには自分を愛するだけでいい

という本です

こういう系の本や動画をみるのは
とても、弱い人間がしてそうで抵抗があるかもしれません。
でも、あなたはそういう世間の目を気にしないで、ちょっと騙されたと思って試してほしい

あと、あなたはどんな容姿でも
どんな性格でも
素敵だし価値があると私は思います

あなたがそれに気づいたとき、
あなたは自分の個性を磨けて、出せるようになり、もっと素敵な人になるはずです

最後まで読んでくれてありがとう

あなたが幸せな人生を歩めることを心より願っています
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
やりたいけど欲しいとは思えない竿の話 今まで頑張って我慢して耐えてきたことは正解だろうか。どうこう言われても、相手が悪くても、「はい、すいません。」「ごめんなさい。」で流してきた。 この世に生まれたことを無かったことにしたい。私は誰からも嫌われてしまう。会社でも友人からも家族や親戚からも 部活のこと。きっと私が一番下手で、一番迷惑かけるんだろうな。部活なんて入らなきゃ良かったな。 男らしさを求めてはいないが、虚しくなる どうしよう 、怖い 。悩みごとだらけ 。何ヵ月かぶりの 児童相談所での 面談のこと 。春休みの 部活に 全然 行けてないこと 。春休みの 宿題に 手を つけられてないこと 消えたくなる波。死にたい。消えたい。そう毎日毎日思うけど、ただただその日をなんとなく過ごし、結果生きたとする日々。死んだ我が子を思うと、あの子の分まで生きなきゃと頭では思う 推しの脱退を今でも引きずってる アンチ→アンチに対するアンチ→アンチスルー、達観。という流れを辿ってきた人もいるんだろうなあ 全てが夢だったらいいのに。久々に夢を見た。『会いたかったなら連絡くれたら良いのに』夢の中でそう言われた オリキャラ。設定考えても、経緯を考えても浅い、どうしてそうなってしまう 辛いけど、休みたいのか休みたくないのか分からない。助けてください。お母さんが死んで寂しい。その頃から段々、大好きなイラスト描くことが楽しくなくなって、興味がなくなってやらなくなった ほんとの自分ってどこにいるのかな 毎日が怖い。朝起きると死にたくなる。夜寝る時死にたくなる。ふとした瞬間死にたくなる なんで何も上手くいかないんだよ死ね

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me