LINEスタンプ 宛メとは?

ネットの友達と死ぬ予定なのですが…今死んでいいのかと悩んでいる自分もいるのです。これを書いたのは誰かにその子の自殺ごと止めて欲しいのかも

カテゴリ
俺はある人に依存しています。

でもその子はネットの上の友達なんです。

だけどリアルの友達や知り合い以上に信用しているし、その子も何かあったら俺に相談してくれます。

そしてその子は俺にとって色んな知らない世界を見せてくれました。
その子のお陰でネットの知り合いも沢山出来たし、沢山の事を学びました。

だけど、その子は死ぬと言っています。
俺はその子の現状も本人から聞いていたし、俺も死にたいと思っていたので止めませんでした。

なので近いうちにその子と一緒に消えます。

凄く嬉しいのです。
1人で死ぬ予定だったのに誰かが一緒にいる。それも俺の中では1番の友達。

だけど、今死んでいいのかと悩んでいる自分もいるのです。
これを書いたのは誰かにその子の自殺ごと止めて欲しいのかもしれません。
だけど俺は数年間ずっと死にたかったのです。

俺にとって現実はドン底ではないにしろ楽しくないです。
あったとしても心の底から温めてくれません。
楽しいのはいつも画面の向こう側です。
向こう側というのはネットで繋がった人達や2次元。
とにかく現実では会えない人達です。
その向こう側の人に沢山会いたいと願っていました。

その子に直接会えたら1番なのですが、学生の俺からするととっても遠いのです。
会いに行って抱きしめてあげたくても出来ません。

これが今、俺が死ぬ理由なのです。

心中とかよりずっと汚い理由です。
笑えません。泣けません。
ゲームや小説や漫画にあったらクソストーリーにも程があるでしょう。

それでもその子と死にたいのです。
だけど悩んでいます。

見ず知らずの皆さんに助けを求めてごめんなさい。
最期だけは悩みも未練もなく死にたいのです。

自己中な願いですが、誰かがこの瓶を拾い、返事を下さる事を願っています。
名前のない小瓶
76631通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
あなたの辛さもわからないのに部外者がこんなこと言うのも何ですが…
あなたとあなたの友達には死なないでほしいなぁ…
友達は…
私で良ければ仲良くさせて!
ななしさん
友達ってゆうのはなんでも相談に乗ってくれて寄り添いあってくれるのが友達なんだよ、だから、、、あなたも、あなたの友達さんも死なないでお願いします、、、友達は他にたくさんいるよ例えば、、、私とか?
ななしさん
一緒に死ぬのは友達じゃない
死ぬのを止めてくれるのが友達
友達はいつでもに自分に寄り添ってくれる存在
死ぬな
今から私も友達ネ!
ななしさん
そっか。辛かったですね。私は優しくないのでね。同情なんてもの一ミリもないですから冷たいですが傷ついても自己責任でどうぞ。


【小瓶主様へ】
リアルじゃないネットで仲良い友達…違いますね。リアルの奴らよりも仲がいいと言った方がいいですね。それ、私はいいことだと思いますよ。ネットの何が悪い。逃げて何が悪い。そう思いませんか?そしてあなたもあなたの友達さんも死にたいと言うことですね…。きっと私以上に辛くて悲しくて人生のどん底にいるんだと思います。でもだからこそ出会えた友達がいるでしょう?その子とリアルに会えなくてもその子にいろんな新しいものを見せてもらったんでしょ?あなたはまだ迷ってるんだからさぁ、今度はあなたが助ける番じゃないの?辛いこと、悲しいこと、逃げたいこと、死にたくなるようなこと色々あるのはわかる。でもあなたの居場所はここにあるじゃないですか。私がなんでも聞きます。綺麗事で申し訳ございませんでした。ただ、『生きて会いたい』『会ってみたい』『会いたい』この気持ちを忘れずに今一度考えてみてはどうでしょうか。お役に立てたら幸いです。あなたの未来に幸があることを深く祈ります。

【友達様へ】
綺麗事になります。書いている私が気持ち悪くなりますが、読んでもらえると幸いです。
私にはあなた方の事情なんてものわかりません。わかるはずないです。が、あなたは小瓶主さんと一緒にネットの世界で会って、楽しいと感じたことはないのですか?深く、黒い事情があることはわかります。でもだからこそ、死んじゃダメじゃないですか?あなたは少なくとも小瓶主さんに新しいものを見せてあげられた優しくて強い人だと私は思います。お互いに楽しい時間だったんじゃないですか?それなら未来でリアルであってください。我慢しろ。なんて言いません。ただその判断、本当にいいんですか?死んだら終わり。そんなことはわかっていてのことだとは思いますが。少なくとも部外者の私はあなたたち2人に幸せな未来があってほしいです。全力で逃げろよ。リアルに居場所がないならネットで作れよ。
最後口悪くてごめんなさい。


