LINEスタンプ 宛メとは?

体を壊す前。妻は朝5時に起床して朝5時30分には朝の支度をする。結婚してかれこれ23年の月日が流れたが、毎日同じ時間に起床している

カテゴリ
妻は朝5時に起床して朝5時30分には朝の支度をする。

結婚してかれこれ23年の月日が流れたが、毎日同じ時間に起床している。

一度俺も同じ時間に起床してみた時期はあったが「5時から30分の間は私のアイドリングの時間だし朝の支度もうろちょろされると邪魔、6時まで寝てなさい」と言われた。

こうして文章にしてしまうと、なにやら冷たい印象になるが、実際は穏やかで微笑みながら言ってるあたり、察するに妻の思いやりなんだろうと思う。


妻の1日は朝一杯の甘酒から始まる。
5時から30分かけてゆっくりと飲む点滴を味わうのだ。それが妻の言う所のアイドリング。

そこから朝食を作り、5時50分あたりにテレビを割りと音量高めでつける。

テレビの音が目覚まし代りとなり、子供たちの起床。

我が家の子供たちには起きてすぐ飯を食えるタフな胃袋を俺の遺伝子から分けてやった甲斐があり、朝から2杯はモリモリ食う。

7時20分には子供たちを学校へ追いやり、妻と俺は仕事の支度をする。
自営の塗装業のため、出社は我が家から徒歩30秒もない事務所である。

俺と妻は事務所に入ってから、掃除、シュレッダー屑の処理、トイレ掃除、現場の人員配置等の雑務をこなし、職人到着を待つ。

7時50分、職人たちが出社、朝礼、現場の申し送り
ラジオ体操をこなし、10時3時の一服のジュースの入ったクーラーBOXを持たせ現場に向かわせる。
現場が遠方の場合はもう少し早い出社になる。


俺は営業回りだ。

車に資料を積み、取引先数件と打ち合わせ。
現場の様子を見に各班の現場に行く。

たまに現場に妻がいる時がある。事務仕事の合間に、暑い時などスポーツドリンクをクーラーBOXに補充しに来ている。

妻は昼時には一旦自宅へ戻り、俺と妻の二人分の昼食を作る。

職人たちには申し訳ないが、俺の持病の為食事制限があり、昼食は一旦帰って妻の作る物を食う。
午後は事務所にて見積りや、計測した現場の計算など、塗料店に発注などの業務をこなし、職人が全員帰ってきてから退社する。

激務ではないが、まぁまぁ手数が多い1日であるが、健康だった頃はこんな感じの1日だった。

俺が肺癌となり、余命宣告を受けた時以降は、妻は社員を路頭に迷わせてはいけないと言って、俺の職務も兼任する…と言ってたが…それはやはり無理があるだろうと思い、義兄に相談した。

開業するとき義兄がパイプを繋いでくれたお蔭で順調に仕事が出来た経緯があるし、なにより同種の仕事だから相談した。
昨日義兄が「俺が会社辞めて◯◯ちゃんサポートするから、安心しろ。それより今は少しでも生きる事だけ考えて暮らしてくれ」と言ってくれた。


義兄さん…本当に申し訳ない…
俺がこんなんじゃなかったら…。
73675通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
素敵な方々に囲まれていらっしゃるのですね
いつでも、支えてくれる人はいてくれるのだと思います
それは、あなたが今まで頑張ってきたからだと、この文章から感じました


偉そうにすみません
お身体にお気を付けください

また、元気になっていただけると私も嬉しいです。
陰ながら応援しています!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
のりさんの他の小瓶
お疲れ様。ここに書き込みをしていた のり は肺癌の為、長い闘病の末、今朝旅立ちました。最後まで優しくて、誠実で、可愛い弟でした 幼年時代の幸せと不幸せの整理。幸せと不幸せの整理をした。と、言ってもただの回想だが、目を閉じて、出来うる限り昔に遡りゆっくりと幼年時代の 類い稀にみるダメ男。太宰治。おれはこの作家が大好きであり、大嫌いである。人間的にここまでダメ男なやつは見たことがない。文学に興味がない人
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
人としての成長とはなんなのか。それがわからなくて苦しめられます。 死にたい 一緒に? 腐ってるようで腐ってない トラックメイクの質問と公民がむずい 「超えてみせるさ、時くらい」↑これは起きてからの補完だけれど……夢を見たんです。悪い出来事があってスーパーヒーローが過去を変えに行く前までのおはなし 体育委員やりたくない…学校で委員会決めがありそのなかで体育委員の立候補者がいなく、じゃんけんで決めることになり負けて体育委員やることになってつらいです 私のこと忘れたかな。嫌ってもいいよ。あなたがいてくれた時間が愛し過ぎて、私はとても幸せだった。 俺が最近見てるYouTuberさんが自分の過去について話してて、それでうつ病とか調べてたら、失感情症が出てきたんです。わかったんです。あ、自分だ。って 同性の先生に恋してる人達へ。 この間の精神科の通院で『ボディスキャン』なるもののお話を先生にしていただいたのですが……マインドフルネスと関係があるというか、マインドフルネス瞑想の一種(?)なのですね 懺悔させてください…… 桜見は粋なもののはずなのに 私と同じアーティストを推している子が、好きなものを否定されていました。キモいって、なんでそんなの好きなのって言われていました つらい 母を反面教師に子育てしてきたけれど、ほぼ同じ道を辿ってしまっている。どうしてこうなってしまったのだろう。やり直したい。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me