LINEスタンプ 宛メとは?

私のお父さんとお母さんは少し世間とズレています。お父さんはすぐにキレて怒鳴り散らして殴ります。お母さんは気を使うことがとても下手で

カテゴリ
私のお父さんとお母さんは少し世間とズレています

お父さんはすぐにキレて怒鳴り散らして殴ります

お母さんは気を使うことがとても下手で
お父さんが明らかに機嫌が悪くても好きに話します

妹もいますが今は私だけて両親のあまり良くない性格をどうにかしている状態です

ですが夜中に大声で私に指示をして父を怒らせる母を静めたり、
機嫌の悪い父に無駄に明るい笑顔と声で機嫌をよくさせるのに疲れてしまいました。

妹に被害はないです。

ただ私だけで上手くやれていませんが上手くやっています。
これがあと何年続くのでしょうか。

こんな状態で疲れ切った私を見ても声をかけてニコニコして指示を出す母は本当にどうかしています。
なんか嫌なことあったのと今も聞いてきます。

吐き出すところもありません。
学校のカウンセラーには諸事情があってもう行けません。

ここで言っても現実は変わりませんが本当に毎日苦しいです。
母に空気を読んで欲しいと頼んでもやはり全くわかってくれません。

幼い頃怒って私に包丁を向けた父の姿とそれを止めようとしながらも更に父を怒らせてしまう母の姿が未だ頭をよぎります。

もうどうすることも出来ません。
私はまだ中学生です。中坊がこんなこと言ってごめんなさい。まだ社会にも出れない身でもっと苦しい人もいるはずなのにすいません。

けれどずっとずっと苦しいのです。
私はこの状況を変えていくためにどうすればいいのでしょう。

長々とすいません。
どうかお願いします。

これを読んでくれた頑張っている全ての人が幸せに生きられますように
76180通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
はじめまして、らるさん。

お父さんに殴られるの、怖いね。

女の人にでも、殴られたら
痛いのに、男の人に殴られるのは
きっともっと痛いはず。

らるさんは、頑張ったのね。

母親を静めたり、
父親の機嫌を良くしたり
する為に頑張ったね。

包丁向けられるの、怖いよね。

私も何度か経験がある。

凄く怖いよね。

頑張ったね。

しんどくて疲れても、
頑張ったのね。


自分より辛い人はいっぱい居るって
そう言う人が多い気がする。

謝る事はないよ。

人によってものの感じ方は違うから、
誰のほうが辛いとか、
そういう事は測れないと思う。

らるさんは辛かったんだから。
頑張ったんだから。


状況を変える方法ね…。
ごめんね。
今すぐ変えられる方法は
私には思いつかない。

だけど、大学生になったら
家を出られそうかな?

大学生になったら
家を出られそうなら、
大学に行けるように
勉強をがんばって。

まだ中学生の子がこんな辛い
思いをしてると思うと
悲しくなるな。


どうしても今すぐに変わりたいなら
おすすめはできないけど、
1つ案がある。

これは、私の知ってる人が
その人の母親にした事なんだけど、

殴られた時に殴り返すの。
精一杯殴り返すの。
一発殴られたら同じ一発。
2発なら2発。

やり返して、こう言うの。
今あなたが感じた痛みが、
僕が毎回感じてきた痛み。
殴られて、腹立つでしょ?
それが僕の気持ち。

そう言ったらしい。

でもこれね、男の子が、
母親にした事なのね。

娘と父親なら、力の差が
大きいと思う。

それで更にヒートアップしても
怖いしね。


1番いいのは、警察に行く事かな。
なかなか行けないよね。
私もずっと行けなかった。

包丁を向けられたりするなら、
殺される前に、逃げて。

本当に危なかったら、
勇気を出して警察に行きなよ?


reiより
ななしさん
あなたは立派ですね。でももう頑張りすぎないで!

高校を全寮制のところにいってみたらどうでしょうか?でも妹さんのことも心配ですよね…

仲のいい家族を築くため、妹さんを守るため、あなたは今まで頑張ってきたんですね。
無理しないでください!面倒臭いなーとか疲れたなーと思うときは適当に流したり、その場を離れて落ち着ける場所にいったりしたらいいと思いますよ
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
らるさんの他の小瓶
夏休み27までなんです…宿題終わんない…その事実と両親の罵声で気持ち悪いです。こんなことやってないで勉強しなきゃ 父 殴る、蹴る、掴む、引っ張る、罵る。お前クズだ。廊下を開けるドアの音が怖い。お父さんが部屋に怒鳴ってくるかも
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
ホワイトデー週間の彼様。毎日のように、◯◯とデート、食事など毎日のようにラインを送ってくる。もちろん、私には無し。慣れましたよ。 5年前に不登校だった私が、あの頃の状況を分析してみる。不登校って何がつらいの?と思う方に読んでほしいです。 死にたい。本当に死ぬつもりはないけど、すぐに死にたいって思ってしまう。 診察は受けても、何も変わらず。相変わらず話を聞いてもらい、薬を処方されただけでした。 自分の後悔や失敗や負を無かったことにしたくない 仲の良い友達から恋人になるべきか こころの辛さ。誰からも必要とされない人生に疲れてしまいました。これまで彼氏はできたことありません。友達はいるけど、みんな結婚して子供ができて人生を楽しんでいるように見えます 某有名配信者の話。二次創作されるの嫌なのは分かるけどそこまで嫌悪感出されると悲しくなるなぁ……。 今年の4月から新しい部所へ異動になりました。私の係は6人が配置されています。今回はまず6人の内3人が転出しました。それに加えて1人が部所内の係異動をしました。 切った後の片付けってなんでこんなに面倒なんだ。なんかあちこち飛ぶし 飛んでるヤベーって焦って拭くと二次災害三次災害起こるし 死にたいって思うけど実行に移せない 誰か一緒に まだ頑張れるよ!とか励まさないで 自分の努力だけじゃ辛い…。頑張って生きてきた。おそらく誰だって頑張って生きてる。他人より頑張ったつもりの人生。サラリーマンとしては出世もした。 これは癖なのか、自傷なのか?私には、首に爪を食い込ませる癖がある。中学生の頃は腕を引っ掻いたり、皮膚を摘んだりする程度だったが、いつの間にかそれでは足りなくなっていた。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me