LINEスタンプ 宛メとは?

自殺を考えている方へ。どうかそんなことしないでください。「誰も愛してくれない」と思うのは、辛いことばかりに目が行ってしまうからです

カテゴリ
どうかそんなことしないでください。
「誰も愛してくれない」と思うのは、辛いことばかりに目が行ってしまうからです。
人間皆、既にあるものには見向きもせず、無いものばかり求めてしまいます。それは仕方のないことです。
でも冷静になって考えてみてください。あなたは本当に、今まで一度も優しくされたことがありませんか?
たとえ何気ない一挙一動だったとしても。たとえ記憶の片隅に追いやられていても。
あなたを思っての行動をとった人がいるはずです。
あなたが死んでしまったとき、その人はどんな気持ちになるでしょう。
それは、「怒り」でも「悲しみ」でもなく、「虚無」です。
「どうして死んでしまったの?」「どうして言ってくれなかったの?」
そんなことばかりが頭を巡ります。
「そんなことお前に解るのか」と思われるかもしれませんが、残念ながら痛いほどに解ります。
前日部活の先輩が自殺をしました。一緒に遊びに行ったりもした、とても親しかった先輩でした。
これで自殺で友達を失ったのは3人目です。彼もやはり、私に心を打ち明けてはくれませんでした。
もう何もかもが嫌になりました。それこそ死にたくなりました。
だからこそ皆さんに言いたいことがあります。
自分に価値がないと思ったら、誰かのために生きてください。その命を、大切な人に預けてください。
そしてその人のために死なないでください。
私もそうやってどうにか生きていきます。
どうか大切な人の大切なものを、奪わないであげてください。
75736通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
どうかそんなことしないで、か…。
誰もしたくてしてるんじゃないんですよね。
それしか考えられなくなってしまうんです。
ななしさん
もうダメなんです。追い詰められています。壊れたんです。許して下さい。
ななしさん
愛してくれる人がそばにいても、今ここにある現実が苦しいから死ぬケースもあると思うよ。愛してくれる人が24時間365日そばにいることは不可能ですから。

愛してくれる人が、身近にいる人が自殺して後悔するのって、土台無理なことに責任を感じてるんです。だからわたしが死んでも、家族には後悔してほしくありません。あなたのせいじゃない。

むしろ、あなた以外の人の、責任を感じようがない、良心の欠片もない人たちの今後の人生を呪いたいです。
ななしさん
死にたいって思っている時ね、自分のことしか考えられないんですよ。相談してって言うけど、どれほどの勇気が必要かわかりますか?相談して馬鹿にされた側の気持ちわかりますか?そんなことなんて言わないで、もう自殺が救いなんです。今は自分のことだけ考えさせて。
ななしさん
私も十年来の友人を自殺で失いました。当時相手の気持ちを察することができず無神経な言葉を言ってしまったことを今でも悔やんでいます。
自分も自殺を考えるようになってわかりましたが、自殺したいと他人に打ち明けるのは大きなリスクを伴います。もう一歩も余裕がないような心の状態で相手に責められるようなことを少しでも言われたらこころが耐えられずに崩壊してしまうのです。だから気持ちを打ち明けられなかったご友人のことも許してあげてください。そして今後だれかに死にたいと相談されたなら、その人の言うことを(誰も愛してくれないとか死にたいという気持ちも含めて)何も否定せずにただ聞いてあげてください。
あなたは大切な人を助けられなかったご自身を責めているのだと思います。あまり自分を責めすぎないで、あなたがあなた自身を許すことができるように、あなたの心の傷が少しでも癒えるように願っています。
ななしさん
大切な人なんて大層な存在はいませんし、誰かのために生きるというのは具体的になにをするんでしょう?
その誰かって誰でしょう?本当に見当がつかないんです。
この価値のない命を預かってくれるボランティア精神に溢れる人ってどこにいるんでしょうか?
その気持ちと言葉は嬉しい、でも本当に辛い日々は言葉だけでは・・・
そっか、これはきっと、小瓶主さんが自分にかけてあげたい言葉でもあるんですね。


文字通りご自愛ください。
ななしさん
ありがとう
優しいね
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
少年Aさんの他の小瓶
私は学校が嫌いです。教育機関は主張が矛盾しています。存在自体が矛盾しています。私たち日本国民は、教育を受ける「権利」を持っています

「死にたい人へ」カテゴリの他の小瓶

死にたくて辛い人へ。失恋だったり、いじめだったり、色々な理由で「死にたい」と考え悩む人がいると思います。これは、そんな人たちに届けたいメッセージです 自殺したい人へ。一人で抱え込まないでいいんだよ。相談に乗るよ。みなさんに幸せ運べるように 自殺志願者の多い昨今。可能であれば、亡くなるその前に沢山の周りの人と思い出話をしてほしいなと思ってしまいます ー今 死にたい と思っている方へーあなたは何が原因で死にたいと思っているのですか?私も死にたいって思ってます 死にたいと考えている方々へ。私も子供の頃から長い間、死ぬ事だけを考えて来ました。死ぬ為に生きてきた様なものです 死にたい人へ。または、とても辛く苦しい方へ。届きますように。死にたい、って、辛くて、苦しくて、それが終わって

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me