お金が出ない物事に時間を費やす意味とは?と考えてしまう。
仕事というほど責任感はないかもしれないが、時間と労力をかけてライブを作ってお金だけ無くなっていく。
今までは満足感と達成感があればそれでよかった。就職を控えた今、そんなことに時間を費やす必要はあるのかと考えてしまう。
満足感と達成感のために自分の大事な時間を労力をかけて作る必要はあるのか?
やる気が出ないのも、正直次のライブはあまり興味がないところもある。仕事ならば割り切って興味を持とうとするが、そうでないのに仕事に近い責任感と労力と時間とお金を取られる。
全くやる気が出ない。
本当にこれはやらなければいけないことなのか?
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
とても納得しました。
就活も無事終わりましたが、結局今もまだ、細々と続けています。
以前はそのグループの中枢に位置していて、自分が動かさないといけない、把握しなければいけない、という気持ちが強くあった為、反動も凄かったのだと思います。
今は世代交代で中枢から遠ざかったのもあり、以前と比べたらかなり少ない程度で関わることができているように思います。
0か100かしかなかった自分に、新たな選択肢を教えてくださり本当にありがとうございました。
卒業ライブまで、続けようと思います。
ななしさん
人生のランキングが変わったのだと思います。
あなたの人生において、そのライブの順位が「自分の時間もお金も情熱もすべてつぎ込めるくらい大好きなもの」から、「現実の生活」とか「就活に向けての準備や勉強」以下に変わったのでしょう。
別に悪いこととは思いません。
ただ、全部くだらないと捨ててしまうのも、それはそれで寂しい気がします。
お金をかけてでも楽しみたいことがあるのは、とても幸せなことだからです。
出掛けたり、道具を買ったりするのは、お金があれば出来ます。でも、それを楽しいと思えるかは自分の心次第。いろいろなスポーツをやってみても、いろいろな趣味を試してみても、楽しいと思えない人はたくさんいます。
楽しい、は、お金では買えないのです。
だから、楽しいことを見つけられたのはとっても幸運だし、縁があったのだと思います。
そんなにたくさんのお金や時間をかけなくていいから、ノウハウを持っている人としてちょっと手伝ったり、見に行ったりして、細く長く関わっていってもいいんじゃないかなって思いますよ。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください