LINEスタンプ 宛メとは?

ここから先がどうしても進めない。(意味不明な内容ですがもしお返事して下さるとしたらどんなものでも嬉しいです)もう考えまくったし調べまくった

カテゴリ
もう、考えまくったし、調べまくった。
死ぬしかない。としか思えなかったところからも、なんとか抜け出した。
正直、生きたいとは思えないし、生きていけるともまだ思えてないし、消えてしまいたいと思ってしまうこともある。でも、とりあえず死なないと決めた。

ここまでで、やっと振り出し地点まで戻ってこれた。
でも、ここから先が進めない。
今は、まだ進んでない状態の時でも、自分を見張って責めたり、自分の言動がぎこちなさすぎたりして、ずり落ちそうになるけど、なんとかこの地点まで自分を持ってきてる。
でも、ここから先が、どうしても進めない。

どうしたらいいのか分からないっていうのもあるけど、この先に進むたびに、絶望するからかもしれない。今でも精一杯なのに、この先自分を支えていられるか分からない。

仕事が怖いというよりも、また自分の足りなさと戦う自信がない。
またいっぱいいっぱいになって、死しか見えなくなってしまうかもしれないことが怖い。
色んな面で人並みから遠くて、頑張ってもまた届かないんじゃないか、もう自分に絶望したくない。
今度こそ折れないように心の知識を増やしてみたけど、まだ些細な事で折れてしまう。こんなんで踏み出しても、また絶望した自分がコロンって帰ってくるんじゃないか。やってみないと分からないのは分かってる。でも、もう何回も味わいすぎて、上手くそう思えない。せめて人並みに物事をこなせる人になりたい。どんな仕事も最低限必要な能力がある。だから、せめてそこだけでもつまずかない人になりたい。え?っていう反応をされない、普通の思考が備わってほしい。


ああー、もう。頑張れ自分!自分に負けるな!
とりあえず死ななかった!あの闇から抜け出した!スタート地点まで戻ってこれた!頑張ってるよ!大丈夫!
自分の言動を過剰に監視しすぎても仕方ない!
過去と未来を心配したり考えすぎない!
足りない自分を追いつめない!
自分のよいところも、ちゃんと思い出す!
自分を責めても、何も解決しないし、自分を苦しめるだけ!
自分を許して、信じること!
もー、アホでも足りない人でもピントがずれてても呆れられても、いいやん!
人一倍でちょうどいいんやと思って頑張ってきたやん!
それでも足りなくてズレてるんやから、もう、そういう事やねん!
それでも、私の事をいいと言ってくれた人達がいたやん!
大丈夫かもしれんやん!
今度こそ大丈夫かもしれんやん!


…もー泣きそう、進まなあかんのに。
逃げてるつもりはないけど、逃げてるんやろか…これ。
もーー、どうしたらいいん?
名前のない小瓶
75476通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
昔の自分を振り切った時点で充分に前に進んでいますよ!焦らずに自分と向き合うその姿勢が前に進む道!絶望と不安を今の変わりたい自分で打倒しましょう。
ななしさん (小瓶主)
5通目のお返事を下さった方へ

お返事ありがとうございます。
そうなんですよね、落ちるのが一瞬なだけに、恐怖しかありませんが、ふんばってます。落ちてないてだけで、全然ありがたいです。

小さな事がなかなかみつからず、また、あまり期間もないため、どうしても焦ってしまうのですが、焦りは禁物ですよね。
私なりにしっかり歩いていけるように頑張ります。

お返事、ありがとうございました。
ななしさん (小瓶主)
4通目のお返事を下さった方へ。

お返事ありがとうございます。
なるほど、出来ることを出来ると確信するのも大切ですよね。

私の場合、すんなり出来ないことが、とても初歩的段階にも存在したりするので、出来ませんではすまないんですよね…。

でも、おっしゃるように、それ以外で周りの方にお願いできることは少し頼ってみてもいいのかも…と思いました。なんでも抱えてしまう傾向もあるので。

それと、周りの方や啓発本などを参考にもしてきたのですが、なんというか、それでは解決できなかったり、そもそも真似ができなかったり…。と残念な結果になるんですよね。
でも!もう努力しかないので、あきらめずに努力は続けますね!

