LINEスタンプ 宛メとは?

口○疫のせいなのか 肉食反対の人が動き出してます 賛同できないので最後まで理解してないですが

カテゴリ
口○疫のせいなのか
肉食反対の人が動き出してます

賛同できないので最後まで理解してないですが
動物たちの命の守るために肉食反対
ベジタリアンになろう
のような意味合い
2○ゃんねるにも書いてあるようです

命なら植物だってそうじゃん
どうして動物の命だけ守るの?

ベジタリアンになろう
はぁ?

動物たちは人間が肉食べるために生きてるわけじゃないよ?
化粧品に使われたりもしてる
動物の命守ってベジタリアンって私の中では繋がらない

反論すると炎上しそうだから辞めた

向かおうとしてる先がずれてるように思うから

口○疫で騒がれて殺処分されていく、牛や豚可哀相だ→だから動物の命を守ろう
って何故繋がるの?

私は昔からいただきますと言うが
牛さん豚さんあなたの栄養をいただきます、農家の皆様にも感謝します
と教わった

勉強不足だったりどこか他人事なのかなとも思ったりするが
肉食反対の活動して肉食は犯罪者扱いしてどうなるの?


畜産農家失業したら別の職につけば良いとかよく簡単に言えるよね

逆にその行動は畜産農家や牛や豚に失礼だと思うし
感情逆なでしてるみたい


どっかの変なオ○ムみたいな宗教団体みたいで怖いよ、まぁ私には止める権利な
いけど動物の命守る為なら人間殺しても良いとか馬鹿な行動するなって話
名前のない小瓶
9466通目の宛名のないメール
小瓶を797人が拾った  保存0人  お返事11通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
お肉大好き、毛皮大好き人間です。みんながベジタリアンになり、家畜が必要なくなったら、また失業率増えちゃうんじゃないかな。そしたら人間の命も守れないってことになっちゃうかもしれないなぁと考えてしまいました。私はキリスト教系の幼稚園を出たので、牛や豚とか野菜も、食べられるためにあるから、美味しくいただきなさいと言われてました。神様がくれたものだからちゃんと食べなさいって。考え方は様々だから私は気にしないで食べるなぁ。お肉。
ななしさん
前に鳥インフルエンザや狂牛病等が流行ったのを覚えていますか?
大量生産する為に様々な物を食べさせ、最後には共食いを強いられ病気が流行ったのです

今口蹄疫が流行し人体への影響は無いと言われていますが、それでも貴方は牛肉豚肉を食べようと思いますか?

そもそも人間は肉を食べなくても生きて行けるんです
私も家の宗教的関係で畜産肉は食べていません
肉を食べないと栄養云々メディアで言われていますが、明治に食肉文化が入ってくるまで何を食べていたか解りますか?


野菜をもぎ取る様に動物を殺せますか
叫び逃げ回る動物達を戸惑う事無く殺せますか
「野菜だって生き物」それはよく解ります
でも野菜と同じ様に動物を殺せるのですか?
そんなに肉が食べたいなら自分で殺してみたらいいのではないでしょうか?

インドは豚を食べなくてイスラムは牛を神と崇めています
それを容認してベジタリアンを否定するのは何故なのでしょう?
日本ではペットの犬猫も余所の国では食べているんですよ




畜産動物は食べ物を選べませんが人間は選べます
もう少し環境や殺され行く動物の事を考えてみて下さい…
ななしさん
結局、俺等人間は“命”を喰って生きてる
それを『肉食反対』『ベジタリアンになれ』だ?

矛盾しまくってるじゃねぇか

僕も理解出来ませんね

確かに口蹄疫で殺されていく動物達は可哀想だと思います
だけど、俺等は動物達の“命”を喰って今まで生きてきたんだぞ?
簡単に言えば、恩を仇で返すって事だろ?

“動物愛護”だとかは綺麗事でしかないんだよね
言ってる事とやってる事が全然違うもん

今、2ちゃんで騒いでる人達だって結局は良い人を演じたいだけだと俺は思うな

グダグダ長文すみません

BY黒朱 真輝
ななしさん
その気持ち痛いほど
よくわかります。
ななしさん
鎌倉時代の鎌倉由比ヶ浜付近には、食べたあとの鯨やイルカの骨が発見されてますし、牛も殿様が隠れて食べてた、なんて話も聞きますよね。
これと同じように菜食主義者にも歴史があります。

それぞれ個々の生き方だから、理解できないのであれば、やっぱり口出ししないのが一番ですよ。
板にもよりますが、2chなら特に。

蛇足だけど、菜食主義の書き込みもありますが、菜食主義反対の書き込みのほうがどちらかと言うと目立つかな。
ななしさん
投稿者さんからお返事きたよ

投稿者です
投稿した後ちょっと載せたの後悔しましたが

すみません…私は肉を食べます

なぜ載せたかと言えばやたら載せたら炎上するからなんですが
見せつけのようにその動画を載せたり…
はっきり言っておかしいです
私は動画見てませんが…
文章なんか見てもどうしてもチェーンメールみたいなんですよ

根本的に命守りたいのは肉を食べる皆さんも肉反対の皆さんも一緒なのはわかります
ただ、そこからの考えってみんな一人一人違うと思います
それなのに肉を食べる人を犯罪者扱いするのは違うと思います
非常に不愉快です

