宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

お金の問題って誰に相談したらいいんだろ。鬱で体調崩して会社クビになった独身。傷病手当金もらって生活費はなんとか出せるけど

カテゴリ

お金の問題って誰に相談したらいいんだろ

鬱で体調崩して会社クビになった独身。傷病手当金もらって生活費はなんとか出せるけど、あと数ヶ月でそれもなくなる。傷病手当金がなくなる頃に障害年金が受給できたらって思ってたけど、書類書こうとすると手が動かなくてまだかけてない。奨学金も抱えてるけどこれは猶予申請でなんとかなってる。

加えて入院生活1年と少し。引っ越し貧乏で貯金が少なかったことに加えて入院費でそれもなくなり親が入院代払ってくれてる。

親に相談してもきにするなとしか言われないのもわかってる。けどもうこれ以上彩乃荷物になりたくない。

自分名義で借りてる家も借りとけば?って言ってるらしい…安いとは言え家賃を考えると現実的ではない。

もうどうしたらいいん。さっさと退院して仕事見つけたら解決なのもわかってる。けど、履歴書がかけない。障害年金のと同じ。手が動かない。誰彼構わず相談できる事柄でもないし、一体どうすることが正解なん?だれか教えてよ

名前のない小瓶
74011通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

大変ですね、鬱病は辛いですね。
書類を書こうとして書けないのは今は無理をしてはいけないと体が訴えているのでしょう。

親御さんが気にするなと言っているのだから甘えてしまいましょう。
甘えるのも親孝行のうちですよ。

自治体の窓口に相談はしてみましたか?
「うつ病 支援」などで検索してみてください。自分で調べるのが大変だったら親御さんに頼みましょう。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。