LINEスタンプ 宛メとは?

悩める小瓶。人生に疲れました。私は親には内緒にしていますが対人恐怖症と社交不安障害、醜形身体恐怖症を患っています。その理由が、小さい頃

カテゴリ
人生に疲れました。
私は親には内緒にしていますが対人恐怖症と社交不安障害、醜形身体恐怖症を患っています。

その理由が、小さい頃の親の離婚(母子家庭になりました。父は養育費を一切出してくれませんでした)→そのことで「なんで〇〇ちゃんにはお父さんがいないのどうして?おかしくない?」と友達にいじめられる→小学生の頃は友達の喧嘩の間に挟まれる日々、望んでもいないのにいじられキャラの定着。さらに母に自分は予定なく出来た子だと言われる→中学に入り顔がブサイクだと言われ、母子家庭が故にマザコンと言われ信じていた友達に裏切られる(この時に親が離婚して帰ってきて初めて出来た友達にも自分が被害を喰らいたくないが故に裏切られました)→ここから半年ぐらいずっとこんな状態が続き人間不信になりました→そんな私にも行きたい高校ができ、それを知った子に「あんなところアンタになんか行けるわけがない」と嘲笑われたことがわすれられません(ここで復讐心が芽生えます)→そこで4歳から10年間習っていた英会話教室を辞め、受験まで塾に通いつめました→第一希望の高校に受かり、高校3年間は特に問題もなく女子クラスだったのでやっと自分の居場所が見つけられた気がしました→ところが高校卒業後、私は美容の専門学校に入学→何故か急にハブられる、同時にバイト先でのパワハラ→別のグループに写り変える→海外にとても興味があり、海外研修に行きたかったが親権が父親にあり、会うこともできないので泣く泣く諦めることに(本当に泣きまくりましたそして父を恨みました)→2年になり、ある事情でクラスの担任が突然辞める→そこでまたいざこざ(表では普通に話します)…そして今は微妙な人間関係です。登下校はいつも1人です。

こんな感じで、私は本当に生まれてきて良かった存在なのでしょうか?
最近では頻脈性不整脈を患い、いつ心臓がおかしくなるか分からず突然死の恐れもあると医師にいわれました。
来年には美容師の国家試験を受けて就職します。社会に出てこれからやっていける気がしません。ですが私はいつか海外で美容師またはメイクアップアーティストとして仕事がしたいという夢があります!
今まで辛い思いをしてきてネガティブ思考、消極的、自分に自信がないのが定着してしまっています。でもやはり今後社会に出るまでに少しでも改善したいんです。
誰かに愛されているという実感がありません…普段はK-popアイドルが好きなのですがそのせいで推しに癒しを求めてライブやサイン会に行ったりして今はオタクを極めている状態です(今の逃げ道はここしかありませんここでしか楽しいと思える場所がありません)。最近はメイクも上手くなり検定も取得し、美人と言われることがありますが自覚がなくもちろん彼氏も出来たことないです。

長々と長文失礼致しました。
こんな私ですが、友達や他人との距離の取り方、人との接し方が今になって分かりません。普通に恋愛もしてみたいです。
どうすれば改善または少しでも良くなれるかアドバイスをお願いします!
名前のない小瓶
75440通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
まずは今に感謝してみよう

気持ちを整えるには

感謝しか方法が無いんですよ

食べもの 着るもの お風呂 洗濯機

たくさんの当たり前が当たり前

では無い事に気づいたら大丈夫
人との接し方は恋愛や友達が出来て知る事なので、焦らずに今のあなたの夢を優先して生きて行く事が大事!あなたが夢に向かって輝いて生きて行く姿を見せればおのずと友達や恋人が出来、そこから人間関係を学べるチャンスがある、あなたをそこまで輝かせたその仕事に向かって自分に自信を持ちましょう!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
急に唐突に、死にたくなることってあるよね。普通に辛くも苦しくもなく、生きれるようになってきたのに、何故か急に死にたくなる 勉強はなんのやる気も湧かないし集中もできない、バイトは憂鬱で仕方がない 将来は絶望的 アンチ→アンチに対するアンチ→アンチスルー、達観。という流れを辿ってきた人もいるんだろうなあ 死にたいです 友達の彼氏と仲良くなくて気まずい!( 俺が最近見てるYouTuberさんが自分の過去について話してて、それでうつ病とか調べてたら、失感情症が出てきたんです。わかったんです。あ、自分だ。って クラスで友だちができない。去年同じクラスだった子で固まって3人グループになったところ前は良かった。今年は修学旅行があるから、4人グループを作らないといけない。 小説「大切なもの」#4二人と萌希の出会い 推しの脱退を今でも引きずってる わからない。すごく気持ちが悪い。気持ちの整理がつかない 私のこと忘れたかな。嫌ってもいいよ。あなたがいてくれた時間が愛し過ぎて、私はとても幸せだった。 大好き、愛してる。だから気づいて。ねぇお願い 最近不穏な小瓶ばかりでごめんなさい… 隠していたこと 最近、自分が自分じゃないみたいに感じる。どの場所にいても自分が仮面をつけているように感じる

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me