LINEスタンプ 宛メとは?

毎日死にたいです。現在就活生です。周りの人が内定をもらう中、ESでダメな会社も多く、お祈りメールが来るたび自分はこの世に必要の

カテゴリ
毎日死にたいです。
現在就活生です。周りの人が内定をもらう中、ESでダメな会社も多く、お祈りメールが来るたび自分はこの世に必要のない人間なんだなと改めて実感します。

周りだって同じく辛い思いをしているのに、つらいしんどい、となってしまう自分がとても嫌いです。
就活していない友人がこちらの都合に合わせてくれないことに対し、少し苛立ってしまうことについても、自分の心の狭さが現れて本当に自分は最低な人間だと思います。

もっと頑張らなければいけないことだらけなのに死にたいと思ってしまう自分も、自分のことで手一杯になってしまって相手を思いやる気持ちが欠ける自分も大嫌いです。自分のせいなのになんで〇〇してくれないのだろう、と思ってしまう自分も嫌いです。弱音をすぐ吐いてしまうところも、とにかく自分の全てが嫌いです。優しい人間になりたいです。

誰かに相談したりはできません。相手に迷惑をかけたくありません。1人でも感情をきちんとコントロールできるような強い人間になりたいです。

どこからも誰からも必要とされていないなら、自分は生きている意味があるのでしょうか。
弱い自分でお恥ずかしいですが、死ぬのは怖いので自殺はできません。親に迷惑もかけたくないのでしません。
でも心がどんどん死んでいく感じがします。

人を悪く思ったり八つ当たりしたりせず、明るくて周りを笑顔にして自分と人のために頑張れる素敵な人間になりたいです。でもなれません。どうしても人にイラついてしまうことがあります。だから会社からも見放されてしまうのかもしれません。

死んだら誰か、悲しんでくれるかな。
自分なんかが死んでもなぁ。



だれかにたすけてほしい
名前のない小瓶
72045通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
自力で
やれるとこまで
もがいてみたらどうか?
過程も大事ですよ、本当は結果より過程のが大事だったりします。
結果は結果でしかありません。
過程は色々教えてくれるものがあります。
結果でしか判断出来ない人間にはならないでください。
ななしさん
ESで通りやすくなる基本にして必須の点を挙げておきます。

「見られているのは課題じゃない、あなた自身だ」ということです。

ESっていろいろな課題がありますね。キャンペーンやキャッチコピーを考えろとか、○○した場合のお客様への対応とか…業界によっても違うでしょう。
そこで多くの人が勘違いしているのが、ESは「優れた解答」または「個性的な解答」…つまり「他の誰も思いつかないような、斬新で素晴らしいこと」を書かなければいけないと思っている、という点です。

考えてみて下さい。
他の誰も思いつかないような、斬新で素晴らしいこと。
そんなの、既存社員ですら超困難だと思いませんか?
というか、ほとんどの社員がそれを思いつけないまま、会社に特別な成功や莫大な利益をもたらさないまま、会社員人生を終わらせていると思います。

ESで一番大事なのは課題に関する出来でなく、あなたがどんな人かがどれだけわかるか、という部分です。
例えば穏やかな人なら、紙面全体から穏やかさが溢れていなくてはいけません。考え方や業界を見る視点、仲間や会社への価値観、ちょっとした言葉の選び方まで、一貫して穏やかさで優しいものでなくてはいけない。
だから「自己分析」をするのです。

それなのに、柔軟な臨機応変さや能力の高さを示したい余り、基本のキャラがブレブレになる人はとても多いです。
視点は非常にきつく厳しいのに、対応策はなぜか結構寛容だとか。
一般人に近い感性の意見なのに、最後は妙に専門家っぽい「業界寄り」の結論に落ち着くとか。
多様な面を見せるようで、実はどんな人なのか相手に伝わらない。結果、マニュアルや就活本を表面だけ丸写ししているような「見せかけ有能」になってしまう。
これが就活でうまくいきにくい、就活的な意味で「無個性」なESです。ちなみに面接もほぼ同じことが言えます。
就活初期でお祈りされる人と、常に第二面接くらいまでいける人の差のひとつはそこです。

