LINEスタンプ 宛メとは?

皆さんは大阪の飛び降り自殺を知っていますか?5月4日大阪の大丸梅田店の屋上から一人の少女が自殺しました。40分間警察の説得を

カテゴリ
私個人の思っていることですので
賛否両論あると思います。

5月4日
大阪の大丸梅田店の屋上から
一人の少女が自殺しました。

40分間警察の説得を受けての
自殺だったようです。

私は自殺した直後の動画を
某動画アプリで拝見しました。

それで気になり、様々なサイトを見ました。

そこでは、自殺する直前、瞬間、自殺した直後
の動画がありました。

私も本気でそんなことを考えた時期があって
今に至るので、自殺はダメ。
みたいなことは一口には言いきれません。


私が1番言いたいのは、
それを取り巻く周りの人間です。

もし、その40分間で少女の気が
変わっていたとしても、
下から、横から自分にカメラをかまえる大勢の人間達が、
彼女の死を少しでも期待していたのなら、
彼女へのプレッシャーになるのは必然です。

少なからず今のネットの普及しすぎた時代では
命を経とうとする人に、
携帯を向ける

その行為が自然になりつつあります。


極一部の人間が世間を進化させ
大多数の人間は進化した世間で退化している。


ポエムのようになりますが私の思うことです。
私の意見は恐らく「偽善者」
で終わらせられます。

それでももっと考えて欲しいんです。

自分の行動を、

誰かを傷つけていないかを。


最後になりますが、
皆さんも知っている通り、言葉は凶器です。
ですが、それだけではありません、
言葉だけじゃない視線など、

私達が今使っているこのネットでさえ
凶器に成り下がることもあります。

たかがその辺の中学生が言えることでは
ありません。
中学生がいきるなよとも思われるかも知れません。
3年A組のパクリとも思われるかも知れません、ちなみに1話も見てません。
それでも自分の頭で考えて欲しいんです。
名前のない小瓶
73139通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
僕も自殺騒動を、起こしたことがあった。あれから22年。最後に飲もうと、取っておいた缶コーヒーの味は、今でも覚えている。45歳
ななしさん
何を考えて動画を撮ったんですかねコイツ
こういうやつらが多い世界なのが残念です
拡散して更にブログをつくって記事にしたり
動画をつくったり
本当に人間が汚い世界だ
一度すべての文明が滅びてしまえばいいのに
物があふれて
心が貧しい人が増えたのか
元々人間がこうなのか
本当に嫌な世界だ
一部は今の人間社会も悪い!変えていかないと今後もこんな悲劇が・・・
ななしさん
私も前からずっとおかしいと思ってます。
ただ、私みたいにこの世界を嫌いにならないでくださいね。
良い人はたくさんいます。
ななしさん
昔からモラルのない人間は沢山います。
退化したというか、そういう人間の言動が目に付く機会が多くなってきただけではないかな、という気もします。
反面教師として見てくれる人が多いことを願います。
ななしさん
まったくその通りです!動画も問題だけど、ニュースでも以前、大学生が作った木のジャングルジムが火事になったシーンも、普通に放送されてるのって、どうなの?と思う。テレビ局も視聴率欲しいんだろうけど、じゃあ局の倫理委員会ってなあに?動画は見ようとアクションとらなきゃ見れないけど、ニュースはご飯時にテレビ見てて、こどもが死んでいくところ、それを携帯で撮影しているところを見ちゃうんだよ。感覚が麻痺してる。「おかしい」を「おかしい」と言わなくなると「おかしくなくなる」。あなたが正常です。
ななしさん
主さんのように下にいた人間のカメラを向けていた行為に対して疑問を抱くのは正しいと思いますよ。
むしろカメラを向けることの何が悪いのかと思っている方がどうかしている。
あの状況で人としてやばいと個人的には思います。
これから命を絶とうとする人の姿を残す必要がどこにあるんでしょうかね。
ないですよね。
おそらく多くの人間は好奇心からでしょう。面白半分。
拡散された動画を見てしまった人も少なからず好奇心があったはずです。
残念ですよ。