これが私の思いです。少なくとも私はこの小瓶を見て死なないでほしい。そう思っています。直接助けてあげることはできませんが、影ながら応援させていただきます。年下が申し訳ございませんでした。失礼しました。
ななしさん
初めまして。もっと大きな気持ちを持って前に進んで行こうぜ!
海って知ってる?凄い広くて大きいんだぜ!
1度、ゆっくり深呼吸してみろよ!
落ち着いてくるぜ!
意味なく笑うのもいいぜ!
頑張るなぁ~負けるなよ
ななしさん
自殺をするなとは言えません。
色んな事があり、支えになってくれたネットの親友。
嫌な事しかない、嫌いな物しか見えない、二次元が親友、悪くないです。
二次元で好きな人と生きるのもありだと思
います。
依存からの自殺は、相手が裏切る可能性もあります。
誰もが必ず自殺を考えます。
自殺をしたから、確実に死ねるとはかぎりません。
楽に死ねるともかぎりません。
心が弱い、他人に優しい人間が住みにくい世の中です。
生身の温かさ、狭い、小さい周りしか知らない。
勇気を出して外に出て誰も、貴方の事を知らない場所に言って散歩する。
お金があるなら一人で動物や水族館、植物園に行ってみて今、考える依存してる親友の事から離れ、立ち止まるのも良いです。
知らないだけで世の中には、貴方を必要としてくれる、貴方だから一緒に生きたいと言ってくれる何かはいます。
ななしさん
死ぬ理由ではなく、目的のみに絞って整理してみませんか?

あなたは死にたいのではなく、その方に会いたいのではないでしょうか?
文中でも「死にたかった」と過去形になっておりますし、その方との出会いが、あなたの生きる希望になったのではないかと推察いたします。とても素敵な方とお会いできたのですね。長い間人生でもなかなかないことです。

本当にその方と死にたいのでしょうか?
その方に会うことができたら?
会って抱きしめることができたら?
あなたの気持ちが伝わり、一緒に生きていけるのなら?

死ぬとお決めになられたのなら、おっしゃられていたように、未練なきよう、最後にやれるだけのことやってみませんか?
多少のお金は何とでもなります。仮に会いに行くのに100万円かかるとしても、命はそれよりずっと重い。あなたの大切な方をたった100万円で救えるのです。
会いに行かれて、お気持ちを伝えて、抱きしめてあげることが、今のお二人に必要なことではないかと思います。

あなたはもう、それに気づいておられる。
しっかりされている方だと思いますよ。
そうご自身を悲観されないでください。
1番の友達なのだから、なにも二人揃って死ぬ事はありません、生きて今の友達関係を大事にするべきでしょう、それが人生ですから!
ななしさん
死にたいと思ってるんだね。
ネットの向こう側の人と話すのが楽しいのは一つも悪いことじゃないよ。
その子を抱きしめてあげたいと思うあなたは本当に優しいね。
でも、死んだらその子とも会えないかもしれないよ。
同時に同じ場所で死んだとしても、死ぬ時は必ず一人。
これは変えることができないよ。
死んだら世界が変わるのか、今までの事から解放されるのか、幸せな世界に行けるかどうかは、誰だって分からない。
だから、死んだら楽になれると考えるのはやめてみないかな?
もう少し待てば、何か自分にとって運命的なことがあるのかもしてないよ。
笑えなくても泣けなくても、汚くなんてない。
クソでもない。
生きていてくれるだけで人と話せれる。
悩みを聞ける。
共感できる。
それだけで、私は生きている意味があると思うよ。
だから、無理に変わろうとしなくていいから、死ねば良いなんて思わないでね。
今は会えなくても、時間が経つのを待てば会えるかもしれないよ。
だから、頑張ってみようよ!

あなたの味方の一人より。
ななしさん
付き合いで自殺はないとおもいます。

いろいろ思うところはあるでしょうが。

相方さんの事情はわかりませんが、あなたはやめたほうがよいのでは。
ななしさん
んなアホな。
「今死んでいいのか悩んでいる自分もいる」のなら、死ぬべきではないですね。
ななしさん
悩みとか未練があるなら死ぬにはまだ早いってことだよ。
そんなの誰かに頼んでも解消してはもらえないと思うよ。
だって君だけの悩みで未練だからね。
自分で動かなきゃ解決なんてしないよ。
一緒に死にたいとまで思う子なのに、遠いとか学生だからとか、理由にならないよね。
満足して死にたければ、その子も自分も救う手立てを尽くしてみたら?
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「ネット友達に依存」カテゴリの他の小瓶

チャットアプリが途切れたことがない。ネット依存症だったのかなあ。出会うわけでもない。ただ誰かと話すことで救われる ネッ友に依存するのがやめられなくて悩んでいます。彼女たちとは距離をとっています。依存をやめるにはそれしかない

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me