LINEスタンプ 宛メとは?

私の三年間はなんだったのかな?私は中学校で部活の部長をやっています。一年生の頃から誰よりも早く行動して先輩達や先生の行動を先読みして

カテゴリ
この手紙を読んで何かアドバイスをくれたらありがたいです

私は中学校で部活の部長をやっています

一年生の頃から誰よりも早く行動して先輩達や先生の行動を先読みして動いていました。

ですが私以外の子は遅くきて雑巾掛けや雑用をやってと言っても怪我してるからとか言い訳をしてやりませんでした。

それでもやっぱり部活は早くやりたいから先輩数人と私で準備などをしていました。

二年生になって後輩が入ってきて顧問が変わって心配もありましたが新しいメンバー達と仲良くできたらいいなとワクワクしていました。

ですが、部活が始まってみると顧問の先生は一年生に初めからボールを触らせる一年生はボールをなくす、総体の日に横断幕を忘れるなど
散々でした。

ですがそれも、その時部長候補になってて私達の学年で誰も逆らえないような子は何もせず責任を感じて先輩や先生に謝りに行ったのは私だけでした。

先輩の総体後、私は部長に選ばれました。
その時は純粋に先輩達は私が頑張っていたのを見ていてくれたんだなと嬉しく思いました。

部長になって頑張ってみんなをまとめようとしたし、みんなが楽しめるように練習メニューを考えたりもしました。

でも、私がどれだけ頑張って色んな人の意見を聞いても、色んな工夫をしても出てくるのは文句ばかりです。

とうとう私は我慢できなくなり部活を辞めたいと思うようになり学校にも行きたくないと思うようになりました。

さすがに学校に行かないのはダメだと思い先生に相談して学校には行けるようになりました。
それからちょっとして頑張って部活にも行くようになりました。ですが何も変わらず辛いままでした。

学年の先生や部活の先生にも何度も相談しましたが何も変わらず最終的には何か変わるとは限らないよと校長先生にいわれました。

色んな先生に相談しました。色んな同級生に相談しました。色んな方法を考えました。色んな方法を調べました。

だけどだめでした。誰も同じ方向を向いて頑張ってくれない、うわべだけの共感、同級生の親からの苦情、ただただひたむきに部活に取り組みたかっただけなのに何でこんなことにこんなに悩まなくてはいけないでしょう?

どうすればよかったんでしょう?

私の三年間は何だったんですか?
名前のない小瓶
76273通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
部活、一生懸命頑張ってきたんだね。
何とか周りを良くしたいと思って、真面目に努力してきたんだよね。

そんな貴方の悔しい、やり切れない、虚しい気持ち、よくわかります。

私も同じように周りの為…と思って色々提案したり頑張っていたことがあったの。
でも、周りは変わらなかった。
そんな時、ある方がこうアドバイスしてくれました。

“周りを変えようと思わないこと”

あなたは、なぜその部活に入ったのかな?
その競技(ボール…とあるからスポーツ?)が好き、上手くなりたい…そんな気持ちじゃないかな?
周りを変えよう!もっとこうしたら良くなるよ!じゃなくて、自分が必死に努力するの。
団体競技なら自分だけ頑張っても勝てない…かもしれない。
でも、人って不思議なもので、誰かに「こうやろう!こうしてみよう!」と指摘されるよりも、何も言わずに1人でも一生懸命頑張る姿に心を動かされる場合があるの。
あなたも経験があるんじゃないかな?

3年間何だったんだろう…
良い成績は残せなかったかもしれない。思うようにはいかなかったかもしれない。けれど、そんな中でも自分はダラけずに3年間やり抜いた!それが素晴らしいことなんだよ。
誰よりも早く、推測して行動する。
周りを見て自分のやるべきことがわかる。
中学生のうちにちゃんと身に付けられた経験は、この先きっと良かったと思える時が来るから。

人を変えることはとても難しいこと。
“周りを変えよう”なんて気持ちを持つより、自分にもっと一生懸命になってごらん!
周りより自分に力を注がなきゃ勿体ない!

応援しています。
頑張れ!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
わたしが全部わるいのかな?勉強も運動もできないのも努力が足りてないからかな? 女として生まれて来たけれど、自分は男になって、男の人を愛したい。 壊れそう。メンタルが限界。今まで、全部中途半端にして逃げてきた事に気がついた。周りのみんなはあんなに頑張ってるのに、なんで私は頑張れないんだろうって 題名なし 最近先生の定時投稿率が高い。嬉しい反面、逆に心配。無理はしていないだろうか。 どうしようもない不安感が襲って来て、それが消えてくれないです。 他人に期待してしまった自分が愚か。まだ希望があったとか、恥ずかしい勘違い。もう手遅れなんだよ全てが。一生ひとりなんだよ 何かもにょる飲食店の話 カートでクラッシュしてしもた。少し前に、とあるサーキットに行きました。で、カートを借りて楽しく走っていたんです 皆の一つ一つの小さな言動が私のことを「迷惑」「要らない子」って言っている気がして 素晴らしいぐらいに俺はかまちょな事に気がついた。 好きだった人。 自己紹介!!! 辛い。コミニケーションとはどういうことか分からなくなってきた。 嫁と子供達が好きだったのにいなくなるつらさ。昨年妻に不倫され許してこれからも頑張ろうと思ったんだけど鬱で飯も通らず毎日つらかった

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me