LINEスタンプ 宛メとは?

死にたいんじゃない。ただ、消えてなくなりたい。自分という存在そのものを最初からなかったものにしてほしい。そう思ったことはあります

カテゴリ
死にたいんじゃない。

ただ、消えてなくなりたい。

自分という存在そのものを最初からなかったものにしてほしい。

そう思ったことはありますか?

私は、今まさにそう感じていて。。。
名前のない小瓶
75387通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
ありますよ。
私は自己肯定感が低く、自責の念にかられやすく、
自分を無価値なものと感じがちです。

今いなくなったとしても過去のことは消せないから、
初めから自分が存在しなければよかったのに・・・

そう思うことがよくあります。

どうすればいいのか何のアドバイスもできませんが、
気持ちはわかります。
その想いは良く在ります。

折り合いをつけるって大事なんですけどなかなか折り合いは付けれません。
ななしさん
はい

私もあります
おそらく
宛メにいる人達も
小瓶主さんと同様
そういう経験があるんだと思います
あります、すごく。共生のように。
だから今のあなたの気持ち、
少しは理解できているつもりです。

自分がこれまで生きてきたことにより
迷惑をかけてしまったと。
自分に関わらない方が幸せになれた人が
どれほど居たのだろうかと。

例え自ら命を断とうと決めたとしても
死後も自身の存在は誰かの記憶に残り
それが風化されるには長い時間がかかる。
もしかしたら悲しんでくれる人が
いるかもしれないけれど、
そういう人に限って悲しませたくはない人だったり。

色々なことを考えると、
「存在自体を無かったことにしたい」
「これまでの人生を無に帰したい」
そう願いたくもなりますよね。

死にたい、に比べて消えたい、って
抽象的でふんわりした印象はありますが
自責の念や希死念慮の度合いは
強まることも多々あるのではないかな、
と私は勝手に思っています。
立つ鳥跡を濁さず、だと考えると
真面目さも垣間見えるでしょうか。

あなたのこれまでに、色々なことがあって
そのような考えに至ったことと思います。
詳細は分かりかねますが、
あなたの気持ちには同意します。

それから、なによりも
今日まであなたが頑張って
生きていて下さったおかげで、
私と同じようなことを考えている人の
言葉に触れることができて、
私はとても嬉しく思います。
流して下さって、ありがとうございます。

力のない励ましなんて出来ませんが、
同じことを考えながら生きている人間は
確かにおりますよ。
ななしさん
ずっと思ってる

最初からいなかったことにしてほしい
ななしさん
その人と関わるの面倒くさくなった時に
初めから自分が存在していないことになっていればなぁ…とは思ったことは何回かありましたね。
どっちかっていうと、自分が周りに嫌気さした時とか、訳わからない人に執着されたり、勝手に敵対視してくるような子に出くわすと、あぁーもう面倒くさ!って思って、空気になりたくなる時は多々あります。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
壊れそう。メンタルが限界。今まで、全部中途半端にして逃げてきた事に気がついた。周りのみんなはあんなに頑張ってるのに、なんで私は頑張れないんだろうって 家族がどんどん壊れていく気がする。母と父が喧嘩してしまい、離婚の話まで出てて。 推しの脱退を今でも引きずってる 感情がわからなくなった。 今日は悲しい日。涙がいっぱい出る日。情緒不安定。昔母に言われて悔しかったこと、辛かったこと、悲しかったこと、思い出してしまう 早朝。自分のために生きたい。だけど、周りのことが気になって、おんなじように生きなきゃと思ってしまう 早く死にたい。死にたいって言われるの嫌だって。手首傷つけるの嫌だって。もうどこにも発散出来なくなった。 あれはけっこう、『例』として良いと思ってるんだ。昔の、匿名さんの小瓶。てんびん座が嫌いって旨のやつ 頑張らなきゃ行けないのに。高2になって受験も近いから自分も頑張らなきゃって思って、今年こそは周りについていこうって、そう思いながら毎日を過ごしてる 母親から逃げたい。大学一年生です。昔から暴力を振るわれたり暴言を吐かれたり支配されてきた。大学出て就職するまでの辛抱だと思ってずっと耐えてきた。けど、最近つらくてもう無理かもしれない 大丈夫。そう、自分に言い聞かせているけれど、本当は不安 何が辛いのかって、生きなきゃいけないのが辛い 姉を殺したい 人生の妨げ。嫌いすぎて何年もずっと死んでほしい人間がいます。 毎日死ぬことを考えてる。首吊りがいいな、引っかける場所ないかな、結び方はどれがいいかな、中身出るから絶食しなきゃな、とか。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me