このお返事が掲載されるかわからないし、掲載された時にあなたの状況がどうなっているかも不明ですが、あなたの根本的な悩みの解消にいくらかでも役立てばと思って書きました。
根性論、精神論は、既にマニュアル本や周りの人から散々言われていると思います。でも実は就活も受験と同じで、足りないものは努力の量でなくその方向性、つまりは効率やテクニックであることがとても多い。
それが取り沙汰されないのは、努力至上主義、また「テクニック」というズルく聞こえる言葉そのものへのアレルギーもあるでしょうが、わざわざ教えてもらわなくても自分で効率を求められる、見てもらいやすく自分で自分を売り込める人を、企業が求めているせいもあると思います。
残酷かもしれないけど、「良い人柄と思える人」と「欲しい人」が違うのは、友達や恋愛の世界でも同じですよね。

頑張っているあなたは、きっとほんの少しやり方を変えたら結果が出ると思います。
精神論でなく、実際のあなたのESや履歴書を見てアドバイスしてくれる人がいたらいいのですが。
ななしさん
就活お疲れ様です。
自分がどんな仕事をしたいかをきちんと選択し、目標に向かって日々頑張っている貴方はすごいです。
自分が必要とされていない、そんなことないと思います。必ず貴方を必要だと言ってくれる会社はあります。
私は恥ずかしながら就活を本格的にせず、卒業後一ヶ月経ってから適当な会社に入社しました。そして今転職しようとか新たな一歩を踏み出そうとしてます。
私と違って貴方はしっかり自分の目で見て就活をしている。就活だけが全てではないです。内定もらったらゴールではなく、会社に入ってからがスタートラインです。内定が欲しいからと焦って適当な会社を受けるのは気をつけてくださいね。
自己嫌悪して、もっと良い自分になりたいって思える貴方はとても優しい人だと思います。自分に自信を持って良いですよ。自分の悪いところを自覚して変わろうとしている貴方は偉いです。心に余裕を持てたらできるようになると思います。
相談はした方がいいです。大学の教授、就活をサポートしてくれる方、他にカウンセリングであったり、もしくは友達だったり、またここで書き込んでも構わない。誰でもいいです。
私は弱音や本音を貯めに貯めて爆発しました。もう自分では抱えきれなくなって嫌われてもいいや引かれてもいいやって上司にすべてぶちまけました。こうならないように小出しに不安や今の気持ちを誰かに聞いてもらった方がいいです。全て話さなくてもいい、ちょっとだけ聞いてもらえるだけで気持ちが楽になりますから。
そのまま死なずに生きてください。私も日々死にたいと思いながら生きてます。その通り死ぬのは怖いし、勇気がいります。そしてもし死ねなかったら後遺症が残る場合もある。それのリスクを考えると怖くて私も死なずに生きてる。生きてたら絶対良いことあるから。悲しい、辛いの割合が多いかもしれないけど、最終的には生きててよかったとか、私なんであんなことに悩んでたんだろって思えるはずだから。
助けて欲しいという思いを誰かに言ってごらん。貴方を助けてくれる人はいるはずだから。貴方が頑張っているのを知っている人もいるはずだから。
就活だけ考えるのではなくたまには何も考えずに好きなことだけする日も作ってください。頑張り屋の貴方には休息も必要だと思います。
自分に自信持ってください。溢れ出す自信が伝われば企業にも貴方の良さは伝わるはずだから。
ななしさん
こんにちは
私はFラン大学に嫌々通って就活がうまくいかないダメ人間です。

私は大学受験の時、高校の担任の先生から推薦で家から自転車で40分で行ける大学を進められましたが調子に乗って高望みをしたところ何もかも駄目になってFラン大学に行くはめになりました。当然、進められた大学は現在通っているFラン大学よりずっと上です。

大学では受験失敗を引きずっていてサークルなどにも入らず孤立した日々を過ごしたところ就活が始まってしまい、企業様が大好きなチームワーク(笑)、協調性(笑)が私にはないと思われたのでしょう。どこもお断りです。高校時代は部活にも入ってて協調性あったんだけどなぁ・・・

企業にお断りされるたびにあの時、先生の推薦する大学を受けていれば今とは違った人生になったんだろうなと頭によぎります。

苦しい、つらい思いをしているのはあなただけではありません。一緒に就活頑張りましょう。
ななしさん
就活で入った新卒の学生って全体の3割は退職するらしいです。
3割ですよ!3割
企業側も見る目がないと考えています。就活のマニュアルなんてありますけど結局は気に入られるか、気に入られないかだけだと思います。

私はGWまでは死にたい気持ちで一杯でしたがつい先日1つ内定を頂きました。学校のOBが全く入社していない中小企業ですが社長さんと社員の距離も近く、私の為に勤務地も考えてくれるそうです。私はこの会社で骨をうずめようと思っています。

入ってすぐやめる人はすんなり気に入られて入社し、そして自分の思っていたことと違うと思ってやめるんでしょう。就活で大した苦労も辛さを知らないのであっさりやめます。苦労する順番が違うだけです。

その点あなたは今、苦労されています。世の中にはまだまだ知らない企業もたくさんあると思います。きっとご縁のある企業は見つかると思います。頑張ってください!
ななしさん
きっと主さんは、きちんとした就活をしているのだと思います。
私なんか適当に選んでしまって、散々です。結局一年も経たずに同期がほとんどいなくなりました。そんな職場を選んでいないだけ、主さんはすごいと思います。
見る目があるんです。

焦らなくても大丈夫。
たぶん今は焦ってるから、手一杯で、心が苦しくて、劣等感に苛まれて…ということはないでしょうか。

私の話ですが、結局会社に耐えきれなくて、薬を大量摂取して、死にかけて。
それから数年経ちましたが、今は派遣でいろんな職を転々としています。満期満了ができそうな会社は一ヶ所だけでした(笑)そこもまあ、入院してしまって満期までいられなかったんですけどね。

そして今また精神的に耐えられなくて満期ギリギリ満了で会社辞めます。
それぐらいの気持ちでいいんじゃないかな。
今はまだ見極めの時、とどんと構えて。
素敵な理想をお持ちですし、そうなりたいと理想がある分、適当に生きている人間よりよっぽど魅力的です。

長くなりました。
貴方を助けることができなくとも、少しでも気持ちが軽くなれば幸いです。
ななしさん
貧すれば鈍する。
内定取るって事だけで視野が狭くなってる。これだけ周りに気遣いできるんだもの。縁があるところがきっと見つかる。慌てる乞食は貰いが少ないって言うでしょ?断られるって嫌だけど相性の悪い会社の方が避けてくれたって思えばいいのさ。
就職してから精神病むよりずっといいさ。
肩の力抜いてゆっくり取り組んだら良いと思うよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
付き合えてもしまいには振られる経験しかなかったのでまたそうなると怖くて恋愛ができません。 (長文です)先日あるブログ記事を拝見して、昔ネット上で粘着された事や、メールで言われた二次加害的な言葉を思い出しました 先生へ(2024-03-14) 見えない壁が眼の前にあって、色んな感情で眺めてる どんどん家族が嫌いになっていく…。自分勝手で自己中な家族。ほんとに1人になりたい。大好きだったはずなのに何でこんなに嫌いになっていったんだろう。心が完全に疲れた。 部長だけど部活辞めたい。私は吹奏楽部の部長をしています。最近は副部長たち2人とノリが全然合わず、どことなく気まずい雰囲気が漂っています 子供の寝かしつけ辛い。もうすぐ4ヶ月になる娘の寝かしつけについての愚痴です。 また昼には睡魔に襲われるのかな? 困っちゃうなー。夜中の録音、失敗してた。やり直しかー。そんなはなし。 苦しい。 また、期待されている。 また、裏切ってしまう。「俺はお前に期待しているんだからな?」やめてくれ。その言葉が余計に私を潰していく 優しい嘘と、悲しい真実ならどちらを選びますか? 自己否定…自分はなんてダメなやつなんだろう。何をしていても自分は役立たずで、どうしようもなく消えてしまいたいと思う 吐き出したい。サンドバッグになるのも家政婦になるのも捌け口になるのも人権がないのも全部全部疲れちゃったよ 自分がいない方が回るんだから死にたい。何もかもが足りなくて余計で意味がなくてそれなのにしんどくて。早く死にたい 31歳女の同性への恋。31歳で遠距離でかつ年下の女の子を好きになる。最初は仲のいい友達だったのに何年も関わるうち相手を好きになってしまった 本当の友達なんて居ないな。友達だけど友達じゃないような。クラス替えがあった。友達の友達がたくさんいた。今までいっぱい関わってたのに、そっち行って、こっちには来なくなった。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me