LINEスタンプ 宛メとは?

生きる理由が無いです。私はまだ全然、若い方です。小さい頃からずっと考えて今に至ります。大人になると考える力がどんどん成長し、色々な事を考え

カテゴリ
タイトルの通り生きる理由が分からないです
私はまだ全然、若い方です。
小さい頃からずっと考えて今に至ります。
大人になると考える力がどんどん成長し、色々な事を考えるようになりました。
友達に相談しましたが正直、当てにならない回答ばかりで益々、不安になりました。
死ぬという選択肢に手を出そうとしてる自分は情けないでしょうか?
仮に自殺未遂になれば後遺症は残るというリスクがあるので失敗した場合、後遺症と向き合いながら生きていくことになります。
はたから見たらそんな事で臆するなら初めからするなという話になりますが、私は至って真面目なんです。人とは惨いものだと思います。だれか寄り添ってくれる人が居れば。
76371通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
理由なんて無い方が楽しいじゃない。理由があるから生きるんじゃなくて、生きているから理由があるんだよきっと。だから選んで、挫けて、すがって、寄り添って色々しながら生きるんさ。でも何時なんどきでも最後に引き金を引いたのは己の指なんですよ。
ななしさん
生きることに理由や大義名分を探しているうちは、まだまだ暇を持て余しているということでしょう。
私もかつて過労から鬱病になり、働けない自分を恥じ、死を考えました。苦しい胸のうちを人に打ち明けても、かえって人は離れていくばかりです。
満たされない日々を送っておられるのでしょうが、それでも一向に構わないと思います。簡単に満足してしまうよりは、満たされない思いを次にぶつけていく方が、よほど良いと思います。

私の場合はこうだった、というだけなので、あくまで一事例としてお考えください。
ななしさん
死のうとすることは情けないことではありませんよ。
壁にぶち当たったら誰でも逃げ出したくなります。
私も死にたい、消えてしまいたいと思うことが沢山あります。けれど失敗したら死ぬことすら難しくなる。そう考えると怖くてたまりませんよね。

私のようにあなたと同じような人は沢山います。あなたはひとりじゃないんですよ。
私はあなたの名前すら知らないので寄り添うことも何も出来ませんが、1人じゃないということを心に留めておいてくれると嬉しいです。
あともう1つ。
本当に嫌になったら少しくらい投げ出しても大丈夫ですよ。きっと思っていたよりも大丈夫です。
長文失礼しました。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「生きる理由」カテゴリの他の小瓶

生きる理由がない。早く死にたいなぁ。もう年だし、ブスだし。性格も悪い。女として需要ないって理解してる。仕事も楽しくないし趣味も 私の生きる理由。私は今生きている。死にたいけど死ねない。死ぬのが怖いから。痛そうで嫌だから死ねない。死にたいのに死ねないことほど 私は、今日生きる理由をなくしました。私は、今日死んでもいい理由を見つけました。全て自分が悪いんです。死にたいとは思っていたけど どうして?人間って何で生きなければいけないんでしょうね。ときどきふっと疑問に思います。ちょっと、ただの独り言 どうしてうまくいかないのかな。生きる目的も理由ももう分かりません。彼と家族になることを夢見て、あたしなりに頑張って 父と兄の顔が浮かんで先に死んでしまうなんてことはできません。2人の葬儀を済ませ見送るのが今の生きる理由です

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me