お返事ありがとうございました。
ななしさん (小瓶主)
1通目のお返事を下さった方へ

お返事ありがとうございます。
可愛い言葉なんてありましたか?でも多分、私の小瓶へのお返事で、いいん…です…よね?

なるほど、そうですよね。人一倍でちょうど人並みなのは確かですが、頑張りすぎもまたコロンになりかねませんよね。

最後の一言、ゆっくりやりなよ。ね。と実際にすぐそばで声をかけてもらったみたいで、すごくジーンと心にきました。
あたたかいお返事、とても嬉しかったです。
ありがとうございました。
ななしさん (小瓶主)
3通目のお返事を下さった方へ

お返事、ありがとうございます。
不快だなんてとんでもないです。とても、嬉しいです。

このようなつたない文章でも、ひしひしと伝わってくださったのですね。よかったです。
本当に、みんなと同じレベルにいこうとしても、まるで下りエスカレーターを登っているような感覚なんですよね。だから人一倍頑張ってちょうどいい。という感じ。
そしてバッタリ倒れ、コロリと帰ってくる…何度も何度も…ほんと、折れちゃいますよね。芯から。

確かに、考えすぎだよ。と言われる事が多いですよね。そうじゃなくて、ホントにちょっとポンコツなんです…と何度心でつぶやいたことか…。
人並み…憧れの域です。

あなたの胸の苦しみがすこしでも和らいだのなら、私も嬉しいです。小瓶、流して良かった。

私も、あなたのお返事で、私だけじゃないって思えました。
また辛くなったら、同じように頑張っているあなたを思い出して、私も頑張りますね。(勝手に同士みたいにしてスミマセン)

とても丁寧なお返事を書いて下さってありがとうございました。
ななしさん (小瓶主)
nomaさんへ

お返事、ありがとうございます。
人よりも足りない、劣っていると考えすぎているところも確かにあるのですが、今まで生きてきて、身にしみて実感している残念な部分もあり、それがどれだけ努力しても、届かなかったが故に絶望感も深く、余計に足がすくんでしまっているのかもしれません。

心が折れないように、また、死に捕らわれないように、心の事に関して色んな本を読んだり調べたりして、少しずつ自分にあのように声かけをする材料が増えてきました。鼓舞、確かにそうですよね。真っ暗闇だったところから、自分を鼓舞できるまでになってきている。とりあえず、必死で調べて這い上がろうとしている自分を、ちょっと信じてみてもいいのかも…と少し思えてきました。

nomaさんのお返事を読みながら、涙が出ました。優しく私を受け止めてもらったような気持ちと、そして、力強いけれど決して強引ではない太鼓判をもらったような感じがしました。
まだすぐに足が出せるかわかりませんが、nomaさんのお返事を何度でも読みに来て、勇気を充電させて頂きます。
私よりも私を信じて応援してくださる気持ち、とてもうれしく思います。
ありがとうございました。
ななしさん
希死念慮が落ち着いたのなら、かなりよくなってますよ。

