LINEスタンプ 宛メとは?

【元旦那が放った言葉】モノが壊れるっていろいろ不便やね。夜中に数回エアコン本体が今までみたいにリモコンに反応しなくて凄く焦って慌てて

カテゴリ
モノが壊れるっていろいろ不便やね。
夜中に数回エアコン本体が今までみたいにリモコンに反応しなくて凄く焦って慌ててしまった。
サイトで故障や不具合原因を調べてみたりしてもイマイチわからなくて。
メーカーは土日休みやもんね、しかもゴールデンウイークやし、こんな時ばっかり不具合問題あるあるやねんわ。

とりあえず動いてくれて部屋の外との温度差もかなりあるし、温度計も2℃は上がってるから今はなんとか助かっているんやけど、“ 物が壊れるの不自由やで嫌やわ ”。

確かに不便やけと故障しても前はそんなに今みたいな、ちょっと表現し辛い不安になってしまうのってあんまりなかったんやけど、フッと以前私に暴力を加えながら放った旦那やったヤツが言葉がウワワ〜ンと全身に直撃して来た。

言い合いになって私に対して怒っりながら物にアタリ散らしていて「壊れるからやめて」って言ったら、物を置いて今度は私に手を出して胸ぐらを掴んで揺すりながら床に叩きつけて放った言葉。

「わかったわ、物は壊したら高ぅつくさかい、お前やったら放っといたら治るしな」

この言葉、身体のアザや痛みが癒えた後20年以上経ってるのに、心の痛みはあの時よりも酷い後遺症となって残っている。
私は叩きつけられ、蹴られながら、「病院代かかるし不自由するからやめて」と抵抗して更に言われた言葉。

「これ(物)のほうが修理代高いし、使われへん間しよっぽど不自由で嫌やわ」

私はモノ以下。

“ 物が壊れるのは不自由で嫌 ”って普通に考える気分だと思うけれど、あの時の暴力と私はモノ以下扱いと思われてるんだと知った衝撃は相当な震度で私を壊した。
私が選んで一緒に居た人、何より誰かよりも大切に思っていた人だった。
その人の何を見てきたんだろうと自身の選択に対する自信もガラガラ崩壊した。

物の代わりはあっても人の代わりはない。
って思ってきたけれど、そう考えないっていうのってあるんだ。
【人も消耗品】って考え。
…なるほどね。

今の私ならなんかそう言い放った元旦那のココロの闇がなんか…わかる。
10年間一緒に生活してきて知らない間にその考え寄りに汚染されてしまったのもあるし。
今、誰とも人と付き合いしていなくて不自由どころか煩わしい事も極力無くて自由でホッとしているし。

犯罪にもなる人の身体に傷をつけて加害者と被害者という関係になって絶縁とかとはまた違うけれど。
今は普通に人間関係が壊れるよりも物が壊れるほうがキツイって思う。

あの時のショックを思い出したくなくて今だに私の壊れた気持ちの欠片すら集められないでいる。
その思い出したくない事をモノの不具合や故障がある度に、凄く不安な上に重ねてたまらなく嫌な気分が乗っかってくるんだから。
今更元旦那のココロの闇なんかどうでもいいねんけど、あの時もそれ以外にも数々の私に与えた闇はまだ全然癒えていない。
名前のない小瓶
72710通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
嫌いな奴を嫌いたくてたまらない。大義名分を得て弾圧したい。自分は正義だと信じてるやつが大嫌い。 好きなアイス 体育委員やりたくない…学校で委員会決めがありそのなかで体育委員の立候補者がいなく、じゃんけんで決めることになり負けて体育委員やることになってつらいです 動かないと辛い、動けないと辛い。何かやることがあれば悩んでる暇なんてないよ、なんて言うけど どこからスタートがあるのだろう。いつ、それは始まり、どの瞬間から回っていくのか、私はまだどこにも立っていない気がする 善人が苦しむ世界っておかしくない? 友人に当たりちらかした。ただイラッとしたってだけで。 燻る心。お前が欲しい。今でも思い出すし、今もお前だけは欲しい。お前だけは特別だから。もう一度、抱きたい。数年ぶりに、そんなLINEが届いた 辛くて死にたい。もう心身共に耐えられない 一生懸命に仕事をすることはダメなのでしようか? 起きたら日付が変わってた。ああ、またやらかした。昨夜も眠剤抜いて、それなりの時間寝られたから大丈夫だと思ったら、夕方から強い眠気に襲われて、そのままパタリ。そんなはなし。 (懺悔)礼儀知らずなため、ある人にイヤな思いをさせてしまった。そして私がその人に悪意を持っていると誤解されていた。それが辛かった。そして私はその人を一方的に拒絶してしまった。 死にたいって思うけど実行に移せない 現状の方針に対する不満 ほんとの自分ってどこにいるのかな

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me