ネットが普及したことでメリットも多くありますが、民度が低くなってると年々感じます。
普段関わらないような全く知らない誰かを簡単に傷つけられるようになったんだからね。
これはもちろん若い方に限らず、大の大人もやってるんだから呆れちゃいますよね。
ななしさん
すごく考えさせられました。
中3です
ななしさん
三年A組のパクリとかとは思いませんでした。
むしろ、そんな風に考えることができる、貴重な方だと思います。

私はあのドラマを見てました。ドラマがどれくらい世論に影響を与えるのかわかりません。
しかし、あのドラマについては、多大な影響を与えて欲しいととても思いました。

匿名性が高いためにそうなるのかはわかりませんが、ネットというものは本当に凶器になり得るものだと思います。そしてそれは人それぞれの行動についても言えますよね。
みなさんにはどうかそれに気づいて欲しいと切に願います。

貴方の小瓶は偽善者とかではなく、今世の中の多くの人々から欠落した部分を常識的に考えられる、貴重な方だと思います。

亡くならなくていい命を殺さないで欲しいですね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「飛び降り自殺」カテゴリの他の小瓶

23階建てのマンションの屋上。私は今日ここから飛び降りようとしました……だけど同じマンションに住むお姉さんに止められました 誰か助けて下さい。3階建てのマンションから飛び降りたら死ねますか?中一女子です。色々疲れてしまいました 飛び降り。下は道路です。マンションの9階から飛び降りたら確実に死ねるでしょうか 死にたい。今めっちゃ死にたいです。死ねなくても良いから飛び降りたりどっか切ったりしたいです。病んでるのかな~?わからないです わかりません。毎日飛び降りたいと考えてます。でもそんな勇気はありません。どうしたらいいのかわからない 自殺する方法って何が1番多いんだろ?首吊り?飛び降り?飛び込み?なんだろ? 私はいつも死にたいと思っている中学一年生の女子です。理由は自分に自信が無くて学校でも友達関係とかうまくいかなくて 通学路。橋の上。そこを通るときいつも飛び降りたいなぁって思う。朝と夕の計2回。夕方なんか夕日が綺麗でそのまま消えて 飛んじえば終わりだ。飛ぶ場所とかそんなことより飛べばわたしの人生は終わる。そうだ飛ぼう。死のう。それが一番いい 死ぬ場所を探しています。飛び降り自殺です。確実に死ぬために10階くらいの建物から飛び降りたいのですが 今から死のうと思ってたんですがリスカか2階から飛び降りるかどっちがいいんでしょうか 18歳の時に飛び降りようとして、勇気がなくて止めた。あの時飛び降りておけば、こんな思いしなくて良かったのかな? 自分の言動や行動に強い不安を感じます。インターネットで調べたところ、演技性人格障害という精神疾患が自分とリンク 自宅のマンションで飛び降り自殺がありました。それから夜寝れなくなって、ご飯も食べられる量がとても減りました 死にたいと思って2階から飛び降りました。バカですよね。2階から飛び降りただけで死ねませんでした。頭に少しヒビが 今度こそ首吊り成功させるんだ。何回も失敗してクズだ。飛び降りでもいい。死んじゃダメな人が死んで死ななきゃいけない 飛び降りようしてた廃墟(マンション)が今後壊されて区役所建つとこwwwwwww草しか生えない流石にそんなとこで 現実逃避のために死のうかなと思ってます。飛び降りるとして死ぬ場所は学校、高い橋、低い橋があります。どこがいい 3月30日、私の誕生日。その日に死ぬことになった。修学旅行の約一か月前、体育祭の約二ヶ月前。 未練ありすぎるな 学校で飛び降り自殺として先生に止められ、親から「掃除する人が可愛そうだから自殺するな」 と言われました もう死にたいです。「死ぬのはいつでもできるから」というのを見ますが、「じゃあ今死なせてくれよ」と思います 二階から飛び降りたら死ねますか?私は中1の女子です。もう色々と疲れたので飛び降りようと思います。私が住んで

「自殺のニュース」カテゴリの他の小瓶

自分より年下の人が自殺したニュース見ると何とも言えない気分になる まだこれからの年齢で自殺を決行する

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me