宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

嫌いなものを食べたくない…私は自分がキライだとおもう食材、アレルギーがでる可能性がゼロではない食材を食べたくないと思うだけでなく

カテゴリ

ふと、気になって流しました。
私は自分がキライだとおもう食材、アレルギーがでる可能性がゼロではない食材を食べたくないと思うだけでなく。
自分が食べれるメニューでも、料理した人によって美味しくないと思った時も、食べたくないと思います…。

ワガママな自覚はありますが、私は少食ですし、もともと大して量食べれないのに、さぁ食べなさいと食べたくもないものを食べるのが幼少から心底苦痛でした。

周り(親戚だけ)にはなおせなおせと言われますが、正直、私は直したくもありません。
ただただ不味いんで食べないんです。

もともと少食で作業的な食事を不味いもので終えるのが心底嫌。
直せというのは、不味かろうが食べ物だから食えよということか??と複雑です。
それなら味付けした練りカタクリのがまだ美味しいです栄養ないですけど。

食べるのが苦手な食材については、私も思うところはありますし、どうしても食べれないものは無理ですが、食べるようにしてます。
食材って料理の中に入ってるわけですし、メインに使われてない限り、ひとりぶんに入ってるものなんてたかが知れてるんで、出されればちゃんと食べています。

(メインに使われている例。お酢→酸っぱいのが苦手で酢の物などが一切無理…とかはとても申し訳なく思ってます。酢飯は食べれる)

ゴールデンウィークで親戚が来て、我が物顔で私は料理上手なのだとキッチンで料理を振る舞ってたのですが、私は美味しいと思えません。
調味料の割合とか…足りない味している、または使い過ぎてるなって感じで…。

私は料理はそこそこ程度にできるつもりですが、私の手料理を食べたこともないのに、作れないやつと貶されたため、親戚が来て2日目は精神的にも受け付けず、失礼だと思いながらも、外食に徹することにしました…。

外食とかで食べたくないと思ったことまずないんで、親戚との味覚が違いすぎるのだと思います。
次に親戚が来る時が今から憂鬱でなりません。

よく手料理を食べれない人、といえば衛生面をいわれがちですが、私はそうではないです。
流石に汚いところで作ってるの見れば、食べたくないですけども。

私が料理すれば私的に解決なんですけど、親戚から一方的に食べれない味の料理作るやつのレッテルを貼られているため、料理は補助しろよみたく言われており、私の思う料理はできません…。

過去に親戚のつくる唐揚げが、異常にニンニク臭く、なにこれ!?ってなったので、その次の親戚訪問時、私お手製の唐揚げを作り置いておいて、食べさせてなんていうかと試そうとした時は私の作ったものだから、という理由で美味しくなさそう食べる価値なさそうと1つも食べてもらえませんでした。

とてもかなしかったです。
もうあの人たちと食卓なんて囲みたくありません。苦痛すぎます。
このゴールデンウィーク、私の、ような思いをした方、私のような奴を見た方、それ以外の方でも。
なにか思うことあればお待ちしてます。

名前のない小瓶
73067通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています
ピャンダ

少し違うかもしれませんが…
娘が味覚にとてもとても敏感です。2歳の頃からスパイスを当てたりしてました。
でもその分、インスタント系や薬、味の濃いものは嫌がります。

私は若い頃はなんでも食べ過ぎるくらい食べましたが、歳を取ってきて食べられる量も減り、美味しくないものは食べたくない、と断固思います。
私もワガママだと自覚しているので、他の人には言いません。
食べたくないものを頂いたら、そのまま他の人にあげます。笑
逃げられない状況なら、陰でこっそり捨てます。
口に合わないものを食べるくるいなら食べなくていいです。

あぁ、私も話せてスッキリしました!
ありがとうございます!

名前のない小瓶

あー,,,僕もそれ時たまあるかもですね。

人気の寿司屋でも、目の前で握られると手汗とか気になって食欲少なくなったり,,,。
まぁ、僕は結構良いもの食べに行ったりするのですが、美味しいものを食べるとそこまで気にならなくなります。
例えば、レビュワーが多い人気のお店とか。

最近のお店は、量が少なくて見映えが良いものが増えてきているので、少しずつでいいです、克服の手助けになれば幸いです。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。