LINEスタンプ 宛メとは?

飲み会がつらい。私は大人数での飲み会でいつも一人になってしまい、飲み会に行くのが辛いのです。もともと他人と話すのは苦手、かつお酒タバコも

カテゴリ
私は大人数での飲み会でいつも一人になってしまい、飲み会に行くのが辛いのです。
もともと他人と話すのは苦手、かつお酒タバコも体質的にあいません。最初のうちは近くの人と話したりできるのですが、その内にいくつかのグループに分かれてしまい、それに入れずに孤立してしまいます。
お付き合いもあり、練習の為にも行くようにしているのですが、自分は必要ないのではないか、、
などと思ってしまいます。
皆さんもわざと私を一人にさせてる訳ではないと思うのですが、、、

何かいい対応方法ありましたら教えて頂きたいです。
名前のない小瓶
76435通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
飲み会が好きな人と嫌いな人って極端に分かれますよね

なぜ嫌いな人がたくさんいるのにいろいろな会社で行われているからというと、飲み会が好きな人中心で会社が回っているからですよね

飲み会苦手なんでって断っても仕事がすごくできる人だったらしょうがないかってなりますけど、そうではないと断りにくいですし

自分の場合、聞き役に徹してやり過ごしたり、孤立してしまったとしても、自分たちの話に夢中で誰も気にしないので適当にやり過ごします
ななしさん
自分も一滴も飲めませんし、
たばこも大嫌いですが、飲み会自体は嫌いではありません。
ただし、それはプライベートに限ります。

仕事の飲み会で楽しそうにしているのは、ある程度上のクラスだけで、
下の人間は早く帰りたいと思っているひとが大半だと思います。

なので、単純に慣れたいだけでしたら、
趣味や興味のあるサークルに入ってみるとかはいかがでしょうか。
ななしさん
分かります。
私も全く同じです。

周りも悪気があるわけではないのですけどね。

貴女のは職場の飲み会なのでしょうか?
いっそ『行かない』というのはダメなのですか?

事前に飲み会の日取りの知らせがきたら、その日は外せない用事が、、、
と断れないのでしょうか?

断る回数を徐々に増やして行って『彼女は飲み会には来ない人認定』されるのはダメなんですかね?

行って楽しくない飲み会ほどムダなものは無いと思います。
今時、職場の飲み会は絶対参加という時代でも無いでしょう
お返事失礼します。
大人の付き合いってものは大事なのかもしれませんが、
体質的に厳しいのに無理して行くのは、
無駄だし、体にも良くないんじゃないかとは思ったことはありませんか?

人には合う事合わない事がはっきり分かれます。

グループに入れないのは、
"たまたま"一緒に飲みに行ってる人達と合わなかっただけ。
それだけです。
その人達から離れるのは怖いかもしれませんが、
それは一時的な物のはず。

彼らと会話が合わないのか、一人でのんびりするのが好きなのかはわかりませんが、自分が一息つける様な環境に身を置くべきです。

飲み会の誘いを断って、
共通の趣味で話せる場所を探してみるだとか、
家でネットサーフィングとか映画観るとか、
ただバスに揺られてみるのも良いかもしれませんね。
(あの眠くなる揺られ具合がなかなか…)

私も、友人間の輪に入るのが嫌いで
(周囲に関心が無かった)
いつも一人で飯食べてる様な学生です。

「自分は必要ない」?とんでもない。
一人で居る事は何も悪い事じゃありません。
「人と話すのが苦手で、グループに入る事が出来ない」
のではなくて、
「一人で何かができる」
のではないでしょうか。

少し傲慢な言い方になるかもしれませんが、
貴方が周りに合わないんじゃない
周りが貴方に合わないんです。
それを驕った認識ではなく、ただの事実として見てみたら
貴方の過ごしやすい様になるんじゃないでしょうか。
困ったら寝る。
それまで適当に話を合わせておく。
中1にはそれしか思いつかない。
ななしさん
正直酔ってる人たちは適当にあしらっとけばいいと思います。グループに加わらなくても、醜態を楽しむくらいの気持ちでヲチしてればいいです。
たぶんあなたは飲まない(もしくは酔うほどは飲まない)ので、冷静なのでしょうが、酔ってる人間はまともなように見えても、どこかしらタガがはずれてますので、他人のことには結構無頓着ですね。酔って差配ができるような人は、よほど酒が強くて気が利く人だけでしょう。なので私だけ必要ないのでは、とかはまずありません。思い込みです。
誰かが構って来たら、相手してやればいいし、楽しそうだと思ったところには、その都度混ざりに行くか、話したい人がいれば話しに行けばいいです。
いちおう無礼講なんですよね?
ならば難しく考えず、好きなように振る舞って、料理飲み物を適当に楽しんでください。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「飲み会」カテゴリの他の小瓶

好きでもない飲み会に出てイジラレキャラとして扱われるのに嫌気がさしました。他の人は楽しいかもしれないけど私は凄く嫌でとっても疲れ 好きな人にサシ飲みに誘われた。どうしよう。今までロクに彼氏もできないまま、こんな歳になってしまった私。大勢いる飲み会で 管理職の男性陣へ。奥様が妊娠出産、幼児を育児中の部下に対して、飲み会に連れ出すのはおやめになった方がいいですよ 飲み会とか会社のイベントに参加するとそれだけで確実に仕事運が上がるらしい。よっしゃ、今度の納涼会参加してみよう! サークルに入りました。楽しいんだけど・・・飲み会の幹事さんとか大会の役員とかそういうのができる気がしない 初めてオールなるものをした。朝帰りってやつ。やましいことはなく。お母さんにだいぶ渋られたから家帰るの少し怖いな 大学生のバイト仲間の飲み会で4000円は高くない?おまけに別費用も取るんでしょ…さぁ、どうやって断ろうか 二日酔いで貴重な休日を無駄にした。反省の気持ちを込めて二日酔い対策をまとめて流します。飲み会が増えるこの時期 忘年会の幹事を任されたのはいいけれど、やったことないことはやっぱり不安だなぁ。自分こういうの苦手なんだな! 宴会で酔って素っ裸になるって、本当にあるんだなぁ。漫画の中だけかと思ってた 飲み会の誘いなんて行きたく無いにきまってますわ。転職を踏み出せるようになったら、即辞めたい仕事なのに 会社に入ってから飲み会が本当に辛い。先輩はキャッキャしてビール注ぎまーす!ドリンク、お料理頼みますよ!って 趣味が人間観察で自称気配り上手なAさんは、飲みの席で皆の唐揚げに勝手にレモンを掛けます。私はどちらでもいい派 職場の人数人で飲みに行った時に。早い段階で千鳥足みたいなことになりまっすぐ歩けなくなってしまいトイレに 飲み会があって座席をくじ引きで決めたんです。そしたら好きな人が隣の席ですごく嬉しかったんです なのに 飲み会が嫌いだった 今日は上司主催の飲み会で仕方なく行った 同じ部署の人の趣味とか聞いてギャップに驚いた

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me