LINEスタンプ 宛メとは?

一人っ子、適齢期と言われる年齢ですがどうしても結婚に興味が持てません。私の両親を見ると家庭を持つことがとてもいい事に思えません

カテゴリ
一人っ子、適齢期と言われる年齢ですが
どうしても結婚に興味が持てません。

私の両親を見ると家庭を持つことがとてもいい事に思えません。

でも私みたいなのは少数派みたいで
周りは恋愛、結婚する人ばかりで全然話をわかってくれる人がいません
名前のない小瓶
76624通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
一人っ子、独身です。きょうだいの居る人の話はあまり参考になりません。両親が他界したら、ひとりになる。孫を見せられるのは自分しかいない。甥・姪は存在しない等、一人っ子特有の状況があります。私はずっと子供が苦手で結婚願望がなかったですが、歳を重ねると将来が怖くなってくるものだなと今実感しています。結婚はまず置いておいて、あまり気が進まなくても付き合える異性を探してみるとかしてみてもいいかもしれません。意外と結婚してもいいかもって思えるかもしれません。後から後悔しないように、最初からすべての可能性を閉ざす必要はないです。
ななしさん
ひとの幸せは十人十色

恋愛や結婚が幸せという人たちだって、誰とどんな人生を歩むのが幸せかと内訳は色々です

恋愛や結婚をしない人も、趣味に生きたり仕事に生きたり、独り身友人同士でルームシェアでもしてみたり、もっともっと人間の数だけ生き方があるのです。

あなたはあなたの生きやすい方を選んでいいのです。
ななしさん
私も同じ意見です。一人っ子ではないですが。記憶にあるのは小学生くらいから、両親ずっと不仲でした。子供の前で喧嘩、言い合いをずっとしていました。それを私はずっと見ていました。加えて嫁姑問題も多少あり、苦労した母をずっと見てきました。弟が荒れ何度も警察沙汰、そして介護問題。高校の頃だったでしょうか、ふと玄関から家の中を見た時、その時は誰もいなかったけど、あぁ、この家ボロボロだな、と思いました。
そういうのを見てきたからか、結婚が祝い事なんて思えません。
ななしさん
あなたと同じ考えの人は結構いると思いますよ。
ななしさん
結婚したくなったらしたらいいと思います!結婚せず自立して楽しんでる人私の周りには沢山います。

結婚は、真面目に幸せなことばかりではない、相手によってはむしろ修行とか試練の方が多いと、身を持って実感しました。2度離婚してます。。

懲りずに3度目の正直で、優しい相手と巡り会い結婚。

自分の気持ちが大切だと思います!
持たないでいいと思うなら、それでいいと思うの。
ただ、家庭って、一つだけが雛形ではないと思うのよね。
他の人の話を聞くのは、主さんがあまりに辛いというのでなければ、聞いてみるのもアリだとは思うよ。

憧れは別のところから来るかもしれないし、来ないかもしれない。
どちらにしろ、無理に決めることはないよ。
ななしさん
私もだ。親が中学の時に離婚して、その影響で結婚なんてしてもいいことないやん、なくなるものなら最初からなければいい、って思うようになってしまった。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「結婚に興味がない」カテゴリの他の小瓶

私は生涯独身を貫きたいのに、周りの人達から『そういうこと言う人ほど早く結婚するものなのよ』って言われてうんざり 婚活が進まなくて母と言い合いになりました。結婚願望がないのに結婚したいとか嘘をつきたくない。でも両親は結婚相手を どうして結婚する人が多数派なんだろう。独身も増えているっていうけど、生涯未婚率の数字を見ると結婚する人の方が 結婚に対して興味が持てません。婚約中、結婚式まで2か月切りました。結婚式、新居、すべてにおいて興味が薄いです

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me