LINEスタンプ 宛メとは?

自分は戸籍は女です。でも、性別違和を感じていて男に生まれたかった。どちらかといえば恋愛対象は女の人で、自分の見た目は女です

カテゴリ
自分は、戸籍は女です でも、性別違和を感じていて男に生まれたかった。どちらかといえば恋愛対象は女の人で、自分の見た目は、女です。
まだ、父親にはカミングアウトはしていない。母親には、一応その旨を話したけれど笑い話にされてる。
ほんとうは、父親にも面と向かってカミングアウトした方が楽なんではないかと考えたことがあります。
でも、父親はLGBTという存在自体を下らない、自分の生まれた環境、境遇へのただの、言い逃れそんなふうにとっています。
もともと、私の父は、親馬鹿で 家でもでも、外でも何かにつけて自分を「可愛い、可愛い..おまえがこんなに可愛いく生まれたのに感謝しろ」といってきます。一般的に言えば、こういう風に親に可愛がられているのだから幸せなことだと思わないといけないのかもしれませんが、正直、その「可愛い」という言葉をかけられるのが辛いです。自分には、その言葉を聞かされるたび心にズシンと岩が落ちる...感じです。それは、自分性別に違和感があるという理由があるからというのもあると思います。
今は、大学生なので卒業、就職するまではカミングアウトしたり、家を離れること、距離を置くこと、性転換手術などは難しいです。

割り切って、見切りをつけて、自分の性と向き合い堂々と過ごせばいいことなのかもしれませんが
辛いです。自分が弱すぎるのかもしれませんが……

正直、心のやり場がわかりません
同じ境遇の方や、喝を入れてくれる方。アドバイスをしてくださる方いましたら、どうぞよろしくお願いします。
名前のない小瓶
73114通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
親に理解してもわらなくてもいいのではないですか?

自分は、バイですけど親に言ってません。
子供も産みたくないし、産めることを認識したくないです。
そんな三十路をすぎた娘に親は何も言って来ないので、この距離で生きていたいです。
そんなわけで親に理解されたいとも、してもらえるとも思ってません。

親だから、子供だから、家族だからなんでも受け入れられる訳では無いと思ってます。
支持政党は家族でも内緒が暗黙のルールみたいな感じに思ってます。

あなたもいつか言うことになったとしても、今言わなくてもいいんじゃないですか?
いつか言うくらいなら今言いたい!と思うなら、それもいいとは思いますが。

可愛いが辛いなら、かっこいいなら良いのですか?
立派だとかなら良かったですか?
あなたの悩みは、親に認められないかもしれないジェンダーの悩みがある子供であるのに、親はそれを知らないから自分を可愛がってくれると思っていて、それを心苦しいと思っているからではないですか?

誰だって自分の存在を認められたり理解されたりしたいものとは思いますが、理解してもらない相手に意見を言うことでの大きな対立は、宗教対立みたいなものと思うので、戦う必要がなければ、やり過ごしたり避けることも必要と思います。

パートナーさんと、これから幸せになってくださいね。
いないなら、お互い安心し寄り添える良いパートナーさんが早く見つかりますように願ってます。

あなたにとって良い自分を歩まれますように。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
死にます。さようなら。生きても地獄、死んでも地獄なら死にます。 お久しぶりです。何とか生きてます。年齢的に人生の1/3、下手したら半分が終わってるかもしれないのにやっぱり自分の人生ってなんなんだろって思います どうしよ。リスカしてるのばれたらどうしよう。妹がばれた時はカッターとか刃物は没収されてた。その時はまだ僕は傷が残らないようにしてたからばれなかったけど今は傷が残っちゃってる 幸せにするのがたとえ自分じゃなくても 最近の話 心の防災。先日も、被災者宛に電話番号を掲載したけど、0570シリーズは、料金が高くて、逆に困ってしまうという、ご意見番の方に言われてしまって、考えた この世と完全に無関係になるために、この世から消えたい。死ねばすべて終われる。あと何年だろう……もう少し、もう少し もっと早く同性愛という概念を知っていたら。多分あの子が好きだった。でもきっともう二度と会えないんだろう。もし会えても気持ちを伝えることも出来ないんだろう。 悲しいお知らせです(T_T) 自分がいない方が回るんだから死にたい。何もかもが足りなくて余計で意味がなくてそれなのにしんどくて。早く死にたい はじめまして。限界に近いので吐き出させて。 1年前に海へ放った小瓶を見返してみた。当時の僕は、今以上に睡眠障害に苦しめられてた。それに比べれば、今は少し安定を取り戻せてる気がする。そんなはなし。 急に唐突に、死にたくなることってあるよね。普通に辛くも苦しくもなく、生きれるようになってきたのに、何故か急に死にたくなる もう頑張り疲れた。これまでこの世の中で割と頑張って生きてきた。親や大人が決めた正解がある生活の中で、良い子であることが自分の価値だと思ってた。 つらいです。大好きな人が亡くなって今日で5日、、迎えに来て欲しいけど来てくれない

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me