LINEスタンプ 宛メとは?

トラウマのフラッシュバック。過去にあった嫌な事を毎日何回も思い出します。(1日も思い出さなかった日は無いです。)激しい時は泣いたり

カテゴリ
過去にあった嫌な事を毎日何回も思い出します。(1日も思い出さなかった日は無いです。)
激しい時は泣いたり、その嫌な事をしてきた当事者に怒りがこみ上げます。

周りに相談しても、たまに思い出すけどそんなに思い出さない、と言われてしまいました。

皆さんはどうやってトラウマを乗り越えていますか?
名前のない小瓶
73809通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
乗り越えようとしなくていいです。
乗り越えようとしたら余計に思い出しちゃうでしょう。

まずは多忙になりましょう。
人間はヒマだと余計なことばかり考えてしまいます。日常を予定でビッシリ埋めて下さい。
泣いてるヒマがまったくない状態だと、泣いてしまうような記憶は案外思い出さないものです。

家でテレビを見ている間も、とりあえず体を動かしましょう。小さいエクササイズ器具を買うとか、ヨガやるとか、何でもいいです。
私のおすすめは足つぼマッサージ板を踏み踏みすることです。適度に痛いので、とても気が紛れます。

とにかく悲しみが入り込む隙のない生活。受験や就活の失敗、親友に手酷く裏切られた時とか友達を亡くした時は、私はこれで何とか前進出来ました。
初めは泣いて手が止まるかもしれない。でもね、やることがあると「自分は今やるべきことがあるんだ。ここは過去じゃないし、自分も昔の自分じゃない」て思えるんですよ。今が勇気をくれるんです。

あなたのトラウマがどういうものかはわかりませんが、辛いことあっても諦めなかった結果が今のあなたに繋がっています。
今あなたの周りにあるものが、あなたに勇気をくれたらいいなって思います。
病院やカウンセリングも上手に使いながら、自分の心身を信じてあげてください。
ななしさん
はい。

私の場合
その原因を絶ちました。
それだけです。
ななしさん
はじめまして。

私も、毎日のように思い出し、夜中に号泣することもあります。
嫌なことをしてきた相手に、怒りがこみ上げ、どうにか仕返しできないか考えることも、しばしば・・・。

私も今だ、トラウマを乗り越える方法は見つけていないのですが、
毎日思い出して、泣けるくらい傷ついたんだなと、自分をいたわるようにしています。

思い出さないのが一番ですが、思い出してしまうなら、とことん泣いて、浄化できればと思っています。

小瓶主さんのトラウマが早く癒えるよう、願っております。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
自分もわかんないのに喉に何かがつっかえる。苦しい。どうしよう。一度落ちると止まらない、落ちていく。苦しいどうしたら良い、辛い 小学4生のころから夜寝れなくなり朝起きれなくなった。小4の時は怠けだろうと思ったらしく母親にケガするくらい振り回されたり水をかけられたり服を全部脱がして裸にしようとしてきた 嫌悪と憎悪に支配される。嫌いなやつの記憶を消したい。知覚したくない。名前も見たくない。存在そのものが嫌。生理的にもう受け付けない。俺にとっての絶対悪 トラックメイクの質問と公民がむずい 神様って不平等で理不尽で気まぐれだ!きもちわる 新クラスになってから学校が一気にしんどくなってしまった。1、2年生の頃は一緒にいて本当に楽しい友達がいたからよかったけど、今は本当に誰とも仲良くできる気がしない やっと終わった……虚無。 31歳女の同性への恋。31歳で遠距離でかつ年下の女の子を好きになる。最初は仲のいい友達だったのに何年も関わるうち相手を好きになってしまった OD。今朝はそうとう辛く、不安だらけで、薬を連続で飲んだら身体がフラフラになった。やってはいけないとは思いつつも、薬の飲み過ぎで、意識が無いまま、苦しまず死ねたら良いかな。 大好きな人が亡くなりました。ずっと後悔ばかりで、頭の中はぐちゃぐちゃで苦しいです。 同性婚。札幌高裁で、違憲判決が出た。今まで、地裁ですら、バラバラな答えだったのに、高裁で、しかも全ての項目で違憲が認められた。喜ばしい 素晴らしいぐらいに俺はかまちょな事に気がついた。 私の姉は礼儀知らず。昨日、家族で映画を見に行った。私と姉は精神障害なので障碍者割引がきく。それで映画のチケットを買うときに母と叔母は自分でuチケット買ったのだが 過呼吸が止まらないどうしよう。いつもやばくて動いたりして誰にもバレないようになってるけどほんとにやばい。 あ、もう無理だ。わたし、高校やってけない。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me