LINEスタンプ 宛メとは?

10年近くなる旦那との関係性に悩みます。私と旦那は付き合って7年結婚3年で子どもがいない共働きです。互いの実家とは2県離れ、両家ともに

カテゴリ
はじめに、これはもう10年近く自分の中でずっと思い悩んでいることで、この気持ちを誰かに見てもらえるだけでも嬉しいです。ありがとうございます。


私と旦那は付き合って7年結婚3年で子どもがいない共働きです。互いの実家とは2県離れ、両家ともに両親は元気でいます。

恋人の頃から旦那はきっちりしていて短気、私はおっとりでざっくばらんな性格で、お互いそこに惹かれ合うこともあったけど、旦那に怒られることがしばしばありました。

お付き合いが長かったことと旦那の異動を機に結婚が決まり、入籍、挙式を済ませました。

今日に至るまで、何度も泣いてきました。
今ぱっと浮かぶものでは、外出先で私がごはん屋さんを決められず責められたとき。2人で好きなアーティストのライブに行くのと旅を兼ねた予定をキャンセルしてほしいと言われたとき。婚約を一旦なしにしてほしいと言われたとき。式場見学で近くに着いた途端キャンセルしてほしいと言われキャンセルして帰ったとき。連休の外出を提案されたので予定を立てたのに当日になりキャンセルしてほしいと言われたとき。

毎回、予約したホテルや行き先の方に申し訳ないと思いながらもキャンセルの電話をしています。よんどころない事情を作り出し、伝え、泣きながらキャンセルしています。(これまでご迷惑をかけた関係先の方々、本当に申し訳なく思っています。)

恋人の頃に旦那へ私の思っていることを伝えようとしたこともありました。言い方を変えてほしい(→頭がいい?ので理詰めしてくるため)、理由を説明させてほしい(結局言い訳でしかないと言われた)などです。しかし話し合いにもならなかったため、それからは話し合いを持つことがなくなりました。

「私が受け入れればいいんだ、聞き流したり寝て忘れちゃえばいいんだ、好きな人なんだもの」と、昔からそうしてきたのでこれからも寛容な妻でいられるようにと思ってきました。しかし最近、どうも気持ちの回復が遅くなっているようで、ただ「つらい」という言葉が頭の中いっぱいになって胸がぎゅうぎゅうします。よく食べる方だったのに食欲もふるいません。

旦那との関係性が上手くいっていないことを認めるのが辛いのです。そしてどうしたら上手くいくようになるのか考えても答えが浮かびません。


私は結果がほしいのではなく、読んでくださったあなたの率直な感想を聞きたいと思っています。乱文だし言葉足らずですが、どうかお願いします。
名前のない小瓶
73136通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
結婚30年目です。
意思の疎通は全くできません。
犬か猫と話してるみたいです。
相談することは全くありません。
年金をもらわなければならないので、別れていません。
当然、愛情もなにもありません。
多分、こんな夫婦、五万といると思います。
うちはこんなんですが、小瓶主さんは旦那さんが、アホそうですね。
縁を切ってやればどうですか、女の人はバツいちになっても、みんな元気にやってはりますよ。(金銭的には厳しいですが)
わざわざ苦痛な環境を続ける必要はないですよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
私は小学生の頃から母子家庭です。今はお父さんの顔も声も、うっすらになってしまっています。私は、最近、お父さんがいたらなって、思ってしまうようになりました 孤独ったって自分がいんだから自分と他人の距離感で一緒にいりゃいいやんって思う。 姉を殺したい 社会って複雑だね。両親が喧嘩してしまいました。今回のは今までの中でも激しかったです。学校ではからかわれて、トイレに籠ったりして泣いてました 息苦しさ。自分には人と違って優れているような部分がありません。だから、家族のなかでも職場でも誰にでもいい人であろうする傾向にあります 好きだった人。 メモしてあった1年以上前の文章8個。中途半端なものあり。以前に流してる小瓶と酷似した内容ありそう……とか思ってる。 まずいよなぁ 小瓶主の切実な焦り。女の子が怖いよ怖くてたまらないよ。半分は姉ちゃんのせい。もう半分は後輩のせい ただの独り言。ぶっちゃけ言うと人間を辞めたい。今の自分じゃ無くなりたい、今の自分という存在を消して別の存在になりたい 本当は自分の気持ちに嘘つきたくないのに、強がって素直になれない。あなたがどれだけ私の心を占めているのか分かってしまうから、紛れもない事実だから。 TikToker、YouTuberで毎日投稿してる人にの方に質問です 家族で食事をすることについて。家族皆でご飯食べると、自分のペースで食べれないし、好きな物食べれないし、全員が平等に食べないと文句言われるし、めんどくさい、1人で食べたい 良くないな。嫉妬しちゃいけない。もう彼女に私は必要ない。私にはちょっと前まで、親友だった友達がいる。取られてしまった ちょっといいこと。こんなに喜ばれたことはないよ、ようやく垢抜けの成果が出てきた 好きでした

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me