LINEスタンプ 宛メとは?

まともになりたい。私は20歳の、同性愛者の女性です。19歳の春、10年以上好きだった相手に失恋しました。2歳年上の女性です

カテゴリ
こんにちは。小瓶を拾ってくださってありがとう。
思考や自己嫌悪が脳内で蠢いていて、苦しいので、こうして言語化しています。

私は20歳の、同性愛者の女性です。

19歳の春、10年以上好きだった相手に失恋しました。2歳年上の女性です。
「ウエディングドレスを着て式をあげるの。優しい旦那さんと、可愛い子供。わたしは普通の幸せがほしい」と、彼女は語ってくれました。
私ではその幸せを叶えてあげられないと、打ちひしがれて、悲しみを癒せないまま1年が過ぎました。

中学時代には「お前はデブでブスだから」といじめを受け、その頃から自傷行為をやめられなくなりました。今でも続いています。
中学卒業のころは、高校受験に失敗しました。
高校はとても楽しかったけれど、田舎の私立高校です。本当は本命でなくても国公立に行って、親の経済的負担を減らしてあげるべきだったと今でも後悔しています。

経済的負担を、とてもかけてしまったので、勉強したかった分野や入りたかった大学は大人になってからでいいと諦めて、高卒後すぐに働き始めました。
ただ、そこが致命的に合わなくて、毎日毎日「なんでこんなこともできないの」「早く覚えて」「あなたはおかしい」「いない方がマシ」と言われ続け、鬱病になりました。
それでも親の経済負担を減らさなければと、頑張って我慢して一生懸命仕事に取り組みましたが、ダメでした。
会社を辞めたあと、心療内科でADHDだと診断され、「私は本当におかしかったのか」と泣きました。

再就職した会社も、薬を飲んでいても結局うまくいかずに、辞めてしまいました。続かない私はダメ人間なんだなあと本当に思います。
時給が低く、残業代も出なくて、それでも一緒に働いていた人たちが好きで続けられていた会社でした。
電話応対でどうしても男性の声を聞き取れなくて、耳鼻科に行きました。診断は急性低音障害型難聴。治ったのかはわかりませんが、今だに男性の声は、右耳では聞き取れません。
貯金は、大して作れませんでした。

薬代や保険料、年金、親へ渡すお金、不意に壊れて買い換えるしかなくなった携帯端末代と、すぐに無くなってしまいそうです。生理がしばらく来なくて、どうしても不安で、友達が見るに見かねたといった感じで貸してくれたお金で婦人科にかかったら、排卵障害が起こる病名を告げられました。
子宮までおかしかったみたいです。


まだ失恋の傷を癒せていないこと、私はダメな人間だという意識や、それを持つにあまり余る経験と、経済的不安……たとえ制度を使っても免除されず支払わなければいけないお金や、家族の脛をかじっているわけにはいかないという意識を、どうにか紛らわせたくて、自傷行為に走ってしまいます。

少し前までは、アームカットやOD、過剰なピアス開けがそうでした。
今は、お金を引き換えに、好きでもない人に抱かれています。春を、売っています。
「可愛いよ、気持ちいいよ」と言われるたび、心が満たされる反面欠けていくようで……本当に、早く辞めたいです。
ただの自傷なら今すぐ辞められる。でも、経済的不安がどうしようもなくて、辞められません。

そういう形で自分を傷つけるのも辞めたくて、自分のことを好きになりたくて、失恋も自分の一部だと受け止めたくて、仕事探しだって頑張っています。お小遣い程度の額だとしても家で出来るお仕事を引き受けて、ライターとして細々と働いています。
足りないんです。趣味になんて一切使ってません。ただ金が足りないんです。健康保険料、精神治療、薬代、国民年金保険料……それだけで4万はゆうに超えます。友達に借金もしてしまいましたし、返さなければいけません。

私の家族は、みなそれぞれに病気と事情があって、働ける状態にあるのが父と兄と私だけ。その父も、もしかしたら働けなるかもしれなくて、そうなったら私はどうすればいいんだろう、私のわがままで私立高校に行かせてくれた家族にどうやってご飯を食べられるだけのお金を渡せばいいんだろうと悩んでいます。


一般就労はできないレベルの発達障害です。皮肉なことに勉強があからさまにできないわけではなくて、障害には社会に出てから気づきました。
精神福祉障害手帳は持っています。それを使えば、支援施設に入れるかもしれなく、障害者雇用枠で就職できる……かもしれない、ことくらいは知っています。

二度も挫折した人間が、また働けるのかどうか。働くしかないとして、好転してきた鬱が再発したらどうしよう。お給料が低くて、売春行為を続けざるを得なかったらどうしよう。その中で怖い目にあったら本当にどうしよう、と、怖いことばかりです。
今のところは、幸いにも怖い思いはしていません。ただの幸運だとはわかっています。


もう、失恋も挫折も持病も乗り越えたいし自分の一部にしたいし、売春もやめたいです。
まともな人間になりたい。
きちんと生きていけて、貯金も作れるだけのお給料の会社でバリバリ働けて、自分を認められるような大人になって、かつても今も目指していた夢のために大学に入って、勉強したいです。

でも、手帳や、よく聞こえない耳が、薬を飲まないと順序立てすらできない頭が、腕に残った切り傷の跡が、私に「おかしい」と突きつけます。
生きていくのが怖くて仕方ありません。
鬱が本当にひどかったとき、わずかに体調のいいときは何度も自殺を図りましたが、すべて失敗しました。だから、死ぬのも上手く行かないと知っています。死ぬのだって怖いことを知っています。


