LINEスタンプ 宛メとは?

その口は何の為についているのさ。何故テレビをつけっぱなしで寝るの?何故引き出しや扉を最後まできちんと閉めないの?何故イスを引いた

カテゴリ
何故テレビをつけっぱなしで寝るの?

何故引き出しや扉を最後まできちんと閉めないの?

何故イスを引いたままにしておくの?

何故脱いだ服や鞄をそのへんに置きっぱなしにするの?

何故自分が食べ終わったらさっさと席を立つの?

何故ティッシュなどを使い切ったのが自分でも、補充しようとしないの?

何故使用済の食器や自分が食べたレトルト食品の袋を自分で洗おうとせず、シンクに置きっぱなしにするの?

何故自分が食べたパンやお菓子などの袋を捨てないの?

お互いフルタイムの共働きなのだけど、積極的に家事をしたがらない理由は何?


聞いて明確な回答が得られていたなら、今頃相談のうえお互いの納得する着地点を模索して、改善しているのだろうけども。
機嫌が悪くなって明らかに面倒くさそうな態度になるだけで、なんら理由を説明しようとしないのだものなー。

別に私は怒っているわけでも何でもないのに。ただ、お互いにとってよりよい生活環境にしたいだけ。

不機嫌になるだけじゃ何も解決しないんだけど。
名前のない小瓶
73097通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
ごめんなさい。
何故、何故なのかしら?

大半が習慣だったら、答えようがない。
私は近頃、電気付けっ放しで寝ていて、その度、電気代がーーって凹んでいた。

理由がわかったら解決する?

理由がわかっていても解決しないことは数多くあると思うの。

あなたは、パートナーさんに理由ばかり聞いて自分のキモチを伝えている?

私は、こうされるとこんな感じを味わうの。その感じはとても嫌なもので、私は味わいたくない。

俗に言う。I message

相手の感情を動かすのは、理論じゃない気がする。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
いつも選択を間違える。時間は無限じゃないのに 天国にいった母さんへ。 もうすぐ二年になりわたしも30才になったけど未だに悲しくて前のように頑張れません。 たぶん、私のココロは壊れた。朝起きると動悸がすごいし、夜は寝れないし。からだは痛いが整形外科では異常ないし。 もう生きてるの辛いのでもう少ししたらオタモイ海岸から終わろうと思います つまんない。本当にバカみたい。自分なんて必要とされてない。とにかく死にたくてたまらない。 カウンセリング いつもうまくいかない。ここ10年ほどでカウンセリング(精神科1件含む)を7件受けましたが、どこもうまくいきませんでした 精神科で処方してもらっている薬を飲み続けて、そのお影で安定していられる。 これって、苦しい時に憧れていた状態だ。不可能だと思われた事が、目の前に広がっている この世と完全に無関係になるために、この世から消えたい。死ねばすべて終われる。あと何年だろう……もう少し、もう少し 誰に自分の知らないのところで何を言われようと思われてようと「あくまでも他人」で割り切ろうとしてるけど学習能力がないからいつもそれで割り切れない。 新しい学校の先生いい人そうだったので安心 何もないのに涙が出る日。お礼や近況、自身について。 自分で言った自虐なのに、すごく傷ついた自分がいて、そのことに気づいてしまったとき、どうしたら立ち直れますか 暑い。今年も猛暑なんだろうなぁ、もうすぐ3月終わるとか信じられない 久しぶりにここへ戻ってしまった。そして人間関係。 日頃の愚痴を綴ります。親は私が悪いって言うし、友達はいないし、私の味方はどこにいるんでしょうね...wそんな愚痴です

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me