医学的に見るとミッドライフクライシスの脳の海馬や前頭前野の萎縮には有酸素運動や趣味でワクワクする事がいいんだって。
それで海馬の神経が新たに生まれ変わる事がわかってるんだってさ。
じゃあ趣味がサーフィンって最高じゃん!
サーフィンしてる時は波の事以外余計な事考えないから頭がすっきりするし、身体は疲れるからよく眠れるしな。
あとは良い波が上がってくれればいいだけだ!
趣味もやっぱり心身の健康には必要なんだよな。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
とりす
僕の現在位置さん、お返事ありがとうございます。
そうです!某公共放送のニュースです!
予防する保証はなくても趣味のワクワク大事ですよね〜!精神衛生上やっぱりいいと思います。
私にとっては音楽は趣味というより生活の一部になっていて、写真は以前仕事で撮っていたのですがやはり楽しいですよね。
僕の現在位置さんも思いっきり趣味を楽しんでくださいね♪
僕の現在位置@花粉症
とりすさん、
某公共放送のネット記事をご覧になったのでしょうか。
趣味からのワクワク、大事ですよね。
ミッドライフ クライシスを予防する保証はないのですが、少なくとも精神衛生に良いことは確かです。
僕もクルマに写真に音楽と、ワクワクを究めたいと思います!
(世の中のカタカナ語を取り上げて全く新しい概念のように伝える手法は、某公共放送の十八番になってきていると感じます。残念)
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください