6月6日は、大好きな祖父が他界した日です。
信じてもらえるかは分からないけど
祖父が亡くなる直前の午前4時に、誰かに頭を撫でられた感覚がしました。
地元はちょうどお祭りの時期で
新しいお御輿ができた年だったのですが
お御輿のルートではないにも関わらず、
家の前まで来てくれて、お囃子をきかせてくれました。
家の中は祖父の納棺などで慌ただしかったけれど
そういう優しさが嬉しくて仕方がなかった。
今年ももうすぐ祖父の命日で、またお祭りが重なります。
お墓参りに行くときに、大好きだったベビーカステラを備えてきたいと思います。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
貴方は、とっても優しい人なんですね!(^-^)
これからも、その優しさを忘れず素直に育って下さいね!!
ななしさん
悲しくも,不思議な体験をなさったんですね。
私も似たような体験をしたことがあります。
もう意識もなかった祖父が,仕事で遅れてかけつけた私が声をかけ,祖父の手を握ると,意識のないはずの祖父が涙を流したのです。
そして,私の手の中で,祖父の手は冷たくなっていきました。
その悲しかったことといったら・・・,もう言葉では言い表せません。
悲しみの中で,人の優しさは身に沁みる者ですよね。
また一つ,人生のひだが増えたかなと思っています。
あなたの悲しみが癒され,あなたの人生がより豊かになりますようにお祈りします。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください