LINEスタンプ 宛メとは?

英語の授業に出たくありません。英語の先生は生徒から見ても教え方が良くありません。発音が間違えていたり、説明が飛んだり重複していたり

カテゴリ
英語の授業に出たくありません。

英語の先生は生徒から見ても教え方が良くありません。発音が間違えていたり、説明が飛んだり重複していたり、プリントが見にくかったりします。今まで1年半授業を受けてきましたが、教え方がコロコロ変わります。
そして、お嬢様育ちなためか世間知らずで、面倒くさい人です。

そのため生徒からナメられています。それが授業中の態度にも出ています。
私からしても、大学受験の年で英語は頑張らなくてはならないと思っているのに、こんなに不安な授業を受けるのはイヤです。でもそれ以上にイヤなのは、生徒がナメ腐った態度で授業を受けていたり、先生の悪口を言っていたりすることです。

私は他人に対する悪口を聞くことが凄くストレスです。自分が苦手な相手に対するものであってもです。今の英語の授業はストレス以外の何ものでもありません。こんな嫌な気持ちになる授業にはもう出たくありません。

こんな授業に出るくらいなら、自分で勉強した方がよっぽど身になると思ってしまいます。でも、もう授業変更も出来ないし、受験に関わるので休む訳にも行きません。どうしたらいいでしょうか?
学校のカウンセリングルームに行くことも考えましたが、こんなことで行くのもどうかと思ってしまいます。
名前のない小瓶
75734通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
僕は、そもそも授業なんて聞いていないですよ。自分でやった方が間違いなく頭に入るので。
なので、授業中は自分のペースでノート書いたりしてます。

嫌な授業は無理に聞く必要なんて無いですよ。その分違うところで勉強すれば良いんですから。
ななしさん
はじめまして、多分同い年の者です。…英語はさっぱりですが


とても残念な先生ですね。

私の化学の先生も教え方が上手とは思えません。
他の先生の悪口は言っていませんが。

自分は「先生の授業を真面目に聞いていたら成績が下がってしまう」と思ったので、
前日に明日の範囲の予習をし
授業で配られたプリントはすぐに全部埋め
プリントを机の端に置き
同じ範囲の化学のワークや暗記帳をやっています。
内職バレてるので定期テストは必死で頑張りました。

そうしたら…化学だけですがクラスで1番になりました。
苦手で嫌いだった化学が得点源になりました。

自慢みたいになってしまってごめんなさい。
自分を変える方が早いですよ、ということがお伝えしたいです。
時間は後半年しかありませんし。


ちなみにカウンセリングルームですが、「こんなこと」で行っていいと思います。
私の学校のカウンセリングの先生は、「愚痴でもなんでも来ていいよ。それで気がラクになるなら先生も嬉しい」と言ってくださいました。
気軽に行っていい場所だと思います。


長くなってしまってごめんなさい。
お役に立てたら嬉しいです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
動かないと辛い、動けないと辛い。何かやることがあれば悩んでる暇なんてないよ、なんて言うけど お薬をやめたお話(ODじゃないです)俺って元々薬をもらってたんだよね。ADHDの薬でインチュニブって言うやつらしい!!でも、なんか合わんくてさ! 壊れそう。メンタルが限界。今まで、全部中途半端にして逃げてきた事に気がついた。周りのみんなはあんなに頑張ってるのに、なんで私は頑張れないんだろうって 地の底まで落ちる心。鬱病で休職中です。心の内の暗い部分を吐き出させてください。 被害者ヅラするな私 もう将来が見えません。もう何もかも辞めたいです。私には、とても行きたい大学が地方にあります。でもそこは県外のとても遠い地方にあり、私立だしお金がとてもかかります。 大人になってからチックになった。そこまで酷いものではないし、人といる時はほぼほぼ抑えられるんだけど、1人になるとめちゃくちゃ出る 何もかもが嫌。しにたい ぽあ、名前変えてもだいじょぶですか?? あんな嘘つかなきゃ良かった。結局自分を偽ったって離れる人は離れるのに。誰かを傷つけてまで生きていく資格なんか私には無いんだだから死なないと 生まれてきたくなかった。生きたくても生きられない人には申し訳ないけど、本当に生きるのがめんどくさい。生きていくうえで頑張らなきゃいけないことが多すぎる ちょっと複雑なことが起きたので良かったらアドバイスください!!ほんとに困ってます 敬語を使えないのは?今日部活の仮入部があって、新入生が数人来たんですよ。なんか、その中に敬語使えないやつがいて。誰に話すにもタメ口でした。なんかイライラしませんか? 死にたいわけじゃなくて…ただしんどくて親のプレッシャーから潰されそうになる感覚があるんです この間の精神科の通院で『ボディスキャン』なるもののお話を先生にしていただいたのですが……マインドフルネスと関係があるというか、マインドフルネス瞑想の一種(?)なのですね

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me