LINEスタンプ 宛メとは?

SNSとは。何でもかんでもSNS上に書き込みをしないと気が済まない人って何なんだろうって思う。それ、本当にフォロワーさんに知らせ

カテゴリ
何でもかんでもSNS上に書き込みをしないと気が済まない人って何なんだろうって思う。

それ、本当にフォロワーさんに知らせなければならないようなことなのかな。
フォロワーさんが全員あなたの味方とは限らないし、鍵垢じゃなければ誰が読んでいるかなんて分からないじゃないですか。
自分が正しいと思っているから言いたい(書きたい)んだろうけど、書き込みを読んだ人がそれをどういう意味に受け取るかなんて分からないじゃないですか。そんなの人それぞれじゃないですか。
それが書き方によっては誹謗中傷や名誉毀損になることがあるのは想像できないのですか。
匿名だったら何を書いてもいいと思っているのでしょうけど、意外と誰の書き込みなのか分かりますよ?

お母さんや彼氏にその日あったことを全部話すのが当たり前って思っている女の子みたいな感じ?

世代の違いというより、個人的なモラルの問題だと思うんですが。


近いうちに、わたしのことがネット上に晒されるかもしれません。
警告文だって送ってもらったのに、名前を出さなければ、画像でなら検索されないから大丈夫って思っているらしい。
例えわたしの名前を出さなくても、あなたの身元が分かるような書き込みを過去に何回もしているんだから、分かる人には分かるよ。

もうこのことで悩むの疲れました。
名前のない小瓶
74560通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
小瓶主です。

この相手は、恋愛感情からいざこざになっている人です。結局、おつきあいすることはできませんでしたが、わたしが一回フラれただけでは諦められなくて、何とかもう一度頑張ろうとしていたら「しつこい」「ストーカー被害に遭っている」(実際にはそんなことはしていない)「自分がどんなストーカー被害を受けたか詳細をツイートする」などと相手のTwitter上に書き込まれてしまっているのが確認されました。

相手が書き込もうとしていたのが本垢(アカウント名は偽名ですが相手の職業柄、相手がどこの何者なのか特定できる可能性が高い)なのと、業界人著名人にフォロワーが多い垢なので拡散されてしまう可能性があり、弁護士さんいわく、相手の書き方によってはわたし自身の身元も特定されてしまい、名誉毀損・誹謗中傷される可能性は高いそうです。

先日、二回めの警告文を弁護士さんに送っていただきました。
最初の警告文で、「自分がやろうとしていることが名誉毀損になりかねない」ということは相手も分かったようなのですが、相変わらず「その件だとにおわせるツイート」はしているからです。知り合うきっかけになった、元勤務先のこともツイートしており、やはり特定されかねないと分かりました。

一回めの警告も二回めの警告も、わたしが第三者(弁護士さん)を使って自由にツイートできないようにさせている、新たな嫌がらせをされたと受け取っているようで、弁護士さんを挟んで話し合いをしようとしたとしてもまともに応じないだろうと想像がつきます。

個人的には、一回好きになった人とトラブルになんかなりたくないし、嫌いになんてなりたくないんですけどね。
ななしさん
いろんな人がいますからねぇ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
全部やめたい。奨学金を借りて通っている学校にも行きたくなくて、何もやる気になれなくて苦しい ぽあ、名前変えてもだいじょぶですか?? 何もかもが嫌。しにたい 最近心に溜めてたこと誰かに知って欲しい。みんなマイペースに生きられていいなあ。もう正直苦しいよ。自分の時間が欲しいなあ。仕事休みの日はずっと一緒 僕の感情は 頑張らなきゃ行けないのに。高2になって受験も近いから自分も頑張らなきゃって思って、今年こそは周りについていこうって、そう思いながら毎日を過ごしてる 燻る心。お前が欲しい。今でも思い出すし、今もお前だけは欲しい。お前だけは特別だから。もう一度、抱きたい。数年ぶりに、そんなLINEが届いた 不安しかない。親が急病で大きな病院に運ばれ、そこから余命宣告を受けてしまった 苦しいな 息がしずらくて 痛くて 何もないのに怖くて 理由もないのに悲しくなって 他人に期待してしまった自分が愚か。まだ希望があったとか、恥ずかしい勘違い。もう手遅れなんだよ全てが。一生ひとりなんだよ 大学新2年。春休み、まるまるひと月帰省して、一ヶ月ぶりの寮生活。一人暮らし、久しぶりのホームシック なんかイロイロつかれたぁ〜。要領悪いから余計疲れるのはわかってるけど💧 やっぱり寝過ぎだ。これは要改善。しかし特効薬があるわけじゃない。万策尽きた。どうしたものか。そんなはなし。 大丈夫。きっと大丈夫。そう思っているけれど不安もある 日記 3月7日(木)2024年

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me