LINEスタンプ 宛メとは?

最近の気付き。とある相談サイトで読んだ文言にこんなのがあった。「人生はマルチスレッドで同時進行。」こういう考え方はあまり自分の中にはなく

カテゴリ
とある相談サイトで読んだ文言に、こんなのがあった。
「人生はマルチスレッドで、同時進行。」
こういう考え方はあまり自分の中にはなくて、むしろ一つのことを脅迫的に自分に課してしんどくなる、という悪循環が多かったから、こんな風に人生や自分の心をバランスを取りながら捉えることで、だいぶ楽になるし身動きが取りやすくなるのでは、と期待している。

認証欲求についての記事も、いい考え方だなと思うところがあった。
https://p-shirokuma.hatenadiary.com/entry/20151218/1450384200
認証欲求をポジティブなモチベーションとして認め活用すること。そして認証欲求以外の、所属欲求や好奇心、創造意欲などもモチベーションとする事で依存を防ぎ、安定した活動意欲を保つ、という感じの話だった。

そういう風に、感情や欲求や感覚を複合的に捉えてマルチスレッドに扱っていくことで、ちょっと人生を俯瞰できるというか、ゆったり構えられるようになる気がしている。
名前のない小瓶
73099通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
教えてくれてありがとう。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
自分とは真逆のタイプの人に対して、自分はこうはなれないなという、憧れのような気持ちがあって、元彼とは、そういうふうに惹かれていった。でもやっぱり、自分と彼は別の人間で 必要とされない 僕は背後恐怖症なのか?誰かが後ろにいるだけで怖い 気持ちが安定してる時に人の為と思ってやった事を、気持ちが沈み気味の時に思い出して余計なお世話だったなってあんな事せん方がよかったなって更に沈んでしまう。 誰かに心の底から愛して欲しくて、顔も良くして、性格もいいように振舞って、一学期は結構なひとから好かれてたと思う。でも、二学期入ってなぜか愛されなくなったの、捨てられた 思い出す事のは苦しい事と悲しい事。 久しぶりにここへ戻ってしまった。そして人間関係。 謝らなくてもいいところで謝る…そうしてしまう人に謝罪は必要ないよというのを伝えて…必要以上に謝って、感じなくてもいいつらさや重みを抱えている者を少しでも生きやすくしてあげたい 産後復帰した後輩社員が私に対して冷たくされた。私より3歳下ですごく明るくて責任感があり全社員から好かれてる。なのに私が頼み事すると無言で荒く渡されたり、挨拶するも無視されたり 修学旅行!! お母さんを泣かせた。新しく始める仕事に向けて一生懸命に勉強しようとしたところを、私が嫌な顔をしたからやる気を無くしたためです いっぱい拡散して欲しいです。友達が死んでしまいました。 自分の後悔や失敗や負を無かったことにしたくない 恋のお話。最初の席は左斜め前…とちょっと先。一目惚れってやつ。だったのに。私の友達と付き合いだした。諦めるしかなかった どうしてだろ。友達なんて要らないって思ってるのに、声掛けちゃう。どうせダメになるのに、期待しちゃう。なんで?

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me