早く死にたいわけではありません。生きた責任がありますから。
だから、早く……きちんと働ける、自分を認められる人間になりたいです。
売春も自傷もしない大人になりたいです。


長い長い中身を、ここまで読んでくださってありがとうございます。
読んでくださったことが、私にとっては何よりもの慰めになります。

やさしいあなたやあなたの大切な人が、幸せでありますよう、心から願っています。
名前のない小瓶
72137通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
3通目の小便のお返事を流してくださった方へ

小瓶主です。ほんとうに、本当にほんとうに優しい言葉を、ありがとうございます。
どうしたらそのやさしさに報いることができるのかわからなくて、ずいぶん長い時間が経ってしまいました。
いまは、どうですか? 私のことをまともだと、すごいと言ってくださったやさしいあなたの自尊心は、すこしずつでも戻ってくれたでしょうか。

しんどいときって、ほかのひとを褒めたり認めたりすることすら苦難になります。
それをあなたは、惜しみなくやさしく認めてくださいました。それが心からうれしくて、涙が出ます。

私は、いまは、福祉施設と会社の間みたいな支援施設で、時短ながらお仕事をして、仕事への強い恐怖心の払拭や、自分の心のことを考える訓練をしています。
あなたのおかげです。
あなたのおかげで、前に進めました。

あなたは、人を元気にさせて、背中を押すくらい強くてやさしくて稀有な能力の持ち主です。
どうかご自分のことを大切になさってください。それが私の願いです。
ななしさん
まともだよー!!すごい!
小瓶を読み進めるに従って、すごいなーって尊敬しちゃいます。

私、今働けてなくて、実家にお世話になってるんです。自活と働く事が目標なんですが、私も過去に二度挫折していて仕事に強い恐怖心があるのと、私生活面でも深く傷つくことがあり、自尊心がからっぽになってしまったりと、ボロボロ状態で上手くすすんでいません。

私も、とにかく生きようと足掻いているところなのですが、小瓶主さんの、前向きに進もうとする力が凄いと思います。しっかりと周りのことも考えておられるし、自分を丸ごと受け入れようと努力なさろうとしているし、なんか、凄いです!

私も頑張りますね!なんだか私が元気を貰っただけみたいになってしまってすみません。

でも、小瓶主さんは、おかしくなんかないし、ちゃんと現実とも向き合って前向きに進んでこうとされている姿がすごく素敵ですとお伝えしたかったので、お返事流させていただきますね。
ななしさん (小瓶主)
小瓶主です。とてもお優しいお返事をありがとうございます。

読んで、涙が出ました。お返事をいただけるなんて思ってもみなかったから。
発達障害グレーゾーンも、大変ですよね。そんな中で、私に優しいお言葉をくださってうれしいです。
色々やりたいこと、恩返ししたいことがあるのに、ほんとうに、うまくいきませんよね。

自分を認めてもらえたような気持ちでいっぱいです。本当に、ありがとうございます。

面積様も、奨学金返済や社会生活と大変かと存じます。どうか面積様も無理はなさらずに!
私も、少しずつすこしずつ、頑張っていきたいと思います。

繰り返しになりますが、お返事をありがとうございました!
あなたの幸せを、心から祈ります。
初めてお返事をさせて頂きます。
私はまだ発達障害のグレーゾーンの人間ですが、正社員で失敗し、契約社員で実家住みです。

色々両親にも恩返ししたいのに、上手くいかないですね。世界共通ですが、ほんと生きる事は難しい

でも、あなたは十分まともです。
だって、両親に感謝しているし、借金を返さないといけないと思っている。体をお金のために重ねることをやめたい。
その考えを持っているだけでも、すごいことです。ずるずるその事象に飲まれることなく、断ち切りたいと願うことは、思っただけでもすごいことです。

一度に沢山こなすことは難しいかもしれないけど、無理をせずに行きましょう!
私は奨学金返済の為暫くは踏ん張って生きるつもりです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
孤独ったって自分がいんだから自分と他人の距離感で一緒にいりゃいいやんって思う。 死にたいと思うのはおかしいですか。生きたいと思えないのは異様ですか。疑問と渇望、私をあいして。 聖羅さんが気づいてくれますように。 とある歌を聞いて思うこと。ワカバの「あかり」という歌を聞きました なにもしらないで生きて、しんでいきたかったな 寝たのに 、寝た気にならない 。肩の 重みが ずっと 俺に つきまとってる 。あと 、昨日 強制的に 外食 連れてかれた 。外 出るの 、やっぱ 精神 削るね 死ぬ勇気がでない こんなにも嫌われて生きてる意味ない。はやくしにます どっちがいいかな。高校を二校まで絞ってた。やっぱり親の言う通りにした方が良いのかな 手首切る夢見たわ バイトのときに嬉しいことがありました!迷惑なお客さんが出禁になって安心です 高校生活が始まりました。すごく楽しみだったんです。なのに朝登校しようとすると吐き気がして辛いです 死にたいわけじゃ無いけど、とにかく色んなものから逃げたいし色んな人の記憶から消えたい。自分の存在が無かったことになれば良いのに 死とかいう未知の事象が怖いので、ハートフルな天国を想像して気を紛らわせています。生前も死後も楽しみたいものです。 今日はみんなにうれしいお知らせがあって。戻ってきました。ここ数週間、すごく死にたいことも、寂しいこともあるけど、平均すると穏やかに日々を過ごせています

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me