肉はこれからも食べるつもりでいます
ベジタリアンになりたい人はどうぞ勝手になってください、肉を食べないなら食べないでどうぞ

犯罪者扱いされるのが不愉快なんです

命をいただいてます
そして元気に今日も活動しています
ななしさん
同感です。

動物だろうと、植物だろうと命を奪ってるのに変わりはないのですがね。

自分等が食わないのは勝手だが人にそれを押し付けてほしくはないですね。
ななしさん
口蹄疫になって殺されるから可哀想なのではありません。既に可哀想であり、哀れな存在です。 
人に食べられるために生まれ育てられ、太らされ、
子牛などは9ヶ月の命です。
肉を食べなければ生きられないわけでもないのに。
植物と動物を同じにくくれば、動物を殺して食べることは正当化できますか。
残酷さは同じですか。
あなたは、苦しみ痛み嘆く動物を見ても平気ですか。食べるためなのごめんなさい、感謝して食べるからね、と言って首を切りますか。

牛や豚に失礼、って全く意味不明です。
牛や豚は、人に食べられて本望とでも思っているのですか。死にたくないに決まっているではないですか。

畜産家は、大金になるから育てているんです。家族同様に育てて、といいますが、それは愛情とは言えません。

他にも仕事を探せるならそうすべきです。
不自然な工業畜産(狭いところに押し込めて、効率よく太らせて、という生き物にしたら苦痛な生活)では、あっという間に病気になるのは当たり前です。免疫も減っているのでしょう。

肉を食べるのは当たり前、と思い込まされていませんか。私もそう育ちましたから分かりますが。

肉食は犯罪、ではありません。が、哀しい現実です。

江戸時代までは、仏教の教えに則って、殺生は禁止されていました。こそこそ食べた人はいたようですが、国の方針として、禁止だったことは事実。

肉食は別に悪くないよ、となったのは明治です。西洋の影響です。

人間の常識なんてそんなもんです。

江戸時代なら、肉を食べるのは忌み嫌われていた、のですから。

動物の命も、人の命も同様、と言っているのです。哺乳類ですから、親子の情もありますし、知能も高いです。苦しみを見て取ることもできます。

動物愛護の行き着く先は、食用の動物も無くすことです。痛み苦しみを与えるのは同じことですから。
ななしさん
動物もかわいそうですが、野菜もかわいそうですよね。

… いや、別に何も食べるなって話じゃないです^^;
ただ、動物の命を考えるのなら、植物の命も考えなきゃいけないのかなーと思いました。

そんな私ももりもりご飯食べます。
それを感謝しなきゃいけないことを再確認しました。
投稿者さんありがとうございます。

みんな、毎日ありがとう。
ななしさん
なんか~、私はベジタリアンの押し付けがましい態度が嫌です。

さも自分はいいことしているみたいな…?

勘違いも甚だしい!!!

命、命と訴えるなら植物にだって命があるんだから食べるなってはなしですよ。

だいたいさ~、そういうことは他人に押し付けられてすることじゃない。

神が赦されていることを、なぜ今さら人間ごときがガタガタ言うのか…?

種類こそ限定されているが、神は動物の肉を食べることをよしとした。

ただし、大食いは非としているが。
ななしさん
牛や豚を肥え太らせるのって、「いずれにせよ食用に育てるのだから、なるべく美味しく食べられるように」ということだと思います。
だから、太らせないでいきなり殺すべき、とはなりませんし、むごいからと穏やかな死を迎えさせた後では、すでに不味くてなかなか食べられないと思います。
食べるか食べないかの問題に、情動的な言葉を付け加えるのはあまりよろしくないですよね。

人間が食べなくても、肉食獣は喰います。日本には熊さんくらいしかいませんが、他の国には虎もライオンもいます。
人間に飼われている方が幸せ…ということも、その逆もなく、住んでいる場所と時代と肉質のせいで食肉にされるわけで。
乱獲や開発により絶滅させられている種もある中で、生物としては生き続けているのですから、まだいい方だと思います。


ちなみに、
お肉食べなくても生きてはいける、かもしれませんけれど、ヒトは一日あたりかなりの量のたんぱく質を、バランスよく食べなければ、栄養失調になるそうです。
医学的な話だと。

だから私は食べます。
おいしいですしね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
大事にするから大事にして欲しいって言いたいわけじゃないし、求めてる分返せって思いたいわけじゃないんだけどね。大事だと思ってないなら、期待をさせないで欲しいんだ なんかもやもやする。理由を探しても、見つかりそうで見つからない。死にたいけど死ぬ勇気はないし、消えたいけど忘れられるのは嫌だ。 友達にむかついた話!前に友達と遊ぶ約束をして、電波の関係で外で連絡をとれないのを友達は知ってるはずなんですけど。40分まって来なくて、友達に聞いたら『𓏸𓏸結局来るのかなーって』 パスワードは消えてませんか? 家にいるのが辛い 中学校と部活の愚痴と振り返り。 ※男子禁制※ 音羽の過去みたいな、今まであった辛いこと 腐ってるようで腐ってない 仲良くしたいと思っていた友達が私に、、、 死にたい、と思いながら死ねない責任のある仕事をしてる。この仕事を最後にして死ぬことにしたんだ。なんでこんなに周りに気を遣ってるんだろう?ってくらい周りを気にして生きてきたの 最近、学校の夢を良く見ます。それは、体育館だったり、教室だったり。前は特定の先生が多かったのですが、今は担任だった先生が良く出て来ます。 東大阪に住んでいます。私は暴力を振るわされ苦しいです しにたい 31歳発達障害の生きる価値なしゴミカスだけど独身はもっとゴミだと発言小町で言われるから、婚活します

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me