焦ると失敗しがちです。小さなことから少しづつやっていきましょう。

ゆっくり、一歩づつ。
ななしさん
立ち直り、おめでとうございます。

死ぬしかない。としか思えなかったところの自分がお返事かくのも「どうかなぁ」とは思うのですが、まぁ私見ですので程々に捉えて頂ければいいなぁと思います。

まず、できないことを完璧にこなすのは無理です。

無理じゃなくても大変です。

そも、仕事なら「出来ます!」と言われて「出来ませんでした。」は最悪だと考えられます。

まだ、最初から「出来ません」のほうがマシな気がします。

なので、あなたは「出来ること・出来そうなこと」を見つけて、「出来ないこと」は素直に他に回しましょう。

そして、「出来ること」が「出来る」と確信できたら、「出来なかったこと」を他の人の真似をして、他の人に確認を取りながら、「出来ること」にしていきましょう。

お目汚し失礼いたしました。
ななしさん
はじめまして。あなた様の小瓶を読ませて頂き誠に勝手ながら深く共感しました。小瓶主さまの文面から人並みになろうと努力なさり、自身の失敗を認めて前に進もうとしても、やっぱり自分に価値があるのか自信が持てずに苦しくなる気持ちがひしひしと伝わってきました。私も周りの人達に遅れをとらぬようにと出来る限り努力するのですが、残った結果は中途半端なもので、「こんなに頑張っても駄目なのか」とやりきれない辛さに襲われます。こんな気持ちは誰にも打ち明けれないし、打ち明けても「考えすぎだ」と否定されてしまったらどうしようと思っていました。ですが、たまたま目にしたこのサイトで目にした小瓶主さまの文章を見て「私だけではないのだ」と少し胸の苦しみが和らぎました。非常に身勝手な小瓶を送ってしまい申し訳ありません。ご不快に感じたら謝ります。
小瓶主さんは逃げてなんかいないですよ、
むしろ立ち向かわれています、とても。
消えてしまいたい、と願いながらも
「死なない」と決められただけでも、
十二分に強い心の持ち主だと感じます。

何度も心が折れてしまうと、
どうしようもない不安に苛まれますよね。
自信を無くしてしまうのも、
無理のないことだと存じます。

ご自身でも鼓舞されておりますが、
ほんの少し、もう一度自信を持てれば、
そして小さくても成功体験を
積み重ねることができれば
あなたの心も安心できるのかなあ、
なんて思いました。

仰る通り、自分を信じて、許すこと。
とても大事なことだと思います。
死を意識したぐらいの人生を送られて
尚も死なないことを選んで、決意して。
そんなご自身を、信じてください。
たくさん許して、褒めてください。
あなたのことを良いと、
言って下さった方々の気持ちを
胸いっぱいに噛み締めてください。

大丈夫です、あなたの望む未来はきっと、
あなたの努力に呼ばれて訪れます。
少なくとも私は、そう信じています。
これだけの量のポジティブな言葉を
浮かべて、ご自身へ向けられる
そんなあなたなら、大丈夫です。
ただただ、この先訪れるかもしれない
落とし穴によってあなたの心が
折れてしまわないよう、
挫けても強い意志で立ち上がれるよう、
私は心から願っております。
ななしさん
あー、また可愛い言葉が並んでおる。
ちょっと力出たなら、ちょとだけ頑張ればいいじゃん。
今の自分に見合った量でいいんだよ。
人一倍なんて量じゃ、それこそコロンとなりそうじゃない?
ゆっくりやりなよ。ね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
部活辞める。怖いけど退部がんばる。 元気にしてますか?ほんとは、あなたに会いたいけれど、私にはもう会う気力がないからここに書きます 結婚できないから死にたい。 そろそろ自己紹介しますかね 歴史の本を読んでて 大正〜昭和くらいの花嫁花婿の写真見てたらなんかいいなと思った。ニコリともせずに型通りの堅い服とポーズで、今の結婚の写真とは全然違う。 特に興味ない。好きでもなんとも思って無かった。ただ見かけたよと他の人に話しただけで何をどう伝わったのか 皆さんの生き甲斐は何ですか。最近、生きる意味がわからなくなってきました。自分は何のために勉強してるんだろう 悪いことが続いてる。立て続けに、いろんなことが起きすぎて、現実味がない、受け止めきれない。 上手くいかない。掃除をしたくても、ご飯を作りたくても、洗い物をしたくても、選択をしたくても、自分の時間が欲しくても、勉強したくても子供が小さいうちは上手くいかない。 標語11 どれだけ死ねばわかるのだろう、何十人、何百人、もっとたくさん 会社の人たちと楽しく会話できないまま、10年。自分なりに努力したが周りから腫れ物扱いされた はやく消えたい。転職して環境も収入も良くなったけれど、コミュニケーションがうまく取れない、雑談がうまくできないし、ミスも多くて仕事ができないまま収入を得て生きていて苦しい きっとぼくより苦しい人はたくさんいる。ぼくはマシな方だって、理解してる。 記念!フォロワー十人記念です!!嬉しい(>ω<)

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me