LINEスタンプ 宛メとは?

なぜ自殺をしてはいけないのか。死にたい…って呟くと「ダメです」とか「生きて」って言ってくる人居ますよね。今の現状が辛いから救われたいから

カテゴリ
死にたい……って呟くと
「ダメです」とか「生きて」って言ってくる人居ますよね。
今の現状が辛いから、救われたいから死にたいって言ってるのに、「ダメです」とか「生きて」って言うのは「救われるな」って言ってるようなものですよね。それってすごく酷いこと言ってるように聞こえます。

なんで、死にたいって言う人を止めようとするんでしょうか?他人が死んだら悲しいっていう、他人のエゴなんでしょうか?
自殺をしてはいけないと言うことを納得できる説明が聞きたいです。

何か考えをお持ちの人がいたら教えてください。
名前のない小瓶
74021通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
簡単に自殺が出来たら、人口が減るし日本が非難を浴びる、自殺には根本的な救いは無いから。
ななしさん
「自殺がいけないだなんて軽々しく言うな!」っていう
主張ですかね?

まあね

みんなエゴだから

他人事なんですよ
良い人仮面。

言うからには
裏付けが無いといけませんよね

それに比べて
小瓶主さんは着飾ってなくて素敵です



【自殺がいけない理由】


自殺では楽になれない
むしろ
苦しむだけだから


【裏付け】

心霊写真

【死んで無にならない証拠】

こころ(魂)とからだ(肉体)は別物
だって

腕を失っても
怪我をしても
こころ(魂)は傷つきませんでしょ

「みえる」景色は
自分次第なんですよ
それで

魂の投影が天国と地獄
あの世は自分次第。

【じゃあ自殺で試そうか】

いいえ
ダメです
辞めてください

仮に自殺で楽になるとしても
何も改善されない
生まれ変わっても
魂は今のままだから
また次の肉体を借りて自殺をたくらむでしょう
当然、苦しむ。


【霊を信じない】

では
なぜです?
なぜ霊がいないと断言できるんです?
断言するからには
きちんと裏付けをとってもらわないと

そうでしょ?
私の考えを、書かせて頂きます。


死んで本当に楽になれるのなら、
自殺はしても良いと思います。

でも、死んでしまったら、そこで終わってしまいます。

もし、この先、楽しいことが待っていたとしても、
死んでしまったら、それは出来なくなります。

死ぬことはいつでも出来ますが、
(↑こう言うと語弊がありますね…ごめんなさい)
生きることは、今しか出来ません。

一度死んでしまったら、もう生きれません。


生きていれば良いことあるよ!あなたは救われるよ!
なんて、私には断言出来ません。

でも、本当に良いことがあるかもしれないんです。
その可能性だって、必ずあるんです。

不幸な人生は不幸なままだと、
決まったわけではありません。

幸せな未来があると信じられなくても、
想像できなくても、
ほんの少しでもその幸せの可能性を
信じたいと思えるのなら、
生きて欲しいなぁ…と思います。



死ぬことって、そんな簡単な事じゃないですよね。

だから、本当に死にたいのか、
「生きる」と「死ぬ」を天秤にかけて、
それでも本当に死にたいのか、
生きることへの執着は本当に無いのか、
もう一度考えて欲しいんです。

一回自殺を止めたら、
その人は、きっと自分が死ぬことについて
もう一度考えると思います。



また、時が経ってから、
「死にたい」が「生きたい」に
変わることもあると思います。

死にたい時は「死にたい」しか考えられないけれど、
時間が経ったら、生きたいと思えるかもしれない。

一回自殺を止めたら、
そんなすぐには死ねなくなると思います。

時間が経っても死にたいと思うのか、
時間が経った上で決断して欲しくて、
私は止めるようにしています。


長文失礼致しました。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
死とかいう未知の事象が怖いので、ハートフルな天国を想像して気を紛らわせています。生前も死後も楽しみたいものです。 久しぶりに父親の夢を見た。父とは20年はまともに口をきいていない。話の出来ない人間だ。この父に人生を潰されかけたことが2回くらいある 助けて。泣きたい。縋る先が欲しい。 僕の感情は お薬をやめたお話(ODじゃないです)俺って元々薬をもらってたんだよね。ADHDの薬でインチュニブって言うやつらしい!!でも、なんか合わんくてさ! 久しぶり。 小説「灯火」⑦と 雑談 んーストレス!!なんか女子ばっかりだからキャピキャピして仲良くしようーみたいな雰囲気が苦手だぁ 見据えられた終わり。私はどうやって死ぬまで過ごすのだろうか。今、とても大事な選択を間違えてしまった気がしている。 最近の溜め込んだこと全部書く 悩んでいることがあって相談を受け付けているとあるLINEを友達追加して相談してみたけど論点のズレた返事が返ってきて何の解決にもならなかった 随分と恥の多い人生を送ってきました。小学でイジメられ、中学受験で逃げた先でもイジメられて修学旅行へも行けず、大学受験で失敗し滑り止め、就活も失敗し、一年浪人して入った企業はブラック企業 私が私でいられるための吐き出し口。嫌い過ぎて最早死んでほしいとさえ願う弟や今すぐにでも離れたい親が居ます 君が好き。君に伝えたい_「短編小説」 無気力な日が増えた。ひたすらに無気力なにをするのも集中できない。何も考えずぼーっとしてることが増えて何もしてないのにやけに落ち込む。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me