LINEスタンプ 宛メとは?

私は今凄く死にたいです。ただ死ぬ勇気が無くて死ねません。よし死のうとなった時に「まだこの人と会ってない」「あれも経験してない」な

カテゴリ
私は今凄く死にたいです。ただ死ぬ勇気が無くて死ねません。
よし死のうとなった時に「まだこの人と会ってない」「あれも経験してない」など今後生きなきゃ出来ない事を想像して死ぬのをやめてしまいます。
自分でも分かるんです、まだ生きたいんです。ただ、生きる理由が分からないんです。生きる理由はこれから見つければいいと言う方もいました。でも私は今欲しいんです。無いから苦しいんです。
相談なんて誰にも出来ません。
親は凄くいい親です。でも親に相談すれば「死ぬな」とばかり言ってきて、相談になりません。リアルに信用出来る友達は1人しかいません。その友達に相談した事は何回かありますが、「あーね」「そっかー」とばかりで会話になっていないというか...。私は大好きなゲームがあって、それをキッカケに知り合った友達が何人かいます。その友達にも相談しました。一番聞いてくれる方で、私の気持ちを理解してくれて自分の意見もちゃんと言ってくれる方で凄く感謝しています。その方は私の住んでいる所の真逆に住んでいて絶対会えません。私は傍で誰かに寄り添って欲しくて。凄く我儘で面倒くさいですよね。
聞いてくれるだけで皆優しいのに、相談にならない・会話にならないなど失礼な事ばかり考えて、ろくな人間ではないのでしょう。

話は変わりますが、私は不安症で腹痛や吐き気などの症状が起きやすい体です。
中学生の頃にいじめにあい、ストレスで過敏性腸症候群になりました。
体が疲れやすく、貧血になりやすく熱中症にもなりやすいです。
他人から見れば面倒くさい体です。
私はこうなりたくてなった訳じゃないのに。友達と遊びに行った時に具合が悪くなる事もあって、友達に「具合悪い」と伝えると凄く面倒くさそうな顔をされます。
確かに楽しい気持ちだったのに、いきなり大荷物が増えた感覚になると思います。
でも私だって楽しみたいし、遊ぶ前には絶対体調管理には気をつけて来ているんです。
倒れて迷惑かけるより、事前に言っておいた方が良いかなと思って言っています。
やはり、遊んでいる時などに友達が「具合悪い」となると迷惑なのでしょうか。

私は自分が大嫌いです。特別美人なわけではありません。むしろ中学でいじめにあった原因は外見なのでかなりのブスです。
体質も大嫌いです。人に迷惑かけてばかりの体質です。
自分の好きな所なんてひとつもありません。生きるためには自分を好きにならなきゃいけない事は分かっています。
生きる理由も見つけないといけないのも分かっています。
でももう、疲れちゃったんです。生まれて来なければ良かった。心の底からそう思います。
すみません、まだ生きたいです。
私は死ぬまで生きたいです。
誰か助けてください。
こんな我儘な手紙なんてありません。
お願いします。私に生きる理由をください。
もう生きる事に苦痛を感じたくない。
長々となってしまった事、文章が分かりづらくなってしまった事申し訳ないです。
名前のない小瓶
75908通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
未練があるから生きるじゃダメなの?
ここで小瓶流してるのもそうでしょう。
辛いが未練に勝ったら、もう相談することもないし、理由を求めることもなくなるよ。
だから立派な理由なんていらないよ。
まだ生き足りないんだから生きなさい。
ななしさん
生きる理由は、生きたいから。ではダメですか?
あなたは、死のうとした時に、まだ会ってない人、経験してない事が浮かんでためらったんですよね?生きたいと、この手紙にも書いていますよね?
それが何よりの理由ではないかと思いますよ。

辛い経験をされたことで、心や体に傷を受けたのは、本当に悔しいですよね。
でも、その現実を嘆くばかりではなく、受け止めてしまったほうが、結果的には楽になれます。

簡単には受け止められないことだとは思いますが、私も心を病むと突然の吐き気に襲われます。嘔吐恐怖症でもあるので、吐き気を襲われるたびに、余計に恐怖が重なり、本当に辛かったです。しかし、もうこれは、仕方ない。とあきらめたら(割り切ったら)、吐き気におそわれても冷静に受け止められ、少し楽に捕らえられるようになりました。
誰かに迷惑かけたとしても、どうしようもないのだから仕方ない。と、自分の中で割り切るのです。(開き直りとは違います)


生きたい!というあなたの強い思いが、私にはうらやましくもあります。何物にも変えられない、生きるための大きな力になってくれます。
是非、やりたいこと、会いたい人、経験してないことに目を向けて、どんどんやってみましょうよ!
リアルに傍に寄り添う事は出来ませんが、気持ちは寄り添わせてもらえると嬉しいです。

無理はしなくていいですよ。ゆっくり自分のペースでいいのですから。
ななしさん
思いとどまる理由があるならそれが生きる意味でいいんじゃないの?
毎回何かしら死ねない理由があるならそのまま生きてるだろうし
友達にたいしてそんな感じなら、それは友達じゃないかもしれない…
辛いなら関わる人間を選ぶのも一つの選択だと思うよ
生きる理由はもう見つかってると思いますよ。だって「まだこの人と会ってない」「あれも経験してない」って思ってるんだから。「この人と会う」「あれを経験する」って言う立派な生きる理由でしょ?小さい事かもしれないけどその積み重ねじゃないかな。あと、まだ生きたいって事を謝る必要は無いです。生きたいって思うのが普通です。だからって死にたいって思うのがおかしいってわけじゃありませんよ
私は遊んでる時に友達が具合悪いって言っても、迷惑だとは思わないです。だってなりたくてなってるわけじゃないから。私も頭痛くなったり、胃が痛くなったりするのでよくわかります。普通、友達だったら面倒くさそうにするんじゃなくて、心配すると思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
大嫌いな人達の話。 ごめんなさい。途中からお返事丸ごと止めてました。実は気付くコツみたいなの全然身につかなくて気付けてないないです なんだか疲れて何もやる気がでない。急になにもやりたくなくなっちゃった。もう何もしたくない。でもなにかしないとこのままじゃだめになる。 私はよく見る夢がある。よく見ると言っても内容は全然違う。何と言うか、その夢の本質というか、核心にあるものがきっと同じなんだろうなっていう夢 好きになれる人がいるかもしれないけどなり切れなくて、好きでも付き合ったり出来るのか分からなくて不安です。 なんでいてほしいひとからいなくなるんだろう。去年入った先生が離任されました。しんどいときもたのしいときも適切な言葉をくれて、一つ一つの言葉が優しくてかっこよくて頼もしい先生です 笑って、幸せに。 私は将来アイドルになりたいと思っています。でも悩んでいることがあり、それは小学校2、3年生の時にクラスと人の定規を盗んでしまったことです 死ぬ勇気がでない Conductor Behind The Scenes[プロロー グ] 結婚16年目で離婚しました。あの人が多忙過ぎてすれ違いの日々。環境が複雑過ぎて2人だけの問題ではなくなり、疲弊したあの人から離婚して欲しいと 本当に志望校行けるかな 前から思ってたこと。こっちは友達だって思ってたのに向こうは全然友達って思ってなかったってやつ、あるじゃん?あれ何なの? 離婚により前向きにならなきゃと思う気持ちと喪失感の繰り返し。1日中感情がジェットコースターのように目まぐるしく変わり疲弊する。 死にたい。ただ好きなことして好きなように生きたかった。今からでもって思えないくらいに壊れてしまった

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me